忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20100306202204155.jpg





仮面ライダー超電王トリロジーエピソードブルーNEW電王編
派遣イマジンはnewトラル・感想・
(↓パンフは500円)
DSCF3192.JPG







あらすじ

jiji.JPG






ターミナルでイマジンによる乗車チケットの盗難事件が発生。奪い返すため深手を負った良太郎の代わりに、未来から来た良太郎の孫、幸太郎が呼び出された。運の悪さから次々と困難にぶつかる幸太郎だったが、引き離された相棒との絆を結び直す戦いに挑んでいく。

281_small.jpg





感想(ネタバレもあるんで白字です。マウススクロールしてみてください。)
まずネタバレなしの感想。
劇場行ったらすげー混んでて、ビックリ。今日はヘタリアの映画も同時公開なので、すごい女性客の群れ!!数年前の電王人気を思い出した。
そして前回もそうだったんですが、東映のスタッフが調査にきてました。
それは置いといて、結論から言うと一番期待してなかったけど、かなりゼロノス編に比べて全然面白いし、良い。実は前情報で、試写会見た人がかなり良い!といってたので楽しみでした。
疑問な点がないわけではないが、ニュー電王編はかなり良い話です

正直NEW電王にそこまで興味が無かった自分としては、好きになるきっかけになりました。
良い意味で三作中で一番電王らしい作品。笑いもある泣ける話もある。バランスが良い。

こっからネタバレ↓(白字)

幸太郎はじいちゃんの良太郎に比べ運が良いのかと思いきや、同じだったのには笑えましたw
その運の悪さを今までテディがフォローしていたんですねw

つまり、テディがいないと幸太郎は災難に遭いまくり。

テディはどうやら、さらば仮面ライダー電王の時に駅長が幸太郎に派遣したという設定になってたようで、何を思ったか非常事態の時に、オーナーがテディーを幸太郎からいきなり強奪。後を引きつつも、派遣イマジンの身であるテディはオーナーと契約するわけです。

良太郎とモモタロスはと言うと、たまたまターミナルで偶然にチケットを強奪したイマジンと遭遇。闘うものの相手はなんと女でしかもエロイイマジンだった。ちなみにマンティスイマジンの声優は『クレヨンしんちゃん』のまつざか先生、『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ、『サクラ大戦』の神崎すみれなど、強気な女性を多々演じる富沢美智恵さん(個人的に富沢さんと言えば・・・・・おるすばんえびちゅのエロイ飼い主が強烈でしたが)

攻撃食らうたびにあえぎ声とはさすがですね!富沢さん。観客の子供爆笑ですよ。

笑えるシーンは結構多く、序盤から結構自分を含め笑う子供が続出。この編であー電王だな~と思った。
笑いだけではなくちゃんと感動の部分も用意してある。

今回の契約者となる女性・上原美来の前に現れたのは、なんと未来から来た自分だった。
そう、マンティスイマジンが盗んだパスを使って過去に行き、自分を消す覚悟で過去の自分と入れ替わる事を目的としているようであった。しかし、計算にミスし、過去の上原美来自信と鉢合わせしてしまう。一緒に暮らす美来の祖母の目の前に、突然二人の美来が・・・。そして未来の自分は過去の自分を消すために勝負を挑む。

それも全ておばあちゃんのために。


幸太郎はキンタロス、ウラタロス、リュウタロス(モモは先の闘いで足を負傷中で出番無い)たちとマンティスイマジンを追うが、兎に角ツイてない。空き缶踏んですっ転ぶ、水かけられる、走り出したら看板に激突など・・・終いには鳩の糞の直撃まで食らってしまうほど、やることなすこと最悪な幸太郎。

当然マンティスイマジンとの戦闘も上手く行く訳がない。
まず憑依して闘うという事が出来ない。NEW電王の能力はイマジンを武器に変えて使うタイプ。
キンタロスは巨大な斧に、ウラタロスは釣り竿に。
キンタロスは重くて振り回せず、ウラタロスは扱いに難しく、ぼろぼろなのに頑張って助けに来た良太郎まで巻き込んで攻撃しちゃう有様。息が合わないにもほどがある。
そこで初めて幸太郎は思う。テディがいないと自分は何にも出来ない。と・・・・
でもテディにばかり頼っててもいけないと。

テディはテディで職務を果たしてる自分に疑問を感じていた。契約を破れば自分が消えるかも知れない。
でも幸太郎が心配でならない。

マンティスイマジンが契約を完了させる寸前に、デンライナーに契約者を連れ込む幸太郎。
そこで契約者の想いを知る。

おばあちゃんとの誕生日の約束をすっぽかし、彼氏と遊ぶ事を選ぶ事を優先した契約者。
しかし、その後おばちゃんは倒れ、亡くなってしまう。おばあちゃんとの約束をすっぽかした事を後悔した契約者は自分が消える覚悟で、最後におばあちゃんと誕生日パーティーをすることが目的だったのだ。

「失って初めて大切だったと気づく・・・」

この映画のテーマはそれでした。まるで自分を見ているかのような目で契約者を見つめる幸太郎。

「気づいただけでも良かったんだよ。例え失ってもその人が大切だった事はずっと変わらない。」

と自分に言い聞かせるように、契約者にいう幸太郎。それを聞いて後ろでテディも自分もそうだと痛感する。
幸太郎はもう一度イマジンと闘うためにデンライナーを飛び出す。
そして契約者もおばあちゃんと誕生日パーティーをするために、自分が消える覚悟で飛び出す。
依頼者の覚悟を見て心を揺さぶられるテディ・・・・

ボコボコにやられる幸太郎。返り討ちに合うウラタロスたち。
打つ手なし・・・その時立ち上がったのは他でもないテディだった。
やはり自分にとって幸太郎は大切な存在。例え消滅しても、幸太郎を助けたい。
幸太郎の元へ飛んでいくテディ!
「僕たちは二人で一人の探偵だ!」とは言わなかったが、それぐらいの気持ちである。
やはり幸太郎にはテディが一番である。
「幸太郎!久しぶりにカウントだ!」は中々の名台詞だった。
あのカウントに意味があるのか謎だが、カウント10できめる!という有言実行感はかっこいい。
「10秒ジャスト!それがお前の絶望までのタイムだ・・・・!」
とは言わなかったが、なかなかのキメであった。

闘いが終わり・・・・「やっぱり俺たちは最高だ!」と宣言する二人。
しかし、幸太郎が振り返ると・・・・テディは砂になってじわじわ崩れていた・・・・
これが契約を破った罰・・・。
最後にテディは幸太郎にこっそり買っていた厄除けのお守りを渡す・・・・・。
受け取ろうとした瞬間・・・・テディは幸太郎の目の前で完全に崩れ落ちた。

幸太郎も力なく膝から崩れ落ちた。テディが消えた砂の中に埋もれた厄除けのお守り・・・

でもそれは縁結びのお守りだった・・・・

「お前がミスするなんて・・・・初めてじゃないか・・・・」

一方契約者は契約者で一つのドラマが終わろうとしていた。
おばあちゃんとの誕生日パーティー・・・でもどこか悲しい孫娘の姿を見たおばちゃんは、恐らく自分の命が長くない事を薄々感じていたのだろう・・・・未来から来た孫娘に向かって・・・・。

「遠くからありがとうね・・・・・今日は孫娘が二人になったみたいで・・・とっても楽しかったよ・・・・」

耐えきれず泣き出す契約者・美来・・・・

「大丈夫・・・・これからもきっと・・・楽しい事がいっぱいね・・・・。」

こうして契約者としての美来の目的は終わった。

デンライナーの中でうなだれる幸太郎の元に、オーナーが・・・・
「どです?新しいイマジンと契約しませんか・・・幸太郎君・・・」
そして紹介したイマジンはなんと・・・・・・

テディでした。

絆が強すぎてオーナーとの契約が破棄になったという理由で生きてたらしい・・・この辺はお決まりのご都合展開だなと思いきや・・・・
これがさっきの縁結びのお守りの複線になってたわけですな。なかなか上手い。

幸太郎大喜び!!
幸太郎「オーナーはきっと俺がテディに甘えてばかりだから・・・・俺たちを試したんですね」

一同「は?ないない!!」

だったら何だったんだwこの無意味なテディ強奪wいやまーオーナーのツンデレだと信じたい。そうだ!そうに違いない!

エンドロール後・・・・

現代に戻って来た美来・・・・
おばあちゃんのいない・・・自分一人だけの家。
孤独な気持ちを抱えおばあちゃんの部屋に入ると・・・・
遺影の写真たての裏に、小さな箱とメッセージカード
メッセージカードには・・・・・
「楽しい事がいっぱいだった・・・・。」
と書いていた・・・・。

おばあちゃんは未来から来た美来にちゃんとメッセージと、プレゼントを用意してくれていたのだ。
それに気づいた美来は自分がやった事が無駄ではなかった事を知る。未来が変わったのだ。
そしてまたたまらず泣き出す美来・・・・。後ろではおばあちゃんが好きだった風鈴が風に揺れ、綺麗な音を奏でていた・・・・・。

やや疑問な点はあるものの、トータル良くまとまっている。ただエンドロールでメイキング流すのは子供の夢が壊れるんじゃないのかとおもった・・・・・。

トータル・・・・・ゼロノス編見るならこっち見た方が面白い。

横にいた女性二人は最後のメッセージで号泣してました。
劇場出るときも、今回良かったよな~と言う声が多かったのは納得だ。

という感じでした。 
 

忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<おすぎもビックリ!?オカマキャラに開眼した須藤元気  | HOME |  明日の電王のチケットとってきた>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ