忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10_f05fc4a8adcd9e3d017001c39b05026b.jpegoag_sb5_large.jpg









ストーリー

平成仮面ライダーシリーズ12作目 「仮面ライダーオーズ」の劇場版。ヨーロッパの森で発見された「失われたメダル」の封印が解かれたことで、強力なメダルを作る能力を持った錬金術師ガラが 復活。ガラは現在の世界を終わらせ、新たな世界の王=オーズになるため使い魔を使って人間たちの欲望を集め始める。映司らはその影響から江戸時代にタイム スリップしてしまい危機に陥る。松平健が“暴れん坊将軍”こと徳川吉宗役で出演し、江戸時代にタイムスリップしたオーズとの共闘を果たす。

oag_sb8_large.jpgoag_sb2_large.jpg









個人的な感想
(モロネタバレ注意)
テレビとの繋がりが一部疑問は残る点がありました。が、全体的に見てよくできていたし、面白かったですね。細かい設定や伏線もうまくまとめて回収してた。
da9f13e4.jpg






暴れん坊将軍とのコラボも思ったほど違和感なくストーリーに絡んでいた。

ブラカワニの三枚のメダルに関してはやはり説明不足でした。まーヨーロッパの王家から、徳川家に献上されたらしいです。(パンフからの情報)
見せ場は結構多い。ひとつは、現代とひっくり返った江戸世界で、火野がバースに変身する。


闘いかたはオーズなんだけど、こういう異例の変身てなんか燃えるよね。ファイズで言う、草加デルタとか巧デルタとかね。
oag_sb7_large.jpg








あと、ガラが映画にゲストで出てくる男の子の母親っていうのも、あーそういうことか!となりました。アンクが人間の体を使ったように、ガラも駿の母親の体を乗っ取ったわけだ。
787c3aff.jpg







ゲストキャラにライダーガールズたち、そして唐橋充が登場w
唐橋さん愛されすぎwというか、ゲストにですぎw
本作でもいいキャラしすぎw
fbf89786.jpeg








あとチョンマゲ姿で変身する伊達さんマジワロタW

18ogfg-1-107c.jpg








そして、ゲストといえば彼もそうでしたねwそうフォーゼです。

残念ながら変身シーンはありません。が・・・やはり生で見るとかなりゴツイですwベルトw効果音はかなりいい感じでした。

「全ライダーと友達になる男!」
とか
「友達を助けるのは当たり前」
的な発言から、ヤンキーなのは見た目だけっぽい。
オーズの「やっぱりライダーは助け合いだよな。」
も前のWの映画を連想させた。

今回世界を救うのは映司の器のでかさという点である。
ちゃんとテレビ版の複線回収をしたのはうまかった。
一瞬映司の決断がらしくないな・・・・と誤解したが、最終的になるほどwそういうことかwスケールでけええええええええ!と思ったw
o0800045011258293503.jpg




映司の夢というか欲望は地球規模ですね!
劇場版ドラゴンボールのメタルクーラ思い出したw
サイヤ人のエネルギーがでかすぎて破裂するやつw


オーズのコンボの使い方にも注目してほしい。
あれは確かにオーズ最強だな~と思うよね。
使い方がうまいというか・・・・つかグリードたちがなんかいい奴にw
oag_sb11_large.jpg





ガタキリバで沢山増えて、各フォームに変身とか反則的な強さだろw
つか、火野の肉体的な負担が半端ないはずだろwあれw

とまー色々凄いことはやっていますw

エンディングロールも非常に請っているので是非それにも注目!
人形劇風のイラストで、映画の内容をちゃんと筋書き沿って紙芝居というか劇みたいにして再現しています。

8f8c156f.jpeg




映画の最後には・・・・MOVIE大戦の予告が収録されていました。
といっても、これですけどね。下参照
anime.ap.teacup.com/yokesizin/579.html

まートータル、一見遊びノリだけど、内容は意外にしっかりしています!意外に面白い映画でした。

~おまけ~



こちらは前売り券
8d13ef91.jpgDSCF6340.JPG





金ぴかですW無駄に豪華W
パンフはもちろんdvd付き版を購入。
カードももらえました!

忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船  | HOME |  SPACE BATTLESHIP ヤマト>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ