忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ベン・トー』(BEN-TO) は、アサウラによる日本のライトノベル。
イラストは柴乃櫂人。
スーパーダッシュ文庫(集英社)より、2008年2月から刊行されている。


あらすじ
寮の近くのスーパーに入った高校1年生の佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後に意識を失い、気がつくと精肉コーナーの前で倒れていた。すでに半額弁当は消え、残った惣菜もその場にいたほかの人に買われていく。残った梅おにぎりを手に取ろうとした際、同じ学校の白粉花と出会い、またその様子を眺める女生徒を見かける。

翌日からスーパーに通い詰めた彼は、《氷結の魔女》と呼ばれるその女生徒槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。


個人的感想
餓えた狼たちの闘い!

餓狼伝せ・・・・じゃなかった・・・・アニメ「ベン・トー」でした。

いやはや本当にどこかの格闘ゲームのような飢えた奴らが
スーパーの半額弁当を勝ち取る為に
凄まじい闘いを繰り広げるアニメです。



そして、バトルと同じくらい猛プッシュなセガエロのゴリ押し!!
すごいぞ!!このアニメ!!SEGAから金貰ってるのか!?

セガ人が歓喜するくらいのセガ押しまくり!!たったまらん!!
エロもえろいがセガゴリ押しに鼻血がでる!!


ゲーム画面やポスターは本物を使ってるあたりもすごい!!
普通著作顕を気にしてなんかぽいものに変えられるのがオチだが、恐らくちゃんと許可とって使っるんだろう。


プロップ設定のセガサターンデザイン力入りすぎ!!お前ガチだろ!!

肝心の内容は弁当一直線!!
よくぞこんな馬鹿みたいな内容を考えたと感心してしまう。

タイトルまでその話で勝ち取る弁当の名前とカロリーになってる徹底ぶり。
出てくる奴は色んな意味で餓えてる連中。

主人公の佐藤・・・通り名は変態・・・
本当にちょっとした事でエロイ妄想を始めるセガオタク。

著莪エロゴリ押しで迫る変態女。しかし、意外に噛ませ犬。
ゲームは達人だが、スーパーでのバトルは意外に負けてる。

白粉・・・昔イジメを食らって現在はBLメガネオタの変態妄想女。
しかし、彼女は極度の百合である学級委員の白梅に可愛がられている。
百合的な意味で。

白梅・・・・何かと佐藤を目の敵にする学級委員。
女には身体をなで回す変態百合女。
と・・・このアニメ見事にみんな変態なのである。

半額弁当ジャンカーのヒロイン槍水が一番まとも?と思える。

内容は馬鹿馬鹿しくって結構面白い。セガ押しも実に素晴らしい。
だけに・・・最終回がえらくやっつけた終わり方だったのにはちょっと残念。


肝心の双子とのバトルも描かれず、いつの間にか終わってたり。
最終回では槍水が活躍なし。
(それはそれで佐藤がガンバってかつというのは良いが、結局戦うシーンがないと不完全燃焼、さらに言えばあれだけ強いカゴ攻撃の双子の攻略方も描かれないまま・・・というのは納得出来ない。)


このアニメで俺が感動のあまり泣いてしまった
シーンがこのシーンである。


命がけでサターンを守る男気!!そうだよな!!
内蔵メモリぶっ壊れたらたまったもんじゃねー!!
思い出のデータが!!苦労の結晶が・・・・
おい槍水!!てめーふざけんじゃねーぞ!!
サターンはゲーマーの命だぞ!!
毎年ボタン電池変えてまでセーブデータを延命させてる
意味わかってんのか!!この野郎!!お前は男だ洋!!
その身を危険にさらしてでもサターンを守った意気込み・・・
すごい漢だ・・・・・!!

このアニメを見ていると無性に腹が減る!!そして弁当食いたくなる!!
セガサターンやりたくなる!!セーガー!!っていいたくなる!!
バーチャファイター2やりたくなる!!

いい・・・こういうアニメがあっても良い!!いやもっとやれ!!
今度は是非ネオジオネタとかもやってください!!
と・・・思ってたらさ・・・・某シーンでこんなシーンがでた・・・


ん?・・・・こんなシーン・・・どっかでみたような・・・・・
なんかに似てる・・・・・


!?
ベン・トー始まってた!!わかってる!!


最後にベン・トーが見たくなる動画をいくつかどうぞ↓











拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<『メタルスラッグ2』、『KOF96』など15タイトルを収録したNEOGEO X追加ゲームカードが海外向けに発表【UPDATE】  | HOME |  OVA「LILY-C.A.T」(*アニメ版エイリアン的な作品。)>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ