忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


299.jpgav00328.jpgimg55852397.jpg









こちらもOVA華やかな時代の作品でなかなかコアなマニアックな作品ですね~。
解説(某サイトから転居)
OVA華やかなりし時代の産物。作り手が好き勝手して、それで売れていた時代だからこそ出てきた作品だろう。 一言で言えば、宇宙刑事(もどき)シリーズの1エピソード。作中、ヒカルオンとは何者か、敵のウラーとは何なのか、なんて説明は一切なし。ほんとに1エピソードであり、それ以上でもそれ以下でもない。この割り切りから、単に一度宇宙刑事を作ってみたかった、といった叫びがひしひしと伝わってくる。音楽はもちろん渡辺宙明。ヒカルオンのデザインは赤が基調であるが、シャリバンというよりはギャバンっぽい。それと、1ミリ秒で変身は完了しないらしく、そういった解説はない。 はっきり言ってほとんど同人作品みたいなものなのだが、まあ好きな人ならそれで良し、といったところか。ちなみに私はこの作品、結構好きだ。
hikaruon_01.jpgwhAxITrI3oA_S.jpg








同じく僕もこの作品が大好きである。
実は宇宙刑事物のパロディーでありながら、内容はかなり暗いし、エログロである。
地味にそのダークさとパロディーのギャップの差が良い。作品中のアイキャッチに映っている実写のキャラクターは原作者・越智一裕が「アニメージュ増刊 ザ・モーションコミック」に連載していた『ひらきなおってマイヒーロー』のギャリバンである。ちなみにこの実写スーツを着ているのは越智一裕本人である。 本作品には金田伊功、山下将仁、田村英樹、大平晋也といった実力派アニメーターが多数参加している。原画マンの個性が強く発揮されたアクションシーンが堪能でき、作画マニアにはたまらない魅力に溢れた作品である。
nia.jpgdvs.jpg
 








~ストーリー~(こちらも某サイトから転居)
凌徳学園高校2年B組に生徒が転入してきた。その名は四方堂光。担任の葉月あづみに紹介された彼は空いている席に向かう。そこは、先日自殺した生徒の席だった、光は、クラスの乱暴者の五味に早速因縁をつけられる。だが光は脅されても飄々としている。そこで生徒会副会長の椎名弥生が勇気を出して彼をかばう。が、クラスの皆は関わり合いになるのを恐れてそそくさと教室を出て行く。五味は弥生を襲おうとするが、そこで光が五味の手の甲に矢を投げつける。矢は見事に手の甲のツボにヒットする。五味は怒りに燃えて光に掴みかかろうとするが、葉月が現れたため五味は引き下がる。葉月はすれ違いざまに光に、初日から派手なことをするなとささやく。葉月と光は知り合いだったのだ。光は弥生を家まで送っていく。道すがら、弥生は五味の父親が町の権力者であり、五味は好き放題に犯罪まがいのことをしていると語る。そうこうしている内に辺りはすっかり暗くなり、弥生は家に電話を入れる。その時、一台の車が光と弥生めがけて突っ込んできた。 それをなんとかかわし、路地に逃げる二人。そこへ更にチンピラが襲って来る。更に逃げる二人。追うチンピラ達。が、二人を見失ってしまう。二人を探すチンピラたち。そこに聞こえてくる口笛。
「あそこだ!」
ビルの非常階段の上に颯爽と立つ光。光は4階の高さから飛び降り、軽やかに地に降り立つ。それを見て一瞬たじろぐが、気を取り直して襲って来るチンピラたち。だが光の敵ではなく、あっと言う間に全員のされてしまう。それを影から見つめる、怪しいマントの男。事件の闇に怪しい影・・・・。
四方堂光は事件を解決することができるか・・・・。という感じ。
fcsf.jpg






こちらもビデオとLDがでていますが、DVDはでてないので、探すのはもの凄く困難な作品。今では市販されてないですね。なのでこちらも出会えたら奇跡な作品。短編もので一話完結ですが、かなり面白いです。声優さんも豪華ですしね。どおしても見たい方はニコニコ動画に本編上がっているのでそちらで見てみましょう。

本編↓

前編
 
後編
 

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<RCキカイダーサイドカーラジコンが届いた。  | HOME |  OVA「エイトマンアフター」>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ