忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KICA651.jpg








「勇者エクスカイザー」

これが後の勇者シリーズとなるロボットアニメの第1作目です。

当時、ロボットが心を持ち、しゃべり、友達になるというのは、鉄腕アトムなどとはまた違う斬新さがありました。早い話がトランスフォーマー(制作はTAKARAなので同じ会社)と同じだが、合体などの要素はトランスフォーマーにはあまりない。

robo_excizer.jpg5f41ecdb0213c0eb.jpg







僕もこの勇者シリーズは大好きでよく見ていました。
ガンダムの前にいつもやっていましたね。サンライズいわく、当時子供たちが見れるロボットアニメが本当に少なくなってきている事に、何とかしなければと思ったそうです。

ガンダムはシリーズを増すごとに年齢層が高まり、子供には理解できない点も多々増え、難解になってしまい子供向けとはいえない、子供にもわかりやすくて、面白いロボットアニメを!という事から生まれたのがこの勇者エクスカイザー(勇者シリーズ)でした。車や新幹線や飛行機が変形してロボットになるというのも、子供たちが乗り物が大好きだからだそうです。

主人公・エクスカイザーを演じるのはあの速水奨さん!かっこいいんですよ!これが!エクスカイザーが偽装するコウタくんのパパの車がかなりかっこいい!
そしてなんと言って勇者シリーズの魅力の1つは合体!!でしょう!

この合体シーンがもの凄くカッコイイ!


バンク(何度もTVオンエアで毎回必ず使うシーン。変身シーンや合体シーンなど毎度必ず使うものをさす。)の完成度の高さは言うまでもない。

実は速水奨さんはエクスカイザー終了後、1年後になんとまた勇者シリーズで主演している。それが伝説の勇者ダ・ガーンだ。その話はダ・ガーンの回で話すとしよう。

主人公のコウタくんはエクスカイザーと出会い成長していくのだが、エクスカイザーもまたコウタと出会い人の心を理解し、成長していく。

またこのエクスカイザーの敵も魅力的です。恐竜をモチーフにしたガイスター四将たちもかっこいいんですよね~!しかも声優人も豪華!

僕はプテラガイストが好きでした。クールな一匹狼の雰囲気がたまらんです!

このシリーズに出てくるロボットたちはみんな魅力的です!

エクスカイザーをサポートする仲間のロボも魅力的!

129_mecha_03.jpg129_mecha_02.jpg









ゴッドマックス(画像左)にウルトラレイカー(画像右)
もかっこいいんですよこれが!

MPB0100.jpg







当時玩具結構かったな~・・・(しみじみ)

新幹線のグリーンレイカーとブルーレイカーが左右合体したのがウルトラレイカー。

マックスチームが合体したのがゴッドマックスである。

僕もこんなロボットと当時もの凄く友達になりたかったです。勇者シリーズは僕に夢を見る楽しさを教えてくれたすばらしい作品だった。



忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<アニメ「ストレンジドーン」  | HOME |  仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ発売決定!>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ