忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!


『バッカーノ!』(BACCANO!)は、成田良悟による日本のライトノベル。イラストはエナミカツミが担当している。電撃文庫(メディアワークス)より刊行されている。累計100万部を売上げている。ドラマCD、コミック、テレビアニメ、ゲームも制作されている。

概要
著者のデビュー作であり、第9回電撃ゲーム小説大賞(現・電撃小説大賞)金賞受賞作。

タイトルの「バッカーノ」とは、イタリア語で「馬鹿騒ぎ」を意味する言葉。多数の登場人物が織り成すスリリングながらもにぎやかな群像劇であり、シリーズを通して固定された主人公は存在しない。登場人物が90人以上にのぼる事も特徴。錬金術師達が作り出した不死の酒を巡って起こった、不死者と人間の物語となっている。

最初の作品は1930年、二作目は1931年と、ひとつの話につきひとつの年で物語がつづられている。ただし上下巻や同時進行の物語もあり、必ずしも一冊で一話となっているわけではない。最初に発表された作品は禁酒法時代のアメリカを舞台とした話であるが、続編には2000年代を舞台にした現代編、1700年代を舞台にした過去編もある。

成田は、1930年代の総決算となる1935年のエピソードと、全体のエピローグになる2003年でシリーズを終えると述べている。

個人的感想
カウボーイビバップ見たいなクールでスタイリッシュなアニメが大好きな僕にとって、カウボーイビバップのあとに出てきた最高にぶっ飛んでるアニメと言えば2番手にあげるならこのアニメですね。

このアニメはマジで面白かったし、最高にぶっとんでコミカルでクールでスタイリッシュだった。

このアニメに主役は存在しない。
強いて言えばこのアニメにでてくるキャラクター全員が主役という面白いキャラ構成で作られている。

出てくるキャストはほぼ全員不死の妙薬を飲んだ不死者たち。
それぞれのキャストがオムニバス形式的なノリで話を展開していく。

斬新キャラ設定とストーリー構成。出てくるキャストのほとんどがどこか頭のネジが外れた鬼畜、キチガイ、バカ、無感情、野郎どもの集まりである。とにかくやることなす事むちゃくちゃで面白いww


それぞれがキャラを偽り隠している。
本性をさらけ出した時、そこには破壊と死が待っている。
      
一度本性をむき出したらもう残忍な性格を抑えることなど出来はしない。


本作に出てくるキャラはどいつもこいつも癖があって個性的。魅力的な奴ばかりだ。不死者だから死を恐れもしない。ただ・・・不死者をも驚愕する拷問方法は見ていて寒気を覚えたけどなwwwww

レイルトレイサーに目覚めた
クレア・スタンフィールドは恐ろしすぎるし、キャラ変わりすぎwwww冷酷過ぎwwwww

あとやっぱりラッドの頭のキチガイ度合いもぶっ飛んでいる。バンバン人殺していくのが実に見ていて爽快w
 
結構グロイシーンも満載ではある。
特に拷問シーンね。死ぬより辛い拷問www

個人的にこの作品で出てくるキャラは全員好きだ。あまり嫌いなキャラはいない。

ただ・・・一番好きを上げるなら、やっぱり小野坂さん演じるバカ代表のバカップルwアイザックとミリアコンビは最高だなwwwww

あとフィーローは可愛いイケメン。
アイザーとのコンビが実に良い!!
腐女子人気代表格だろう。

好きだけど絶対に会いたくない奴では断然ラッドとクレアはノーサンキューでお断りしたい。

話の構成が独特の構成のため一瞬わかりにくい展開に思えることも多いが、全部通して見るとちゃんと話しは繋がるので問題はない。

まーアニメ好きというならこれを抑えていないということは無いだろうが、これは見といた方が良いアニメ。
OPの格好良さ、スタイリッシュさ異常!!!!

間違いなく傑作!!!
これの面白さがわからないとかwちょwおまw




トータル・・・・ラッドならこういうと思う。
「見ないとぶっ殺すぞ!!!」



拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画「大怪獣ガメラ」※初代からツッコミ所満載www  | HOME |  勇者特急マイトガインのめちゃカッコイイED「Black Diamond」をまた歌いました。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ