忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


38443cc0.jpeg









クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』(クレヨンしんちゃん ちょうじくう!あらしをよぶオラのはなよめ)は、2010年4月17日に公開された『クレヨンしんちゃん』劇場映画シリーズ第18作目。キャッチコピーは『オラ、ケッコンします。』。

しぎのあきらが監督する2つ目の作品。原作者である臼井儀人没後の第1作でもある。上映時間1時間39分。

公開前のテレビ放送では映画公開記念としてスピンオフの特別編が放送。2010年3月26日に『映画クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 公開記念 春我部タイムパトロール隊オラの花嫁がみたいゾ』、2010年4月16日には『映画クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁公開直前スペシャル オラ誕生の秘密だゾ』が放送されている。また、2010年4月17日に花嫁(希望)軍団がメインとなる特番『しんちゃんと結婚したい!? 婚活おんな芸人 理想の花嫁への道スペシャル』も放送。

全国325スクリーンで公開され、2010年4月17-18日初日2日間で動員23万8,831人、興収2億7,086万8,100円になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第4位となった。興収10億円を記録した前作『オタケベ!カスカベ野生王国』との興収対比は162.2%にもなる。更に、公開第5週目には動員が100万人を突破している。

また、時間軸で言えばしんのすけ以外の「現代の」野原一家が全く作中に関与していない初の作品でもある。
9d5e7ca9.jpeg






あらすじ

ある日、野原しんのすけの前に、タイムマシンで 時を越えた女性・タミコが現れる。タミコは未来からやって来たしんのすけの花嫁だと名乗り、未来のしんのすけが未来都市・ネオトキオの支配者・金有増蔵に 捕えられてしまい、彼を救う為には5歳のしんのすけの力が必要なのだと語る。しんのすけは半信半疑ながらも、かすかべ防衛隊の面々と共にタミコに連れられ て未来の春日部にタイムトリップする。

20年後の未来へやってきたかすかべ防衛隊の面々が目にしたのは、華やかな大都市ネオトキオと、ネオトキオとは対照的に荒廃した春日部の町だった。 未来の世界では地球に隕石が衝突し、その影響で舞い上がったちりが大気を覆ったため太陽の光が地上まで届かなくなり、一日中夜のような状態になってしまっ ていたのだ。しんのすけを捕まえているネオトキオの支配者・金有増蔵は電力を供給する会社の社長で、街の電力をすべて取り仕切っているのだという。

未来の年老いたひろしとみさえ、大人になったひまわりや、さまざまな職業に就いた未来のかすかべ防衛隊と出会いながら、未来のしんのすけを助けるた め金有の下へ向かうかすかべ防衛隊とタミコ。しかし、5歳のしんのすけが現れたことを知った金有増蔵が放った刺客「花嫁(希望)軍団」がしんのすけとタミ コを狙って一行の前に立ちはだかる。花嫁(希望)軍団から逃走しつつ未来のしんのすけの下へ向かおうとするしんのすけ達だったが、その最中にタミコが花嫁 (希望)軍団に捕まってしまった。しんのすけは自分の未来の花嫁を救うため、未来の家族やかすかべ防衛隊の力を借りて金有の下へ乗り込んでいくが…。

果たして、しんのすけはタミコと未来の自分を救えるのか?

925d3624.jpeg






個人的感想
例え未来が辛くても、それでも明るさや希望を楽しむことを忘れてはいけない
この映画ではそんな事を感じました。
この映画で描かれている未来は明るいものではない。
マサオくんはマンガ家として成功せず、ネネちゃんは女優にもなれない、風間くんは悪徳会社の重役。そして隕石落下でカスカベは全滅。目を背けたいような未来。
ネネちゃんの台詞が胸にささります。

「リアルおままごとなんかより、現実はもっと辛くて厳しいのよ。覚えておきなさい。」


でもそんな暗い未来でもたった一人だけ・・・・明るさを捨てない男がいた。

それが・・・・大人の野原しんのすけだ。
しんのすけだけが、どんなに酷い状況でもその中で希望を持ち続けていた。

かなり感動しました・・・。

大人のしんのすけが5才のしんすけにこう言います。

「お前の人生だ。好きなように、やりたいように、自由に生きろ。」

現実のこの不況で苦しい世の中で、何故この作品が作られたのか凄くわかりました。
どんなに苦しい、悲しい時でも「笑顔」を忘れず、明るく、どんな時でも前を向いて行こうよ。
そんなもの凄くストーレートで、そして愛のあるメッセージ。

そして最後に臼井先生へのメッセージもアニメを作ったスタッフの思いが感じ取れる。

00にも共通してると思うんですが、人間もっとストレートで単純に馬鹿でいいんじゃないか・・・・。

この映画と00はそこが共通している部分があると思う。
突っ込み所がないわけではないが、このメッセージ性はもの凄く感動してしまう。
がんばるぞ!という、勇気や希望をわき起こしてくれる素晴らしい作品だ。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<勇者シリーズ特集第5回「勇者警察ジェイデッカー」  | HOME |  涼宮ハルヒの消失>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ