忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『グリーンレジェンド乱』(英語表記:Green Legend Ran)は、日本のOVA作品。1992年から1993年にかけて全3巻が発売された。
 
パイオニア(後のパイオニアLDC)が、当時の主力商品レーザーディスクのラインナップ強化のため打ち出した独自アニメシリーズの第一弾。映画ファンなどマニア層からの支持の高かったレーザーディスクの特性を生かし、アニメファン層を取り込む事を目的として企画された。同シリーズの第2弾に当たるのが、大ヒットを記録した『天地無用!』シリーズとなり、以後も『アミテージ・ザ・サード』や『神秘の世界エルハザード』等のアニメ作品が企画制作されている。

あらすじ
舞台は、宇宙より飛来した謎の物体により、水や植物といった自然をほとんど吸い取られ、荒廃した砂漠の広がる未来世界。地上は、飛来物を「聖母」として崇め、ごくわずかに残された自然を独占する、ロドー教の支配下におかれていた。ロドー教に反発するレジスタンス組織ハザードに憧れる主人公の乱は、謎の少女アイラとの出会いをきっかけに、巨大な陰謀と聖母の謎に関する争いに巻き込まれていく。
 
 
個人的感想
ジブリっぽい(特にナウシカ)雰囲気を感じる作品。
水が重要な世界と言う点で「今そこにいる僕」とも通じる作品である。宇宙から飛来したロドーが人類を滅ぼし、水や植物を全て吸収して取り込んでしまった。

ツッコミ所はあるけど、良いアニメです。
銀色の髪を持つ人間はロドーに選ばれた人類。

主人公の乱は銀色の髪の少女と出会い、運命が変化する。
地球環境の激変、水が最大の価値を持つシビアな世界。

そんな荒んだ世界で蔓延るのが・・・

宗教(教団)である。宮崎駿監督が「On Your Mark」で世界が荒むと宗教が蔓延するという理論を体現している作品。
宗教の教祖たちは、水を浴びるほど飲み、贅沢三昧、変態な奴らである。
 

宗教で世界が救えるのなら苦労はしなっての・・・・・虐げられるのはいつも弱い人たちなのである・・・・。

アイラは人間と宇宙人、教団の三勢力からもみくちゃに扱われ、振り回されまくる。拷問されたり、変態教団に変態コスプレさせられたり・・・・かなりかわいそうである。

乱も胸に傷のある男に母を殺され辛い過去を持っている。乱の父親については消息不明ということになっていた。どうしても、気になる点は実はこの乱の父親についてなのである。
 
実は父親でてくるんですけど、寛大すぎて・・・・普通恨みの感情を持つだろうに・・・なんか人間離れしすぎというか、悟りすぎなのか・・・最後もどうなったのかわからないし。どこか人間くさくないなと思った。

あと・・・他の銀髪の少女たちはどっなったかもわかんないし!乱が助けたのはアイラだけだし・・・助けてやれよ!ww
仕方ないかアイラ筋だし、アイラーかわいいもんな・・・。


この作品はとにかくキャラがいいのである。
だが、マイナー過ぎて知ってる人をあまり見たことがない。
もったいない・・・・そして寂しい。全然注目されてない感が半端ない。

トータル・・・もっと評価されるべき。
今そこにいる僕をマイルドにしたダークさを抑えた作品と思っていただければいいかと思います。結構共通点多いです。銀髪の少女がでてくるとかね。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<アニメ「ガンダムビルドファイターズ」  | HOME |  LIMAHLさんの名曲「The Never Ending Story」を歌ってみた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ