忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCF0809.JPG





大河内一楼&谷口悟朗コンビといえばこの神作!! 「プラネテス」「コードギアス」でしょう。2000年代に入ってから面白いテレビアニメが極端に減った中でも、このコンビの作品はずば抜けてます!!
90年代のアニメ黄金期にもひけをとらないすばらしい作品です!!
このコンビのアニメを見ていないでアニメを語ることは出来ないでしょう。
06-06-14-PLANETES.jpg
まずは「プラネテス」ですが、2000年代のテレビシリーズの中では5本の指に入る神作でしょう。
このアニメの魅力はやっぱり、リアリティーにとんだ宇宙の物語泣ける人間ドラマ!!ですね。
5回もみて5回ともウルウルきてしまいました。中でも特に好きな話はユーリの話ですね~。やっぱり。
小さなネジ(宇宙ゴミ)が旅行者の乗る宇宙船と衝突。その事故で愛する妻を亡くしたユーリ。
彼はデブリ屋(宇宙ゴミを回収する人々)に就職し、奥さんが大切に持っていた、夫であるユーリにあてた
メッセージのかかれたコンパスを6年もの間休みもせずにずっと探していた。
妻はいったいコンパスにどんなメッセージを残していたのだろう・・・・。
この話は思い出すだけでも涙がでます。そしてその話のクライマックスは鳥肌が立つほどの感動!!
64978_37_d1_1.jpg




その次に好きな話はノノちゃんの話ですね~。12歳の女の子なんですが、もう大人の体をしています。
これは宇宙で育ったため、その体は重力の影響を受けることが無い。だからものすごく成長が早くなるが、心肺機能や骨が地球の重力には耐えられずに、極端に弱くなってしまうという弊害も生んでしまった。でも彼女は地球に行って海で泳ぎたい!という夢に向かって、筋力のトレーニングをがんばっている姿は勇気ずけられますね~。
ノノかわいいよノノ!(*・ω・*)ノ(↓画像右がノノ)
64978_37_d1_3.jpg




本当にプラネテスはどれもいい話ばかりで、感動します!!
特に好きなキャラはフィー(↓画像左)とやはりユーリ(↓画像右)かな~。

64978_37_d1_2.jpgpla017.jpg







こちらはブルーレイのCM↓



その次に「コードギアス」ですが、これもいいアニメでしたね~。
codegeass_main.jpg







最終回はたたえよ!!ルル様!!って感じになりますね!!

相手に一度だけ絶対服従させることが出来る力ギアスを使って、自分を捨て、日本を制圧した大国ブリタニアに反旗を翻したルルーシュがなんともかっこいい~!
ギアスを使えば使うほど、彼は孤独になっていく姿が痛々しいです。
そこがルルとデスノートのキラとは少し違うところですね。痛みを感じながらも目的を遂行するために時に冷酷にならなければならない・・・。でもそれはとても辛いことです。
15a994afd114777772f2766a75f856ae.jpg






そして自分と真逆の立場の親友スザクとの戦いもかなり胸を締め付けますね。
元日本国総理の息子であり、その父を自ら手にかけブリタニアにねがえったスザクは、自らの力で地位と名誉、そして権力を手に入れルルとは違う形、つまりブリタニアの中から国を良くしようとすることを考えていた。ブリタニアを破壊することで国を立て直す事を目的にしているルルとは対立することに・・・。
両者の戦いは熾烈を極める戦いとなる・・・。
10132826722.jpg




この作品を最初に見たときはものすごくデスノートににているな~と思いました。アンチヒーローという感じですね。ロボットでの戦闘も作戦や計画を重視しており、いかに相手の裏を読むか、そこが見ていて非常に面白いです。「ギアス」も駆け引きやタイミングなどを読み、うまく使っていく所もまた面白い所ですね。
ガンダムやロボット好き、デスノートなどの心理戦や駆け引きが好きな方には必見です。
「打っていいのは、打たれる覚悟がある奴だけだ!」はまさに名言でしょう。
とても奥の深い言葉です。大いなる野望や目的を実現するためには、それなりの犠牲や対価が必要なのです。それはギアスという大きな力を手に入れたことも含まれます。
200903_poster.jpg







特に好きなキャラは難しいですが、男性ならやはりルル様で女性ならナナリーとカレンですね(^^;)
ナナリーは見ていて単純にいい子そうだし、カレンはちょっと気の強いSっぽい部分はあるけど、中身はとても素直なところがいいですね。
こちらはPVです↓

とこんな感じで発売を記念してざっと感想まとめてみました!!
ブルーレイの発売が楽しみですね!!

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<今期注目のアニメ東京マグニチュード8.0  | HOME |  カラオケでデカレンを歌った。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ