忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!


『ガンダムビルドファイターズ』(英: GUNDAM BUILD FIGHTERS)は、2013年10月7日から2014年3月31日までテレビ東京にて放送された日本のテレビアニメ。ガンダムシリーズの各作品に登場するモビルスーツ (MS) やモビルアーマー (MA) などのロボット兵器のプラモデル「ガンプラ」を題材とした作品で、これを基にした各外伝作品が雑誌などの媒体でメディアミックス展開されている。

~物語~
とある世界の近未来。そこは現実世界とおおむね同じだが、2つの存在が大きく異なっていた。プラスチックに反応して外部から動かせる特質を有した「プラフスキー粒子」と、この粒子を使ってガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」を遠隔操作して戦わせるシミュレーションゲーム「ガンプラバトル」の存在である。ガンプラバトルは世界中に愛好者を持ち、世界大会も毎年開催されている。その優勝者は、愛用したガンプラとともに名前を全世界へ轟かせる。

 そんな世界に生きるガンプラ好き少年のイオリ・セイは、ガンプラ作りは得意だが操縦は下手で、バトルも敗退続きだった。ある日、天才的な操縦技術を有するうえに異世界「アリアン」の王子を自称する少年のアリーア・フォン・レイジ・アスナと運命的な出会いを果たし、紆余曲折の末にセイがガンプラを作る「ビルダー」の担当、レイジがガンプラを操縦する「ファイター」の担当としてコンビを組み、セイが作り上げたガンプラ「ビルドストライクガンダム」でガンプラバトル選手権に出場することになる。
 

イタリアチャンプのリカルド・フェリーニや日本第5ブロック代表のヤサカ・マオをはじめとするファイターとの出会いを通じて実力を付けたセイとレイジは予選優勝を飾り、世界大会への切符を手にする。選手権で戦うことを誓ったユウキ・タツヤとは彼が出場を辞退したためにその場での決着は叶わなかったものの、非公式戦で互いに全力を出し切り、セイとレイジは再び前に歩き出す。

世界各国の予選大会では、「アーリージーニアス」の異名を持つ天才少年のニルス・ニールセンやチーム「ネメシス」のアイラ・ユルキアイネンをはじめとする新人ファイターたちが歴戦の猛者を退け、世界大会への出場を決めていた。そんな中、セイは世界大会を勝ち抜くためのガンプラ作りに行き詰まってしまうが、クラスメイトのコウサカ・チナから「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいい」というヒントを得て、新たな機体「スタービルドストライクガンダム」を完成させる。

そして、遂に世界大会が幕を開ける。出場するファイターの中には、三代目メイジン・カワグチを名乗ってPPSE社ワークスチーム代表となったタツヤの姿もあった。PPSE社の最高責任者のマシタ会長は、アリアンからプラフスキー粒子の結晶体「アリスタ」を盗み出したコソ泥という正体の露見や現在の地位の喪失を恐れるあまりレイジの存在を危険視して妨害工作を張り巡らせるが、彼とセイはそれによる数々のアクシデントを払い除け、ライバルたちとの激戦を乗り越えて決勝戦へ駒を進める。
 
決勝戦ではマシタの陰謀により洗脳されて修羅と化したタツヤと望まない形で戦うことになるが、セイとレイジはスタービルドストライクの能力を解放して逆転勝利を収め、世界大会優勝を飾る。その直後、マシタの動揺に反応した巨大アリスタが暴走して会場は大混乱に陥るが、セイたちの活躍によって事態の収拾が図られた。その際に巨大アリスタが破壊されてプラフスキー粒子の供給が断たれたためガンプラバトルができなくなってしまい、更にアリスタ所持者であるレイジやマシタはアリアンへ帰還することとなった。


騒動から1年後。ニルスによってプラフスキー粒子の独自生成が可能となり、ガンプラバトル選手権は復活する。その会場には、レイジとの約束を胸に新たな機体「ビルドストライクガンダムコスモス」を操るセイの姿があった。

個人的感想
最初見たときは、おいおい・・・正気か・・・
これがガンダムの新作だと!?

大丈夫かこれ・・・とマジで思った。
でも実際始まって見てみたら・・・・・・・・

 

すげーー面白かったです!!!!!

サーセン!!!!!!


舐めてました!!サーセン!!!

純粋に良かったです!!!!

 
本家のガンダムシリーズよりも面白いものになってるし、一話からかなりおもしろかった。
予想外の大穴ダークホースでした。


ガンプラの魅力を何十年かぶりに思い出させてくれた作品だった。 最近はロボット魂みたいな出来の良い完成品に流れてしまって、自分で作るという楽しさをすっかり忘れてしまってた気がする。昔はガンプラ意外ありえなくて、すでにできて いる完成品のフィギュアは邪道・・・みたいに思ってたけどすっかり逆になってしまった。

このアニメを見ていて、昔コミックボンボンで呼んでたプラモウォーズとかを思い出した。プラモウォーズも面白かったしわくわくさせられたもんな~。自分の手の中で動く。ミニ四駆とかもそうだけど、そういったオモチャが動き出す楽しさっていいなーと思う。理想というか夢だよな~ロマンですね!!!

このアニメはキャラも良いですね!!中でも主人公「イオリ・セイ」の母親「イオリ・リンコ」ママ!!
最強の爆乳の持ち主!!


マリュー・ラミアス艦長バリの乳!!!まー中の人も同じなんですけどね!!!薄い本が大量に作られましたね!!!




このアニメがでたためにガンプラ作りの発想がフリーダムな領域になりすぎたという声はそこら中で話題になったねwベアッガイさんは爆笑しましたwwww


 
フッ・・・フリーダムすぎんだろw
いくらなんでも・・・・w

かわいいけどさ・・・・・w内股って・・・w

懐かしいから、マニアックな機体まで!!それってプラモ化されてんの?って機体まで!見ていてニヤリとしてしまうファンサービスが満載なのも好印象である。調所に挟まれるマニアックなガンダムネタもまたニヤリ!!さらに・・・このアニメが話題になったのはこれである・・・!!
これリアルタイムで見てビビりました!!


 


歴代ガンダムキャラ勢揃い!!!
そしてみんなが・・・・・・幸せそう(号泣)
嘘だと言ってよバーーーーニィィイイイイイ!
バーニーが!!バーニーが!!クリスと幸せそう!!くそおおおおおお!!!末永く祝ってやるううううううううう!!!
このシーンはマジで感動!!!


この世界は歴代のガンダムキャラが幸せに暮らす世界だったのか・・・・・!!

詳細のリンクはこちら↓
http://ch.nicovideo.jp/bblomaga/blomaga/ar484760

もうこれだけで良い・・大満足・・・もう何も言うことはない。
良いという言葉しか出てこない。マクロスのランカー・リー「キラッ☆」をキララちゃんがパロディってようが、野球回が完全にアイアンリーガーのパロディーだろうが関係ない!!そんなレベルのファンサービスがカスみたいなレベルに感じる最高のサービスだ!!!!!
 

こんなの見られたら5億点ですよ!!

あと・・・これはないだろう・・・と最初は思ったけど・・・
ウイングガンダムフェニーチェが意外に格好いい件!!!

動くとかなり決まるガンダムですね。本家のウイングガンダムも嫌いじゃないけどこのアレンジはなかなか良いですね!!!最後に出てきたウイングガンダムフェニーチェリナーシタもかっこよかったです!!




あとOPテーマやEDテーマが良かったですね。
ただ、ヒャダインの歌はいらなかった・・・。
なんつーかひでーEDテーマだっわ・・・。

まーとりあえず・・・そろそろトータル的なまとめとしては・・・・・続編を強く希望!!!
また見たいですね!!是非、期待してます!!!!



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<Burning Rangers「Burning Heart ~炎のANGEL~」英語版で歌ってみた。  | HOME |  OVA「グリーンレジェンド乱」>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ