忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

481.jpgiria_19.jpgiria-04.jpg









原作・監督・雨宮慶太、キャラクターデザイン・桂正和のコンビが送るゼイラムのOVA作品。これもまたOVAが華やかな時代の名作である。実写版映画のゼイラムとは別の世界の話であり、フジクロも映画とアニメでは全然別人である。
b00005s6sj.jpg1293206522.jpeg1293193251.jpeg







このアニメでは映画では描かれていないイリアの兄の話やボブが人口知能AIになる逸話なども書かれており、ゼイラムファンにはたまらない作品であるのだが、映画とアニメではファンも賛否が分かれる所もあるらしい。自分は両方大好きなので、アニメ派、映画派のくだらない争いはどうでもいい。
irerewr.JPGwrqrr3.JPG1293206552.jpeg









srtw4.JPGefwr3r.JPGweftw4r23.JPG









~あらすじ~(ウィキ転居)
地球から遥か離れたマイス星系の主星、マイス星。イリアは捜索者である兄、グレンの助手を務めていた。ある日、グレンに仕事仲間のボブから、ハイジャックされた宇宙船カルマ号の乗組員の救助と運搬物の確保という仕事の依頼が舞い込む。留守を託されたイリアだったが、出発の際グレンとボブが思わぬ妨害を受けたため、行きがかり上同行することとなる。カルマ号の捜索を行うイリア達だったが、運搬物の姿はなく、乗組員の多くが虐殺されていた。船の責任者を発見したイリアとグレンは事件の真相を問いただす。その時、イリア達に不死身の宇宙生物ゼイラムが襲い掛かる。実は運搬物の正体はゼイラムだったのだ。そして、イリアはゼイラムを巡る陰謀と戦いに巻き込まれていく。と言う感じ。
9c875eb2.jpg230cfca5.jpgiria52.jpg









iria001.jpgf883abb7.jpegb83a6d39.jpeg







なんといってもこのアニメはクオリティーが全体的に高い!桂正和が当時アニメのキャラデザを担当するのはこれが始めてだったと思うのでかなり貴重な作品だと言える。
ゼイラムといえば、僕の中では一番会いたくない宇宙生物ナンバー1である。
とにかく不気味。子供の頃は怖くて縮み上がった。この不気味さをかもし出してるのはなんといってもお経と和風な唐傘頭のデザインそして額に付いた観音のような顔。
顔にかんして伸びてくるは、口はぱっくり裂けるわでとにかく気持ちが悪い。
そんなの相手によくもまーたった一人で立ち向かうよね~イリアは。
強くて、たくましいが、内面は兄想いの優しい女性である。
d4ebb52c.jpgewt4w.JPGader3.JPG









もの凄く理想の女性に近い。兄が失踪し、一人で辛く寂しいはずなのに弱みを見せず、自分の中にしまいこんで戦う姿はけっこう惚れますね~。
ちなみに映画版イリアを演じてた森山 祐子さんも大好きである。
dq3wr3.JPGbrty5r.JPG49ea7484.jpg







声優も豪華ですね~。
イリア役には久川綾さん
グレン(イリア兄)役には小杉十郎太さん
フジクロ役には声優界のキング千葉繁さま
ケイ役はかないみかさん
と豪華面々です!
976bdca5.jpgiria51.jpgiria02.jpg









映画でもお馴染みなのが、イリアたちマイス星の人たちが食べる主食ですね。
そう昆虫を主に主食としているんですね。早い話が、ゴキブリを食ってます。
可愛い顔してゴキブリ食ってるとこは流石イリアだな~と関心する。
映画でもそうだが見てると微妙に上手そうに見えてくるから怖いところ(^^;)
iria_18.jpg







個人的にこのアニメで好きなキャラはやはり千葉さん演じるフジクロです。(↑画像右側)
やっぱり映画はただの腰抜け、へタレの男でしたが(サブ監督の演技は素晴らしいかった)アニメはかなり悪知恵働くし、意外にいい奴なのでこのギャップのすごさでフジクロですね。
ボブも結構可愛いんですけどね~。
843a.jpgIria_thumb.jpg01.jpg









僕は昔ビデオで録画したのを持っているんですが、今はHDに移してもっています。

全6話で中々レンタルでは置いてない。探せばあるとこにはありますが・・困難でしょう。ただ2004年6月25日にDVDが発売され保管されましたので、比較的購入しやすくなりました。
 



忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<ゼイラム&ゼイラム2  | HOME |  RCキカイダーサイドカーラジコンが届いた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ