忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『巷説百物語シリーズ』(こうせつひゃくものがたりシリーズ)は、京極夏彦による時代小説のシリーズ。第1作『巷説百物語』が1997年より季刊妖怪マガジン『怪』(角川書店)に掲載され、1999年から『続巷説百物語』、2001年から『後巷説百物語』、2004年から『前巷説百物語』、2007年から『西巷説百物語』が同誌にて連載された。2001年に漫画化、2003年にアニメ化、2000年・2005年・2006年にはテレビドラマ化されている。『後巷説百物語』は2004年第130回直木賞を、『西巷説百物語』は2011年第24回柴田錬三郎賞を受賞した。

『京極夏彦 巷説百物語』(きょうごくなつひこ こうせつひゃくものがたり)のタイトルで中部日本放送(CBC)・RKB毎日放送・中国放送(RCC)他で2003年10月より放送開始。全13話。

RCCが唯一手がけた深夜アニメで、RKBにとっても深夜アニメ初参入作品でもある。作中において、京極は自ら「京極亭」として声だけで登場している。スカイパーフェクTV!ではキッズステーションで時差ネットされた後、アニマックスでも放送された。2007年10月6日よりRCCにて再放送がなされた(RCCで深夜アニメの再放送が行われるのは極めて珍しい。

毎日放送(MBS)制作『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の後番組。MBS・CBC・TBSはMBS制作『灼眼のシャナII』を放送)。前半は原作に沿っているが物語り後半はかなりファンタジー色が強くなっている。

スタッフ

原作 - 京極夏彦
監督 - 殿勝秀樹
シリーズ構成 - 藤岡美暢
キャラクターデザイン - 宮繁之
美術監督 - 宮野隆
色彩設計 - 西香代子
CGディレクター/タイトルデザイン/OP&ED絵コンテ - 下山真吾
撮影監督 - 大坪聡
編集 - 佐野由里子
音楽 - 蓜島邦明
音響監督 - なかのとおる
プロデューサー - 大石祐道、村田祐一、岡崎剛之
アニメーション制作 - トムス・エンタテインメント
制作・著作 - トムス・エンタテインメント、東宝、中部日本放送、RKB毎日放送、中国放送

キャスト

又市 - 中尾隆聖
おぎん - 小林沙苗
長耳 - 若本規夫
山岡百介 - 関俊彦

白庵・黒庵 - 野沢雅子
京極亭 - 京極夏彦

主題歌

オープニングテーマ「The Flame」
エンディングテーマ「ザ・モーメンツ・オブ・ラヴ」
作詞 - ダニー・シュエッケンディック / 作曲・編曲・歌 - ケイコ・リー

個人的感想
トラウマ話が満載!エログロ陰湿で怖かった!
アニメは独特のタッチであるものの、妖艶でおぞましい!センスもいい!

アニメ制作コナンなどでお馴染みのトムス・エンタテインメントである。

トラウマな話が満載なのだが、内容は必殺仕事人系である。どこか地獄少女と通じるものがある。実写版はあまり良くなかった・・・・。

兎に角陰湿感がたまらない。毎回単発の内容になっており、基本一話完結である。ノリは怖い日本昔ばなしである。救いの無さやえげつなさが素晴らしい。

あとメインの妖怪たちもキャラクターが実に良い。魅力的である。
又市おぎん 、長耳良いキャラしてる
 


個人的にケイコ・リーのOP・EDテーマも好きである。センスがとても良い。元々ケイコ・リー好きだったけどね。意外にあってるじゃん!と心底思った。失礼な話最初は合うわけねーだろと思いましたすいません。


主人公の妖怪絵師には
関俊彦さんが声を担当。

声優が豪華なのも魅力である。


ちなみに京極さんも声優で参加していますw


おぎんさんがエロイのも良いですね。
本作のエロはドスグロイエロさである。
  

近親相違などの危ない話もあり、深夜にしか放送できないような内容である。
ホラー好き、怪談好き、エログロ好きは是非見ると良いでしょう。トラウマ注意な話が満載です。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<セガハードテーマ「ドリームキャスト」&「SG-1000」を購入。  | HOME |  第9回「とび森ソネット村通信」>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ