忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



解説
クリスチャン・ベールを主演に迎え、バットマン誕生の伝説を描くエンターテインメント超大作。監督は『インソムニア』のクリストファー・ノーラン。リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマンなどの演技派に加え、日本の渡辺謙も出演している。ヒロインを演じるのは、ケイティ・ホームズ。人間ドラマにスポットをあてた構成は既存の『バットマン』シリーズとは一線を画す。

あらすじ
両親を殺害されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、
世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、
弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。

個人的感想
実はバットマンビギンズはケーブルテレビでやってたので
あえて借りませんでした。
ダークナイトライジングと確かに繋がっていた。
面白い・・・が・・・・これも結構突っ込み所満載だ。


バットマンを追う警官無能すぎでしょ。
ヘリで灯りをつけてるのに見失うし、
基地まで安全に逃げるバットマンとかどんだけ見て見ぬふり?
メタルギアの兵士くらい目見えてないだろ。


あと、ウェイン社の奴らも無能すぎだろ?
なんであんな兵器になるような物やアイテムがあるのに気づかない?
バットマンのバットカーを見た時点で気づけ!
なんちゅーずさんな目をしているのだ。
無能集団の集まりゴッサムって感じか?


渡辺謙出番すくねーしよ。
当時話題になったけどこんだけ!?
まー話的には面白いけど、
ヘンリー・デュカードの死に方酷すぎだろこれ。
あっけなさ過ぎてちょっとどうかと思う・・・。


アメリカのヒーローもの大体に関して言えることだと思うんだけど、
なんか始まり方大体一緒だよね。
両親を強盗に殺され・・・一度は自分に負け荒れてしまうが、
立ち直って正義の味方として影で街を救う。
このパターンなんとかなりませんか・・・・。

ちょっとベタすぎだろ。
スパイダーマンも同じような感じじゃん。
おじさんを殺され、自分を悔やむ。
で・・・立ち直ってヒーローに・・・なんか凄い似てた。


あとアメリカのヒーローは衣装を自分で作るのが王道らしい。
まーそこは見ていて面白い?(色んな意味でシュールな光景。)
キャプテンアメリカに、
スパイダーマン、バットマンにとみんな衣装は手作り。
なんつーか・・・1回や2回なら許せるんだけど・・・・
こういうのが続くとなんかシュール過ぎて地味だよね。
コスプレ仮装パーティーみたいに見えて来る。


日本のヒーローはすでにデザインが
出来ている状態なヒーローが多い。
ヒーローが衣装を作るところは・・・
本来一番子供に見せちゃ駄目なところじゃないかと思う。
夢が壊れる。ただ・・・
アメリカのヒーローはマスクを被れば誰でも
ヒーローになれるというコンセプトがある。
問題はマスクを被れば・・・
その被るマスクがあるヒーローが多すぎることだ。


トータル・・・面白いけど結構ベタだし突っ込み所が多い。






拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<アニメ『戦勇。』  | HOME |  劇場版『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ