忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


meijin.png







「高橋名人の16連射」で広く知られている高橋名人こと高橋利幸さんが5月31日でハドソンを退社、6月1日からはゲッチャ・コミュニケーションズに入社したことが明らかになりました。

「バーイ ハドソン!!」とハドソンを去った名人ですが、今後はメーカーの垣根を越えて活動していくとのことです。

詳細は以下から。

高橋名人 | TAKAHASHI MEIJIN OFFICIAL SITE
http://16shot.jp/

高橋名人(高橋利幸)の入社についてのお知らせ ー ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社

高橋利幸さんはハドソンに1982年から28年9ヶ月在籍。ファミコン時代にはよく顔出しでテレビなどにも登場し、ゲーム業界の有名人として広く親しまれていました。表にあまり出なくなった頃には、「16連射はバネを仕込んで実現していたもので、それがバレたから出てこなくなった」などという都市伝説も生まれましたが、それだけ高橋名人の16連射が印象深かったということでもあります。

近年は、再び「高橋名人」として表舞台で活動するようになり、2010年5月からはインターネットでのゲーム情報バラエティ番組「ゲッチャ」で、バーチャルコンソールタイトルのPRをする「高橋名人時代」という番組を担当。この縁もあってか、6月1日からはゲッチャの一員となりました。

高橋名人のコメントは以下の通り。
本日より、ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社で新たなスタートをさせていただきます。
TVゲームは、「遊びの文化」になる事が出来ましたが、現在は、残念ながら元気がありません。
私自身が今までお世話になった業界ですので、今後は、メーカーの垣根を越えて、様々な形で活動していこうと思っています。これからも、応援をよろしくお願いします。

http://gigazine.net/news/20110601_takahashi_meijin_ga-cha/より。

垣根を越えての活動か・・・・
高橋名人ももう歳だもんな。しかたない。


忍者アド

拍手[0回]

PR

0ef7b012.jpeg







ソニーが次世代型PlayStation4(PS4)をすでに開発しているという情報が海外のゲーム情報サイト「EUROGAMER」から明らかになった。

同サイトによれば、ソニーの執行部、副社長兼、最高財務責任者の加藤勝氏が、今日、「投資家のための電話会議」で、増加する研究開発費について説明を促されたとき語ったという。

加藤勝氏「PS3はまだ製品の寿命を維持している。しかし、これはプラットフォームビジネスだ。まだ、それがどのような製品になるかはコメントできないが、我々が“開発進行中”である将来のプラットホームの開発のためにコストが発生している」

以上。このように加藤勝氏が述べたわけだが、新製品の開発していることはそれほど驚くべきことではない。任天堂もそうだが、次世代機を開発しても、様々な諸事情から表に出てこなかった場合もあるだろう。

開 発に取り組んでいるといっても、形になるのが3年後なら、正式な発表は2014年になる。量産体制を取るには少なくとも、半年~1年はかかるだろうから、 2015年となる。その頃のゲーム業界がどのようになっているかの予測は難しいが、PS3が完全に時代遅れになっていることはまずない。

それよりも前に、ソニーにはPSPの次世代機「NGP」がある。こちらは“年内”に出せるように努力しているということなのでNGPに期待しているユーザーは多いのではないだろうか。

6月に開催される世界最大のゲームショウ「E3」で色々と明らかになると思われるが、その前にソニーはやるべきことがあるだろう。PSNの完全復旧である。日本なんてサービスすら再開していない。

さすがにPSNの完全復旧も出来ずに、E3を迎えるようなことは、ソニーは避けると思われるが、今月中に復旧と宣言して、もう残り4日しかない。PS4やNGP、PSPリマスターなどのニュースも楽しみだが、その前にPSN復旧に全力で取り組んで欲しい。

http://www.g-renda.com/news_aj3NFRqnaA.htmlより典拠
PS3は10年計画だからまだ早い気もするな。



忍者アド

拍手[0回]


bc17b0b2.jpgtakahashi-meijin.jpg







退社報告
ども、名人です。どうやら無事に、52歳の朝を迎える事が出来ました。50歳を越えて、もう2年。この2年は、あっと言う間に過ぎてしま いました。 「ドッキドキTVゲーム超新星」や「ドッキドキTVゲームダイギャクテン」そして、「ゲッチャ」を初めとした数々ネットTVに出始めたのも、50歳になっ てからですので人生って面白いものです。

そういう誕生日を迎えた日ではありますが、みなさんにお知らせがあります。
本当に急な話で申し訳ございませんが5月31日でハドソンを退社する事になりました。
今後は、ゲーム業界全体を応援し、またゲームの楽しさを伝えていけるように頑張って
いきたいと思っています。
なお、これにともない、こちらのブログ「16連射のつぶやき」も、クローズする事になります。

私がハドソンに入社したのは、1982年の8月21日
ハドソンの高橋として、まんが祭りのステージに立ったのは、1985年3月ですが
高橋名人として、みなさんの前に最初に立ったのが、1985年5月3日の柏、
高島屋さんでの「スターフォース発売前ファミコン大会」
そして「16連射のつぶやき」を始めたのが、2005年の7月15日
今から26年前にみなさんの前で出て来たわけですから人生の半分以上もの間、
「高橋名人」でいられたというのも、不思議な感じがします。

でも、これは、みなさんの応援があったおかげなんですよね。
みなさんの前に出させていただいてから、26年という長い期間暖かいご声援をいただけた事は、
私の中でも非常に大きな部分となっています。
今後も、ゲーム業界を・・・いや、そんな大きな事じゃなく、私が気に入ったゲームを、
一本でも多く、みなさんに紹介出来る様に頑張っていければと思っています。

今まで、応援していただいた皆さんには、急な話となってしまい、本当に申し訳ございません。
これからも、ハドソンともども応援していただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願い致します。
では、今日も一日頑張りましょう!

http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/05/post_1848.html


6 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/05/23(月) 10:41:48.14 ID:AlKAZV790
なんで?


8 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/23(月) 10:41:52.97 ID:qpaYGABJP
ええええええ

12 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/23(月) 10:42:18.91 ID:bs6tHTnR0
肩を連打されたか

61 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/23(月) 10:45:21.68 ID:BDvU5mzJ0
>>12


15 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/23(月) 10:42:27.51 ID:fJeX9mIQ0
これはハドソンの終わりを意味する

16 :名無しさん@涙目です。(山形県):2011/05/23(月) 10:42:29.77 ID:0nG/EZ0l0
bye、ハドソン

37 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/23(月) 10:44:01.64 ID:Tu1wZiQ/0
バーイ ハドソン

19 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/23(月) 10:42:34.46 ID:BtXhoPi+0
桃太郎電鉄には16連射が必要ないからか。

25 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/23(月) 10:43:05.51 ID:UdAzRJyy0
毛利名人のコメントはまだか

30 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/05/23(月) 10:43:23.52 ID:p8pFaFVE0
まあ半分終わってる会社だからやめて正解かもしれないな

32 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/23(月) 10:43:39.66 ID:3HZ6afSo0
泥船から降りたのか

35 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/23(月) 10:43:50.59 ID:BLSUTPCoO
コナミから名人職を降りろと言われたんだろうな

42 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/23(月) 10:44:06.92 ID:8vFKGh740
スイカ割りすぎたか

47 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/23(月) 10:44:29.85 ID:T/TdZUHD0
なんで?
なんか揉めたのか?

72 :名無しさん@涙目です。(九州):2011/05/23(月) 10:46:01.36 ID:PVYiVRLFO
>>47
コナミに吸収されたからじゃね
今までみたいに顔出し広報やらせて貰えないのかもしれない

54 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/23(月) 10:44:59.77 ID:3HWCQz4j0
ハドソンの価値がなくなったな

59 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/23(月) 10:45:17.47 ID:oly4Bp210
とっくに独立してると思ってた

63 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/23(月) 10:45:26.47 ID:+xutqHAF0
辞めなきゃハドソン

67 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/23(月) 10:45:44.05 ID:AzqFTdjY0
労働は一日一時間

75 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/23(月) 10:46:12.76 ID:3J1qtULI0
コナミ傘下になって早速リストラってことか
ハドソンって会社のイメージはこの人のイメージって所が多かれ少なかれあったのにね

77 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/23(月) 10:46:27.80 ID:lCgNnGPF0
日本最初のプロゲーマー引退か

80 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/23(月) 10:46:34.07 ID:Wx41xz0z0
ハドソンで働いてるよりフリーでいろんなイベントに参加したりしたほうが楽しいだろうし
金になるだろうな

90 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/23(月) 10:48:00.33 ID:I3wrLyz/0
もう16連打出来ないんじゃなぁ

97 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/23(月) 10:48:32.88 ID:+mz05hNp0
時代かー

107 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/23(月) 10:49:38.23 ID:v5Uxfpxm0
斜陽の会社だから高給取りは追い出されるわな

108 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/23(月) 10:49:47.52 ID:QL4iLo+i0
名人でもリストラされるなんて・・・

115 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/23(月) 10:51:00.72 ID:rUsGAWdf0
ゲーム業界ってもう斜陽なんだな・・・とつくづく思う

127 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/23(月) 10:51:36.36 ID:39PeI1cmP
ハドソン自体が事実上の解散か

139 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/05/23(月) 10:52:30.35 ID:VW+pSfFWP
昔は名人の名前だけでソフト売れたんだろうけど
今は無理なんだろう

140 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/05/23(月) 10:52:35.44 ID:SZ2VvqyR0
ついに指にバネ仕込んで不正したのがバレてしまったのか

154 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (catv?):2011/05/23(月) 10:54:34.81 ID:0jgKSRzT0
16連射できない名人はいらないってか
汚いなハドソン

159 :名無しさん@涙目です。(高知県):2011/05/23(月) 10:55:20.72 ID:1dnjN76f0
ついに声優専業でやっていくことにしたのか

160 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/23(月) 10:55:22.26 ID:jiF4wqcf0
>「高橋名人」でいられた

もう名乗れないのか?

175 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/23(月) 10:57:21.84 ID:+sY9wYjT0
>>160
確かこの人ハドソンでの肩書きが取締役名人だから…w

161 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/23(月) 10:55:22.24 ID:jKnUk0k+0
ハドソンはコナミに買収され完全子会社化と同時に
大幅なリストラ(早期自主退職)を実行したんだよ
コンシューマやネットゲームの開発、営業や人事などは全てリストラ
社員の一割未満でしかないソーシャルゲームの開発陣だけ残された状態
以後ハドソンはひたすら携帯ゲームを作るだけの開発部門になる

192 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/23(月) 10:58:54.47 ID:XwI9bWgI0
>>161
なにそれひどい

そこまでハドソン業績悪かったの……?

199 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/23(月) 10:59:30.56 ID:AZjxs3P90
>>161
昔のソフトハウスや有名ゲームデザイナーが携帯ゲームで
細々と食いつないでるの見ると悲しくなってくるな

168 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/23(月) 10:56:22.01 ID:W8LqmSRBO
またなんちゅうタイミングで・・・

171 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/23(月) 10:57:00.58 ID:pSd/5mTd0
アニメ化されたサラリーマンなんてこの人ぐらいだろ

181 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/05/23(月) 10:57:57.45 ID:y4EA2pUP0
ゲームセンターCXでAD高橋として登場したら面白いなー

182 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/23(月) 10:57:59.02 ID:ojAImS3DO
ショック打撃
知名度はあるしこれからもゲーム界を盛り上げて欲しいな

183 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/23(月) 10:58:14.92 ID:2GlOBTKI0
いったい何があったというんだ、高橋名人…
説明してくれ

189 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/23(月) 10:58:45.57 ID:0tfnra1YO
流動的な業界でここまで一つの会社に残った人は結構珍しいんじゃないの
ほとんど役員待遇だろうから退職金も結構出そうだし

191 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/23(月) 10:58:51.03 ID:tJ89dEQf0
この人って最近出番あったの?
ていうか具体的に何ができる人なの?
16連射しか知らない

ハドソンはコナミに買収されて
下請けになっちまったもんな・・・

名人にも不況の波が・・・・

忍者アド

拍手[0回]



国内では2011年夏に配信が予定されている、セガのXbox LIVE アーケード用配信タイトル『ガーディアンヒーローズ』のゲームプレイトレーラーが公開されました。続きよりご覧下さい。本 作は、1996年に発売されたセガサターン用アクションRPG『ガーディアンヒーローズ』を、Xbox LIVE アーケード向けに移植した作品。Xbox360版は、オリジナル版のバランス、操作方法を忠実に再現した「オリジナル」と、Xbox360向けにより快適 なバランスや操作方法にチューニングした「アレンジ」のいずれかを選択可能。ゲームモードは、オンラインによる2人協力プレイもできる「ストーリーモー ド」、最大12人同時プレイが可能な「バーサスモード」、ネットワークランキングに対応した新モード「アーケードモード」の3つが搭載され、45種類に及 ぶプレイアブルキャラクターで遊ぶことができます。

201105192345447e3.jpg





ガーディアンヒーローズ


【対応ハード】Xbox360(Xbox LIVE アーケード配信タイトル)
【発売日】2011年夏配信予定
【価格】800MSP
【ジャンル】多人数格闘アクション
【プレイ人数】1人(協力プレイ時:2人/対戦モード:1~12人)
【メーカー】セガ
【CERO年齢区分】B:12歳以上対象
【備考】オンライン対応

神ゲー復活きたあああ!
このゲームはホントにサターンの中でも名作だった!他の格ゲーとはスタイルも違うし、斬新だったな~。まさかの箱○でリメイクか・・・ちょっとほしいな。


忍者アド

拍手[0回]


26523.jpg






『CLANNAD』(クラナド)とはゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としてメディアミックス的展開がなされたアニメやコミックなどの作品群のことを指す。
c1a9822e.jpeg







あらすじ
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。学園について、ゲーム本編におい ては高等学校の課程にあることを特定できる描写はあるが、校名の描写はない。アニメ(劇場版・テレビアニメ)、『CLANNAD オフィシャルコミック』(みさき樹里作画)およびネットラジオでは、「私立光坂(ひかりざか)高等学校」という校名の描写がある。

高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編、高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY、および本編の随所に挿入される幻想世界の3つのパートから成る。

人と人との「絆」をテーマに描かれた本作は『Kanon』・『AIR』に続き三たび大ヒット作となった。登場キャラクターの大半に、スタッフロールを伴う個別エンディングが存在する。
940bd43b.jpeg






 
個人的感想
前に紹介した「AIR」の次(だったかな?)にでた作品です。
AIR同様、それぞれの女の子は悲しい過去や色々な問題を抱えている。
それを主人公の青年が一人ずつ解決というか心を開かせていく。主人公も家庭に問題があり、父と仲があまりよくない。
彼もまた彼女たちと出会う事で少しずつ変わっていく。
と・・・大体の大まかな説明はこんな感じなんですが、あんまり後の方の話を言ってしまうとネタバレになるので、あとは是非やるか、見るかしていただければと思います。
7999360d.jpeg






 
KEY作品は人と人の絆をかなり良く書いているのでお馴染みで、
このクラナドも「クラナドは人生」という家訓が生まれるほど。

ただ、個人的にこれはちょっと大げさかも・・・・。
(あくまで個人的な意見だが)

確かに人生を書いてるから
人生と言いたくなる気持ちもわかるけどね。


人生って言っていいのは
YU-NOだけだと思うのは俺だけ?
(なんと勝ってな意見)

ごめん・・・ファンの人には悪いけどクラナドもけして悪くないんだけど、
YU-NOが凄すぎるんだわ。
あれ以上の神作はねーわ。
人生語って良いのはYU-NOだけだよ。
(ここはゆずれん。)


これが人生ならこう言うのを先にやってた
YU-NOの方が人生だろう。


KEY作品ってギャグとか意外に結構笑えるのが凄いと思います。
こんな作風に似合わないほど、ガンガン笑わせて来やがります。
あとKEY作品は音楽は素晴らしいですねどの作品も。

 
岡崎は全然不良っぽく見えないんだけどな・・・・・
なんか普通の男の子に見えるんだけど。
あれはうん・・・納得で泣けました。ただ後々風子がちょいちょい出てくるのは個人的にやめてほしかった。涙返せ~~と思ってしまったかな。

渚(なぎさ)は親のことを気にしすぎでしたね。
正直・・・・あれは気にしすぎかな・・・と思ってしまった。
あの話に関しては、誰かが言ってたと思いますが、「親は子供の幸せが一番なんだ。親になった時点で自分の夢を犠牲にしてでも子供のことを大事にしろ。」という発言に納得だと思う。

親は自分の子供に全力を尽くすのが親。
自分が親になったとしてもそれは思う。


だから、子供はそんなこと気にしなくていい。
(といいつつ自分も親にはもっと自由に色々やってほしいとは思っていますがね(^^;)あくまで、上の発言は親になるという心構えの話だと思ってください。

ことみシナリオも結構よかったですが、岡崎よ・・・たとえ子供の時だからってあーも綺麗さっぱり忘れてるか・・・意外に酷いな・・・と若干思いました。

しかし、まー恋愛ゲームだからしょうがないけど、岡崎ハーレム状態ですね。

全体を通してそれぞれ泣けるし、内容もそこまで極端に悪いシナリオはないですが、個人的には僕はAIRの方が好きかな~という気がします。
神作はYU-NO意外考えらないな。
自分的にはKEY作品より打越さんとか剣野さんの作品の方が好きだと思いました。


あと・・・
2006年4月にKeyの公式サイトで製作の決定が発表された。
しかし、東映が積極的なPR・宣伝活動を開始したのはその約1年後からである。監督は劇場版『AIR』の監督でもある出崎統が務めている。

出崎監督wリベンジですねwわかりますw。
今回の劇場版の方は原作に近い感じでしたね。個人的にはそこまで悪くない(じゃあAIRの劇場版が悪かったのか?といえば、別にあれはあれでいいとは思うけど。)と思います。僕はね。

トータル、やっても損はない作品だと思います。
感動の涙を流したい人には
オススメの作品かもしれません。

ただ、あくまで個人の意見として家訓をつけるほどでもないかな~とは思います。
最近(2000年代くらいの)のアニメやマンガを見ている世代の人からすると、これは人生といってしまうのかもしれないな~とは思いました。


~追記~
(というかここからはぶっちゃけて思ったことを記述)

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正直書こうかどうしようか迷ったけど、もう書いちゃえ。

CLANNAD信者の人は
あまり見ないことをオススメします。

あくまで個人的にぶっちゃけ思ったことです。
(だからといってこの作品が悪いと言うわけではありませんから誤解しないように。)


世界観や筋書きがすさまじくYU-NOだった件。(爆)
打越さんのEVER17ともよく似てるしね。
やはりKEY作品も少なからず剣野作品に影響うけてるなこれ・・・と思ってしまった。そう考えるとお二人の脚本は偉大だな~という感じがした。


ぶっちゃけバタフライエフェクト+EVER17+この世の果てで恋を唄う少女YU-NOにオリジナル要素を加えた=CLANNADという感じがする。

あくまで個人的な意見だけどね~~~~~~。

※追記※
管野ひろゆき追悼本のスタッフインタビューにKEYスタッフはやはり管野作品に影響受けてたそうですね。やっぱりな~~~。

ま、気になるというか、そんなわけねーよと思う人はやってみればいいんじゃないでしょうか。
それで似てるか似てないか判断してください。

クレームは受けつけませんけど。あくまで個人的な感想なので。

ちなみにクラナドが2004年4月28日発売。
EVER17が2002年、この世の果てで恋いを唄う少女YU-NOが1997年
バタフライエフェクトが2004年1月23日公開。
この手のゲームの制作期間は早くて2ヶ月らしいから参考には出来ただろうと思われる。

一応上の作品は過去にレビューしてるんでそれみてください。

この世の果てで恋いを唄う少女YU-NO(個人的一位ゲーム)
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/410/

映画評論で異例の99点獲得「バタフライ・エフェクト」
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/286/

PS2版「EVER17」感想(+ドラマCDもレビュー)
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1085/



忍者アド

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ