忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イヴバーストエラーとイヴニュージェネの神作二つはすでに レビューしたので、今回はクソ直木賞作家の桜庭一樹と同じくクソ作家・大和環が担当したクソ作三部作をめんどいから適当にどうでもいい感じでレビューしてみようかと思った。
EVEZERO 
『EVE ZERO』(イブ ゼロ)は、ゲームビレッジから発売されたゲームソフトで、EVEシリーズ3作目。 2000年3月にプレイステーション版が発売され、その後Windows版(『EVE ZERO 〜ark of the matter〜』)とドリームキャスト版(『EVE ZERO完全版』)が発売されている。

概要
1作目 "EVE burst error" の2年前が舞台。主人公は1作目と同じく探偵「天城小次郎」と捜査官「法条まりな」。2人の主人公を操作しストーリーを進めていくマルチサイトアドベンチャーゲームである。2年後が舞台である"EVE burst error"に間接的に繋がるストーリーだが後付けでシナリオライターも異なる為、物語上の矛盾点も生じている。また、主人公の二人は"EVE burst error"で初めて出会っている設定なので、今作で二人が直接顔を合わせる事は無い。
ストーリー
"EVE burst error"の2年前を舞台に、桂木探偵事務所の所長代理「天城小次郎」と警視庁公安第六課の敏腕捜査官「法条まりな」の2人の主人公が連続猟奇殺人事件に巻き込まれ、やがて事件の真相にせまっていく。

小次郎編
家出した息子の捜索という依頼を引き受けた小次郎。最初はごくありふれた依頼かと思われたが、ただの家出人探しだけでは終わらなかった。依頼人「仁科秀人」から逃げようとする中学生の息子「榊原真」。家出騒動の裏には小次郎の過去にもつながる大きな事件の真相が隠されていた…。

まりな編
本来殺人事件の捜査は担当外であるはずの公安第六課に連続猟奇殺人事件の捜査をまわされ、まりなにその任務がまかされた。と同時にアメリカからやって来たVIPの護衛任務、不思議な少女「トア」との出会い…… 別々の出来事と思われたそれぞれの事象にやがて関連性が見え始め、より深い事件へと発展していく。 じゃあ最初のクソゼロですけど、あっイヴゼロですけど。まークソ作三部のなかでは、シナリオ的にはまだかなりマシなシナリオでしたが、まりながクズすぎて腹立つね。

なにがクズかっていうと、内閣調査室に所属し、エリートで高級取りの仮にも国を守る立場の人間が、ゲームセンターでヒロインの少女脅してカツアゲしないとストーリーが先に進められないってどういうことだッ!!

大和環の脚本では基本的にまりなはクズ女、腐れ売女、悪の根元だね。 バーストでの設定とか考えないんだね。クソ大和環って。
EVE The Lost One
概要
セガサターンに移植されて好評を博した「EVE burst error」の続編。本作から移植ではなくサターンでのオリジナル作品となる。前作までの特徴だったマルチサイトシステムや高画質ルシッド・モーションを引き継ぎつつも、年齢制限を18歳以上推奨から全年齢推奨に引き下げ、また脚本並びにキャラクターデザインを一新、改めてシリーズ化を狙う。
ストーリー
愉快犯による爆破事件にたまたま居合わせた内閣調査室の新人捜査官・桐野杏子は望月生物学研究所の研究員変死事件を担当する。一方、愉快犯は謎のハッカーADONISから恐喝され、その手下SNAKEにされてしまう。事件を追っていくうちに、二つの事件には関連があることに気付く杏子。ADONISからその杏子の殺害を命令されるSNAKE。被害者と加害者、容疑者と捜査官。二人の前に浮かぶ「EVE」というキーワード。そして物語は予想外の展開を見せ始める……。

で次にゴミロストワンですけど。あっイヴロストワンですけど。
新キャラによる新しい
イヴっていうけどツッコミ所多すぎ。
キャラの性格変わりすぎ、設定無視しすぎ。
矛盾や意味不明な転回多すぎ、パロディー入れすぎ、悪ふざけしすぎ、
中途半端で終わってる。という感じ。
しゃーないか桜庭ってこれ書いたとき、バーストやってないし設定も聞かずに書いたらしいし。本当にクソだな桜庭。
ADAM THE DOUBLE FACTOR

EVE The Fatal Attraction
『EVE The Fatal Attraction 』(イブ ザ フェイタル アトラクション)は、ゲームビレッジから発売されたゲームソフトで、EVEシリーズ4作目。1作目 "EVE burst error" の4年後が舞台。主人公は私立探偵「天城小次郎」と捜査官「法条まりな」。2人の主人公を操作しストーリーを進めていくマルチサイトアドベンチャーゲーム。主に"EVE TFA"と略される。ADAMはシナリオは廣野健一が担当している。TFAはシナリオは大和環が担当。 2001年9月にプレイステーション版が発売され、その後Windows版が発売された。
クソアダム&ゴミTFA
まずはアダム・・・話途中で終わってるそうです(爆) なのでエロ意外で価値を求めてはいけない。

いやエロも別にどうでもいいです正直。
魅力的なキャラいないしね。

 
次にTFAですが、これはクソアダムのシナリオにさらにゴミ追加を加えた汚物です。 これ最悪って言われてるの納得。 今更僕が言っても他の方とほぼ同じことを言うことになるが、話自体は悪くないのに、最期がすべてやっつけ、適当、説明不足、途中で終わってる。

正直ラストみて呆れて口が空いた。
設定も矛盾ばっか。前作のロストワンの主人公・桐野と小次郎会ってたのに、本作では初対面になってるし。スタッフ設定忘れんなよボケッ! あと気に入らない点といえば、桐野のキャラがさらにウザさと役に立たなさが半端ない!ウゼー!クソの役にもタタねークソ女出してんじゃねーよ!さっさと引っ込め! 桐野以上に最悪なのが、まりながクズゼロ以上にクズになってることもあげられる。

ショックだったのが、
まりなの言った一言です。


「たとえ世界がどうなろうと、

私一人が笑っていられればそれで

オッケーなんだから。」


という最悪のセリフ。

そしてアメリカの重役を暗殺するわ、麻薬で汚い金稼いでいるとか言うわ。 まりなこそが悪の根元だった。

アダムからの追加エピソードは全てがやっつけ、未解決のまま。唐突な新キャラをバンバンだし、無断なアニメとイラストを垂れ流し。シーズウェア消えてなくなれ。桜庭と大和環は二度と関わるなって思った。


アダムの制作スタッフがインタビューで「アダムは無かったことにしてください。」と言ったらしいが、今更遅いし、だったら最初から作るなし!
と・・・まーゴミ三部作を適当にけなしてやりました。 まー買わないほうがいいと思いますよ正直。 まー買ってもZEROだけにしといたほうがいいですね。
僕の中で、イヴシリーズはバーストと ニュージェネ意外ない。
他の作品なんて知らない。見なかったことにします。

神作ニ作のレビューはこちら。 菅野さま脚本と打越脚本はマジで最高なので是非こちらはやりましょう!!!
EVE burst error
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/210/ EVE ニュージェネレーション http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/697/

~悲しすぎる追記~

2011年8月17に初代EVEの音楽担当していた梅本竜氏が他界しました。

さらに同じく2011年の12月19日にはEVEの原作者であり生みの親である
ゲームクリエイターの菅野ひろゆき(洋之)が
脳梗塞およびそれに伴う脳内出血のため永眠いたしました・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

~追悼記事はこちら~
訃報・【訃報】EVEやYU-NOでお馴染みの作曲家・梅本竜氏死去
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1560/
訃報・EVEやYU-NO の菅野ひろゆき氏が脳内出血のため死去
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1559/
菅野ひろゆき氏、梅本竜氏、追悼・・・
EVEとYU-NO を作った男たち
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1563/


忍者アド

拍手[2回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<【画像】 最新のウルトラマンがカッコイイ件  これは確実にエヴァ  | HOME |  ガイバー28巻とジャンプかった。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ