忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前に話した近所のゲーム屋、そこにはずっと探していた呪われたゲーム
PCエンジンスーパーCDROM×2版「百物語~ほんとうにあった怖い話~」があった。
untitled4.JPGa3bc0130.JPG








余談だがこのゲーム後にセガサターン版として「古伝降霊術 百物語~ほんとにあった恐い話~」としてリメイク発売されている。そのゲームは購入して持っている。
141000784m.jpg208112475_1.jpgDSCF0956.JPG









(↑僕のはちゃんとお札で封印してあります。)
95年にハドソンがPCエンジンで発売した百物語~ほんとにあった恐い話~をさらにスケールアップした作品。語りは稲川淳二。このゲームある意味危険です。
製作のハドソンでは製作中に相次いでスタッフが怪我や事故死するなど、あったそうです。
原因はわかっています。稲川淳二の‘生き人形‘が101話目に収録されてるからです。
このゲームも実はいわく因縁があり、呪いのゲームとして噂が広まっている。
あまりに不可思議な話がでるので、ハドソンは再販版にお札を同梱したほど。

証拠の証言というかこのゲームをプレイして恐怖体験をした
ゲーム雑誌編集者の体験は↓に張っておきます。
体験談・呪いのゲームソフト
http://blog.amigo-chat.com/jijiji/
SS版に関してはこちらの方たちのブログを参考にしてください。↓
http://gamers-high.seesaa.net/article/98883397.html
http://www.geocities.jp/kanemaru621kk/dc3/ss-100.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4071/game/ss/hyaku.html

で・・・話をもどして、割引券の期限もあるし、そろそろそのゲームを買おうとゲーム屋へ。
CA8Q1ZAM.jpg









レジにもっていくと10分ほど待たされるはめに。
しばらくして、おかしな事に中身がどこにもないという・・・。
えっ?どゆこと?帯や応募ハガキももきれいに残ってるのに中身がないってどういうこと?

その時、稲川のあの生き人形を思い出す。
数年後生き人形を引き取ろうとした稲川が作者の家を訪ねると、箱はあるのに中身がどこにもないという自体が起きた。このゲーム実はその生き人形が〆に入っている・・・さすがいわく付きゲームだ。

買えないのは残念だが、ニコニコにプレイ動画も上がっているし、最終的には日本橋で一箇所売ってる店があるのでもうそこで買おうと思う。もしそこでも中身が無い・・・とかだと怖いな・・・。
俺はお詫びにと、の100円金券をもらった。割引券も返して貰ったちょっとだけラッキー。
気になる人は実況プレイ動画を見よう↓
PCエンジン版
http://www.nicovideo.jp/mylist/10155325
SS版
http://www.nicovideo.jp/mylist/7692532

で・・・・さっきから言っている生き人形ってなんぞや?・・・。
この話・・・稲川淳二の怪談の中で最も怖くて最もヤバイ話なんです・・・・。
しかも、現在進行系で恐怖は続いてます。
出てくる人は全て実名。実話で、作りなし。そして、この話にかかわった人はかなり死んでます・・・。
(嘘だと思うなら是非名前をググッテ見ましょう。)
生き人形は今まで話があまりに危険すぎて、断片的にしかかたられませんでした。この話たぶん聞いたら後戻りはできません。見る場合は気合と覚悟がいります。
この話が他と格段に違うのは、生放送のテレビで生き人形を取り上げた時、その凄まじい怪奇現象が一部始終テレビで流れたことでとんでもない事態になったので有名なのです。この番組は現在封印されてしまい、どこにもUPはされていませんが、見た人は本当にヤバかったといってます。
そしてこの話は今でも続いてるんで、これからも何かあるかもしてません・・・。
さらにこの話をネット上に書き込んでる人たちのコメントをみると・・・PCが壊れた・・・とか急に電源が落ちた・・・とか・・・色々トラブルが起きてます。
実際僕も前のPCは生き人形見てるとき壊れて二度と復活しませんでした。さらに今のPCでも何故か生き人形みてるときだけ、ウイルスバスターがしょっちゅうエラー起こしたり、無効化されました。などの警告が出ます。
以下リンクを貼りますが、ダメな方はガチ回避してください。特に生き人形の画像付きはたまに写真が変化する時があるそうですのでご注意ください。
稲川淳二 - 怪談ナイト’99 「生き人形 完全版」前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm519691
稲川淳二 - 怪談ナイト’99 「生き人形 完全版」後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm519794
(~観覧注意~)
こちらは生き人形画像付き版
(問題のテレビでのワンシーンの写真付き)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5171479
こちらも画像付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6642563

忍者アド

拍手[0回]

PR

DSCF0912.JPG







新型とういか薄型のPS3 Slim(スリム)を買いました。
昨日の記事でも書いたように親のネットサーフィン用としても活用してもらうので、当然ルーターがいるわけです。で有線なら2000円くらいであるな~と思ってお店に行ってどれがオススメですか?と聞くと

店員「4000円くらいのでないと、オンラインゲームではどうしても遅くなるので、2000円くらいのはオススメしません。」

(・A・)「あーやっぱりそうなんですか・・・じゃあ4000円のでいいです・・・。」

思ったとおりの回等でした。先にルーターを買って、ゲームコーナーに行くと意外に人が多い。お目当て皆さんこれでした。で映像出力のこともうる覚えだったので、店員に相談たしかD端子系は遅延がでて知り合いのとこでえらい目を見た記憶が・・・・。HDMI端子だとそいういうこともないし、映像も綺麗だという・・・・。で1200円のHDMI端子を購入。これが大失敗・・・映像綺麗だけど激短い!!1mもありゃ足りるという勝手な憶測が裏目に・・・・(゚Д゚;)やっちまったな~テレビまでとどかない(爆)
DSCF0925.JPGDSCF0922.JPGDSCF0915.JPG







今回は出費もでかいので溜まるポイントも多い。でポイント全部と昔もらった商品券を犠牲にディケイドライバーを1,000円で購入しました。仮面ライド~ボクニツラレテミル~にまんまと釣られました。
DSCF0913.JPG







とりあえず帰宅して先にルーターの設定をパッパッとすませる。
これはマニュアル道理にやればいいだけなので簡単。
わからないとこや気になる点はメーカーに電話で聞き意外とすぐできました。

が・・・・ここからが長い・・・・。
DSCF0917.JPGDSCF0918.JPG







とりあえずLANケーブルを差し込んで起動させたはいいがいきなりアップデートの要求・・・調度3.0になったとか騒いでたので、あーこれね。とアップデート。

5分後・・・・・
まだかな・・・・・ネオジオCD並みに遅いな。
10分後・・・・
長いな・・・・
20分後・・・・
えらくかかるな・・・・
40分後・・・
ええい!!遅い!!時間かかりすぎ!!まだ38パーセントかよ!!
60分後・・・・
いきなりカウントが0に戻る・・・・えええっ!!また!?
しばらくして・・・・
DSCF0921.JPG







30パーくらいのとこでブーンといきなり起動・・・・
何じゃそりゃ!!!フェイントか!!!
まーとりえあえずアップデートには成功とでたので、ネットに繋いでみる。
あれ・・・・??ページ表示までにえらくかかるな・・・・。俺の前のMEくらいかかってる。
まーでもとりあえずは無事YOUUBEとかその他のニュースサイトも一通り見れたしまーいいか。
じゃまKOFでもとりあえずやるかな。噂のアップデート700MBは怖いけどさ。
ソフトを入れるとすぐさまアップデートの報せ。承諾・・・・。そしてここからが地獄。
実際見て笑いました。なんだこりゃ!!!ソフト丸々の容量だ!!!
なんと1時間もまたアップロードとの戦い(笑)流石にひええええです。989b49f8.jpg








なのでこの間はディケドラであそんでました(笑)

DSCF0938.JPGDSCF0944.JPGDSCF0946.JPG







仮面ライドーディケ~イド!いい感じです。ただアタックライドークロックアップとかじゃなくて、アタックライドーカブト~とかなのがちと寂しい。

でそんなこんなでようやく終わって、よしやるか・・・・。

とりあえずKOFクリアしてみる・・・・。
(gif動画)STIL0177.GIF









駄目だ・・・・・・ついていけないOTZ!!全く使えるキャラがいない!!!
動きが重いです・・・。コマンド入力を非常にスローにしないと技がでません。

かなり涙目でした。マジです。結構凹んでます。
まーとりあえずバグは直ってた。よかったよかった。

ところで428は????ええ・・・特典の時期過ぎてました(笑)
なら中古でいいや(笑)まだ街もかったんですけど全クリできてないので・・・・。
でショボーン(´・ω・`)としながら、プレイステーションフォームに登録。
コミュニティーの空間に行こうとしたら接続エラーで入れないし・・・・。
まーいいやと思いマブカプ2の体験版を時間かけて落としたら友人のみとの対戦しかなくて余計ショボーンになり。なんかないかな~とストアーを見てみて、友人の好きな塊魂の体験版を落としてやったり、バックの壁紙を地味に変えたりして、こちょこちょやってました。
DSCF0948.JPG







実際のとこまだ手探り状態でよくわからないんですが、一通り使えるようにはなりました。

あとフレンドコード?ですがとりあえず名前はyahooDAYSのコレクションを見に来るか。
ss193yan■mail.goo.ne.jp(■を@に変えてください。)にメールください。

フレンドコード?なのかまだよくわかりませんが、お教えします。
まだ手探りなので間違ってたらすいません。

今日はかなり疲れたので、もしかしたら爆睡するかもしれません。
なので今日はチェックできなかったらごめんなさい。

拍手[0回]


PN2009081901000168_-_-_CI0003.jpg







まーさすがに安くなったので、初期不良は怖いですが購入しようと決めました。
しかも、428も同時発売・・・出費はデカイが奮発して買おうと決断しました。
ヨドバシで予約したので、これでポイント溜まるのでディケドラも安く買えるはず・・・・。
 

薄型PS3を予約した。

拍手[0回]


DSCF0879.JPG







最初にやったのはディレクターズカット版でした。
やっぱりどのバイオも最初のプレイは一番怖いです。
ゲームのそこまでうまくない僕には、難易度高すぎなゲームでした。
まず、やはり操作がしにくい!今でこそメジャーとなったバイオハザード独特のラジコン式操作ですが、当時は斬新で物珍しいものでした。咄嗟の対応に苦労します。
でも逆にその操作の不安感がよりいっそうの恐怖を生む訳です。
そして、やはり一番は演出です。
多くのバイオプレイヤーを震え上がらせたのは、最初に出会う敵振り向きゾンビです。
これには僕も当時ビビりました。
さらに、通路で窓ガラスを割って入ってくる犬二匹!これにも翻弄されました。
当時のバイオにクイックターンなんて気のきいたものはありません。
言うまでもなく動きの早い二匹にいいように攻撃を食らうわけです。
寝ている死体にも油断は大敵です。横を通ろうとすれば足をガブリです。

上にもかいたように、僕が初めてやったのはディレクターズカット版です。
所々内容が変更されていたり、敵の配置が変更されていたり、敵の数が違っていたりとオリジナルをやった人は二度楽しめるものになっています。が・・・初心者の僕にこの難易度のあがったディレクターズカット版は無謀でしかなかった。弾はすぐ無くなる、明らかに敵が多い、恐怖演出の増加など、初っぱなから結構心が折れそうでした。一番嫌だったのは、敵を一度倒したところに再び敵が再配置されてるとこですね。ゾンビならまだいいんですが、地下の通路でハンターが再配置されているのにはマジで涙目でした。かなり極限時にはグレネードが数発しか残ってない状態で一度全滅させたハンターが同じ場所に五匹にも増えてたのは今考えても無理!!って思います。

バイオハザードで一番好きなクリーチャーはネプチューンですね。
a947da8d.jpg



 



僕はサメがすごく好きで、個人的に研究しているんです。バイオ1のサメは見た目が少し太り過ぎですが、リメイク版の方はかなり本物に近いデザインに変更されています。ただ悲しいのは排水する前は無敵なネプチューンでも、排水後はまな板の鯉状態ってとこ。水がないと何にもできないのが情けない。ナイフで簡単に倒せます。
nepu.jpg







最初にジル編をクリアしたタイムは六時間でした。クリスは倍かかりました。
ディレクターズカット版はやはり油断ができないので、常に敵数と残弾に左右されます。なので、扉一つ空けるのも恐怖です。また敵がいたら・・・弾はあと数発しかない・・・。扉の前で五分も躊躇して、考え込む・・・なんて事が続く。案の定、扉の向こうは敵だらけである。
やはり1はファンの間でも一番怖いし、一番難しいと言われるのは納得です。
c20081006_bio_01_cs1w1_300x.jpg










ここで移植の話をすこしばかり。

当時はプレイステーションとセガサターンのマルチでの発売を予定していたバイオハザードシリーズでしたが、3D表現の苦手なセガサターンは残念なことに1だけしかでませんでした。
rea-bioss_07.jpg







(画像はサターン版。)
セガサターン版とプレイステーション版の違いは、
やはりグラフィックの劣化ですね

rea-bioss_09.jpgDSCF6226.JPG







(左はサターン版隠しコスチューム、右はPS版隠しコスチューム)
rea-bioss_05.jpgrea-bioss_04.jpg







(こちらははサターン版クリスの隠しコスチューム)

上にも書いたようにセガサターンはプレイステーションに比べ3Dグラフィック描写が不得意なのでかなり荒が目立つ。
若干顔の作りがPS版と違います。
サターンは結構顔恐いw
でも内容は同じなので多少のグラフィックの差はあまり気にせず遊べます。

トータルみてどのハードもやはり難しいのに変わりはないですね。
a973e14a.jpg








(ただし、サターン版のバトルゲームモードでは今では黒歴史となった貴重なゾンビウェスカーと戦うことができる!PS版は出ていない。)
d00ac5fc.jpeg2b066181.jpeg







さらにサターンにはオリジナルクリーチャーも「ティックス」(ダニのモンスターらしい)とゴールドタイラントも出現。


 リメイク版はさらに難易度が上がり、オリジナルではでなかったクリーチャーたちが出現しており、新たな恐怖を体験できます。これまでは雑魚だったゾンビも、クリムゾンヘッドという不死身でしかも走るゾンビに進化するので、油断ができません。クリムゾンヘッドに進化させないために、倒したら遺体を燃やすという作業が必要になり、手間がかかります。マップも広大で、行く場所も多く、上級者向けのゲームになっています。最近ではDS版なども発売され、1だけでも何パターンもあるわけです。

バイオハザードは後々色々見たり、読んだり、やったり、する事で疑問だったことが解るように、なっています。たとえば・・・何故、急遽飛び込んだ洋館に銃や銃の弾、それ以外にも罠や仕掛けが満載にころがってるの?などです。これは小説やアンブレラクロニクスにも記述されていますが、これらはウェスカーがすべて配置したり用意したものらしいです。クリーチャーたちの実用試験の為に、一番最適な対戦相手のスターズを用意し、洋館ていう舞台のいたるところに、スターズの武器となる銃や弾薬を配置させた。ということらしいです。中にはこじつけや後付けが目立つ設定もありますが、続編を想定して作っていた企画ではなかったので、そこは大目に見ましょう。とこんな感じで1を振り返りましたが、一言でまとめるなら、
僕の中でバイオ1は面白いけど、しんどいから何回もあんまりしたくないゲームですね。
ちなみにディレクターズカットのデュアルショック版には特典がわんさか入ってるのでお得です。未発売のバイオハザード2の初期バージョンの映像が見れたり、武器などのセーブデータを落とせたり、日本語吹き替え版のOPやエンディングムービーが収録されています。
買うならそちらがお買い得です。

バイオハザード2に続く・・・・・。

 

拍手[0回]


fire.gifDSCF0776.JPGfire2.gif 
 

Part4・ドリームマッチ編~特集~(KOF98&KOF2002)
さてしばらく間があきましたが、今回はKOFの中でも名作といわれるKOF98とKOF2002の紹介。 KOFは4年に一度名作がくる!!っとまで言われるほど、4年目は名作誕生の年です。
この98と02は対戦バランスがたいへんに良く。ゲームバランスに徹底しています。
今まで対戦バランス崩壊!とかキャラバランス崩れてて、バグまみれなのがSNK!
など言われてきたSNKですが、この2作でSNKはやれば出来る子!!という印象を植え付けることに成功しました。言い方は悪いかもしれないですが、確かにSNKのゲームはゲームバランスはいい方ではありません。僕はSNKの大ファンですよ。もちろん。そういうとこもひっくるめて好きなんですが、でもやはり直してほしい所ではあります。このKOF98ではそれがついにできたというかKOFが格闘ゲームとして完成した!という感じがしました。KOF98と02はちょうどストーリー終了後ということでストーリーは存在せず、単純に対戦ゲームとして楽しめる作品になっています。なので、KOF初心者の方や、ストーリーを知らないけど、KOFを始めたい!という方、誰にでも入りやすい作品になっているのが良い所ですね!!この98や02でKOFを始めたという方も多いと思います。 今回はこの2作に関しては特に叩くところはないので、早速行きましょうか。

KOF98
4a49466c1bbfe_54_org.gif






ゲームバランスを徹底的に追求したまさにKOFシリーズ名作中の名作!!
ストーリーは存在せず、純粋に対戦を楽しむことができる。オロチ編集大成という感じの作品で、今までのキャラがほぼ全員出演している。ゲージも97から引き続き、KOF97から出来た攻撃することや、防御することでゲージが溜まり、パワーストック機能がついた、アドバンストモードと、94~96まで標準で使われていた自らゲージを溜めることことで超必殺を発動することが出来るエクストラモードが存在する。移植に関しては↓を参照。
21af2f76.gif







ネオジオCD

アーケードとほぼ同じ。ただラウンドの時ローディングが入る。「レディー・・・・・・・・・・・・・ゴー」という感じ。ネオジオCD以降に移植されたPS版などもこの使用になっている。アートギャラリーなどが追加されている。初回限定版にはミニカレンダーがセットでついてきた。
middle_1214333754.gif(gif動画)







ドリームキャスト

KOF1999となっていますが、中身はKOF98です。正直99エヴォと同じくアーケードを超えた神作!!ただバランス調整のせいで、アーケードとバランスが異なっている。移植はもちろんですが、色々な手直しがされており、背景は3D!!角度に応じて背景の向きが変わる!正直これが出た時はDC持ってないことを後悔しました!うらやましい~!!と思っていました。ゲージ関連もデザインや表示も異なりKOF98を改良したものになっている。OPはアニメになっており、これに関してはアーケードの方がいい。
4a53fa506a791_54_org.gif







プレイステーション

カクカク、モーションカットしすぎ。音声がこもりすぎ。正直拡張機能もないPSで発売しなくていいと思った。だがこのPS版実はジャケットが2種類存在しており1/1000くらいの確立で京が目を閉じたバージョンも存在しています。そちらは激レア商品です。

こちらが通常版↓ こちらはレア版↓
o_eye.gifc_eye.gif




プレイステーション2

KOF98アルティメットマッチ
1244462374.gifKOF98UM_1.jpg4a4c6eae25fcf_54_org.gif







KOF98をベースに完全新作を作ったのがこの作品。↑で紹介した98とは全く別物と言ってもいい。 ゲームバランスも改良や技変更、追加がされてはいる。がゲーム事態は基本コピペゲー!! 追加キャラでカスミ、影二、KOF96ボスチーム、オロチ、ゲーニッツ暴走庵、レオナなどが追加された。ギース、ミスタービック、クラウザーはKOF96のバランスそのまま使用らしいです。(笑)
そしてお家芸とも言われるバグが発売してわらわら出てきたのは痛い。
一番注意しなければいけないバグは難易度設定のバグです。通常のPS2版KOF98UMのオプションで難易度を設定しても反映されません。
対処方はUMに収録されているネオジオモード(AC版KOF98)のオプション画面で難易度を設定すれば、UMでも反映されます。こんなバグを修正することもしなければ、サポートもないとはかなり酷いと思う。
その他の酷いバグはこちら↓。流石プレイモア!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3971506
変更点↓
ULTIMATEモードの追加
ダッシュorステップ
緊急回避or攻撃避け
ADVゲージorEXTゲージ
↑の中から、それぞれ三要素を好きに選べる。
パワーマックス発動がしやすくなったこと。(ガード中、攻撃中などにもできる。)
パワーマックス発動しなくても、ボタン2個同時押しでいきなりMAX2が出せる。
などオリジナルでこんなの出来ればいいな~とおもっていたことを実装してくれました。
ここは評価できる。
トータル的に見てこのゲーム賛否は分かれると思います。
個人的には久しぶりに98を楽しめたのでOKかな。

KOF2002
k9999vskyo1v.gif(gif動画)





98と同じくゲームバランスを徹底的に追求しており、98と同じく今現在でも根強い人気のKOFシリーズの一つ。前回の2001が大不評だったので、KOF本来の3on3に戻し、ゲームシステムもシンプルさを追求したKOFらしい作品になっている。残念な点としてはSNKが倒産してしまい、予算の面で前作のKOF98より背景やBGMがSFCレベルにショボクなった点ですね。それ以外は遊び要素満載のスタッフロールなど話題になる要素もかなりあり、全体的には良いゲームに仕上がってると思う。
ただやっぱりAKIRAのパロは個人的うれしいけどやりすぎだと思う・・・・。
わざわざKUSANAGIの声を金田やってた岩田光央にやらせて、K9999とあの掛け合いをやらす徹底ぶり・・・・そりゃ大友さん怒るよ!!マジで!!
 

移植に関してはネオジオCD版は出てないので除外。
212cceae.gif





ドリームキャスト

移植は問題ない。ただおまけ要素は少ないのが残念です。(まー無くてもいいんですけど)
ルガール、キング、真吾が追加されKUSANAGIも隠しででますが・・・毎回思うんですが何でこんなに出現条件が過酷な上に単調な作業なのか!! もうめんどくさいよ・・・正直。最初から出しときゃよくないか?それかさコマンドでいいじゃん。 正直そんな過酷なことさせてまで出すような価値のあるキャラはいないんだけど??
4a4ecd3869222_54_org.gif(gif動画)






プレイステーション2

DCとは違い販売が遅かっただけに追加キャラやら、背景が3Dテクスチャー使ってたりとちと豪華です。でも僕は買ってませんけど。何故なら致命的な点が多いし、追加キャラは所詮SVCからのコピペだからです。前回より確かに3Dテクスチャーを使った背景はまともに見える。が99エヴォほどじゃない。追加要素についてはまた作業・・・サバイバルで250人くらい??倒さなければ全ての追加キャラは登場しない仕組になってるそうで、友達がマジで凹んでました。明らかに発売遅くて待遇よくしなければいけないはずなのに、DCより作業が過酷になってるのは毎回同じです。そしてこれは友人からの情報です。一部ネットでも調べてみたけどこれを見ると買わなくて良かったとマジで思う。
バグが多い!!
具体的には↓
PS2版の追加キャラギース、暴走庵、ゲーニッツの3人はふっとばし攻撃にダメージがない。
試合中特定の条件を満たすと、弱パンチと強キックの配置が入れ替わる。
追加キャラ3人には、『KOF2003』のようにジャンプ攻撃→コマンド投げが繋がってしまいます。
ギースの羅生門はMAX専用ですが、相手が空中にいる場合ゲージ1個で何故か出る。
一部ステージで処理落ち。
他にも色々あるんですがめんどいのでこの辺にしときます。

KOF2002アンリミテッドマッチ
4a49d73a029b5_54_org.gif(gif動画)







PS2用に開発された2002の完全新作バージョン。現在アーケード版が稼動中。
具体的にどう違うか?全然違う。追加キャラや追加超必殺やら新技満載。
背景も98UMより力入ってます。
全体的にかなり出来はいいし、力入ってます。で・・・あの人は何処???
あれK9999がいないよ???
はい!!訴えられて消えました!!無かったことにされちゃった!!
公式のKOF記念サイトからも消されちゃった!!(爆笑)

で変わりに入ったのがこの人↓


081010_snk_02.jpg







ネームレス(名無し)

まーグラは新規ですけど、技はK9999とほぼ同じです。声は小野大輔
追加キャラのネームレスのみオリジナルのストーリー付きでイゾルデちゃんとのエピソードなどが書かれ取ります。
全体的にみて12よりやる人は多いようで、結構好評のようです。
プレイステーション2版
KOF2002UM_1.jpg49be2d1492241_54_org.gif(gif動画)







良いゲームなんですが致命的なバグがいくつか見つかるなど、98UMと同じくここに関しては酷い。
有名なのはひなこバグでしょう。雛子の必殺技「四股踏み」(↓↓+LKorSK)の出かかりを相手に潰されると、高確率ブーーーーー!!ってゲームが固まる。
ひなこを使用禁止にするプレイヤーは多い。
あと初回限定版のコンボDVDのアンディー、ロバート、京1のコンボ(ネタコンボ)が酷い(笑) まさにゆっくりコンボにかかっていってね~!! という感じで相手との合意が無ければまず無理です(笑)
まーあそび要素は多少はいいですけどキャラ選べといいたいな~。
でもま~突っ込み点はこれくらいで、かなり良いゲームでしたよ。

アーケード版
egesfgaw.jpgmiddle_1244466312.gif(gif動画)







バグなども修正されているので、自分の腕試しにはこちらで遊ぶのが一番純粋に楽しい!!
とこんな感じで振り返りましたがいかがだったでしょうか?
KOFUMシリーズは良い出来なので是非購入してみてはいかがでしょうか?

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ