忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


limit01.jpg









目覚めたら箱の中。脱出不可能。

そのとき、あなたを救うのは、誰だ?

■2010年度サンダンス映画祭、トロント国際映画祭 激震!
『SAW』シリーズ、『パラノーマル・アクティビティ』に続く、[超体感型]ワン・シチュエーション・スリラー誕生!!
究極のシチュエーションで繰り広げられる、まさに息を呑む展開に、2010年サンダンス映画祭、トロント国際映画祭で激震が走った今作。
第43回シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭にて最優秀ヨーロッパ映画賞を受賞するなど世界の映画祭で大絶賛された!!
箱の中という極限の閉鎖空間を舞台に、一人の男の必死の脱出劇を、多彩なアイデアを盛り込んだ巧みなストーリーテリングでスリリングに描き出した緊迫のワン・シチュエーション・スリラー誕生!
img_1039953_27644200_0.jpeg





 
■‘最もセクシーな男性’ライアン・レイノルズ主演!監督はスペインが生んだ新たな才能・ロドリゴ・コルテス!!
主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で剣術の達人デッド・プールを演じ、2010年ピープル誌で’最もセクシーな男性’に選ばれるなど注目を浴びるライアン・レイノルズ。演じるに は困難なワン・シチュエーションの中で、苦悶・パニック・絶望・冷静さ・諦め・怒り・恐怖・痛みの全てを表現している。
監督は、本作をきっかけに一躍ハリウッド注目の存在となった、スペインの新鋭ロドリゴ・コルテス!!次回作はロバート・デ・ニーロ&シガニー・ウィーバー共演『Red Lights(原題)』。
100720_limit_main.jpg




 
【ストーリー】
イラクで民間トラックドライバーとして働いていたポール、トラックが襲われ気がつくと木箱のなか・・・。
手元にはライター、懐中電灯、携帯電話があるのみ。電話で家族、警察、FBIに連絡するが埒があかない、テロリストからの電話は3時間後に$5Mを届けな い限り命は無いといわれる。やっとの思いで国防省と連絡がとれ、救出の兆しが出てくるものの箱の裂け目からは砂が入り込んで来て砂時計状態。国防省の電話 はすぐそこまで来ていると言う吉報、にもかかわらず砂がポールを埋めていく。
buried01.jpg





 
~感想
んん・・・・・・・・・この内容で二時間は飽きる。正直終始つまらない。
で?だから?当たり前すぎ・・・・といいたくなる。
ショートフィルムならまだみれるかもしれないが、内容自体がどうも微妙・・・
ドキュメンタリータッチにしたかったとしても救いも無いしドラマとしても酷い出来。この映画を見た感想ってああ・・・・無情・・・・ってことのみですね。
こういうオープンウォーター的な映画ってホントに救いがないですよね。
そこからいかに脱出するのか?を期待して見たいのに、ああ・・・やっぱり駄目でした。どうあがいても絶望しかないなら映画にする意味があまりない。
そういう現実を突きつけたい?というのなら現実(リアル)で十分です。
そこからどう打破する方法を編み出すのか?というところに映画の魅力、物語としての面白さや驚きがあるのに、当たり前を突きつけられても現実は映画より厳しいからそんなの常に身にしみてるわボケッ!今更てめーにいわれんでもしっとるわ!といいたくなるね。
映画ってそうじゃないでしょ。フィクションでもドラマがあるから面白い。
これはそのドラマを全く感じない。絶対助かりっこない生き埋め状態で脱出不可能な棺の中、最後は結局やっぱり死亡。当たり前ジャン助かるわけ無いだろ。バーカとでも言いたいのだろうか?そんなんの見てる人は最初の段階でみんなそのオチを想像するわ。

裏をかいたと思っているなら大間違い。当たり前すぎるオチでビックリでした。(そんなん馬鹿でも想像できるわ。)

オープンウォーターはガチのドキュメンタリー体験談なのであまり映画としては評価を下すのが難しいが、まだ助けという糸が見え隠れし、尚かつ海の上ならまだ助かる可能性もあるし、実際そうした救助体験談も多いのでまだ見れました。

どうやって脱出するか?を楽しみにしてたのに当たり前というか、そんなの想定の段階でわかるオチをそのまま持ってこられてははっ?という感じ。

低予算で儲けようというスタンスの映画が多いが、そのどれもが駄作すぎ。
いい加減にしろ。

こんなゴミ映画ばっか乱発してるとホントにハリウッド映画は終わるぞ。


忍者アド

拍手[0回]

PR

d0d61da2.jpeg







ドラえもん、クレヨンしんちゃん映画DVDBOX発売&ベストプライス化記念
クレヨンしんちゃん映画特集その5

ebfc6a5c.jpeg




 
『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(クレヨンしんちゃん あんこくタマタマだいついせき)は、1997年4月19日に公開されたクレヨンしんちゃんの劇場映画シリーズ第5作目(映画化5周年記念作品)。

本作品から監督が本郷みつるから原恵一へと変更となった。上映時間は99分。興行収入は約11億円。キャッチコピーは『オラたちに明日はない!』。

原作者の臼井儀人がタイトルを付けた最後の作品。また、臼井儀人が出演した最初の作品でもある。

野原家の長女「野原ひまわり」の映画初登場作品。
来場者プレゼントはひまわりの種が付いたノートだった。
6c5c9358.jpeg




 
あらすじ
成田国際空港。ホステスの一団が、飛行機から降り立った男を出迎えているところに、奇妙な3人組が乱入し、彼らからあるものを奪い去っていった。
警察(千葉県警)では職場の片隅に追いやられていた女刑事「東松山よね」が、この怪事件の始末をさせられることになった。
翌日、シロと散歩していたしんのすけは、寝ているオカマの側で光る玉を拾った。しんのすけはこの玉を家へ持ち帰るが、いつの間にか紛失してしまう。その夜、3人組のオカマが家に上がり込み、一家をニューハーフパブに連れ出した。
この3人組のオカマ、ローズ・ラベンダー・レモンは呪術を行う「珠由良(たまゆら)族」の者で、かつて協力し合っていた「珠黄泉(たまよみ)族」が魔神 ジャークを復活させようとしていることを知り、これを阻止するために行動しているのだという。実はしんのすけが拾った玉は、魔神ジャークの復活の鍵になる 2つの"タマ"のうちの1つであった。そしてその玉は、こともあろうにひまわりが飲み込んでしまっていた。そのため、野原一家も争いに巻き込まれることに なってしまう。
一家と彼らは、珠黄泉族の追撃を避けるため、青森にある珠由良の本拠地に向かうことに。しかしそこで空港にいた男・ヘクソンの襲撃を受け、"タマ"とひまわりは珠黄泉の本拠地へと奪いさらわれてしまう。
果して彼らはひまわりを救出し、ジャーク復活を阻止できるのか。
7fe3ed4c.jpeg








 
個人的感想
今回からいよいよしんちゃん映画の名作を手がけた原監督です。
すでに暗黒でも大人帝国の片鱗というか予兆が見えています。上のホステス軍団が歌う歌が万博のテーマだったりと、やはり原監督は万博にすごいおも入れがあるんでしょうね。
ぶりぶりざえもんの声優の塩沢さんがまたここでもオカマ役で参加しています。
そして郷里さんもオカマ役ででています。亡くなった有名声優さんたち夢のオカマ共演が見れる貴重な作品となってしまいました。
getdata.php.jpeg





 
物語としては結構面白かったですが、やはり後の大人帝国とあっぱれ戦国が強すぎて結構かすんでしまっているような気がします。でも大人帝国の片鱗が見れる作品なので、大人帝国を見た人はこちらも見て見ると良いと思います。
ただ、残念な点としてはオチがもの凄くあっさりしているのと、若干展開が読めてしまうう所ですね。女性ヒロインキャラもあんまり・・・魅力が沸かない・・・やはりブリブリ王国のルルたんには勝てないな・・・。

でもまー全体的に見て悪くない映画です。
大人帝国を見てこちらはまだという人はこちらも見ると良いと思いますよ。

忍者アド

拍手[0回]


9693fc67.jpeg









ドラえもん、クレヨンしんちゃん映画DVDBOX発売&ベストプライス化記念
ドラえもん映画特集その5

「ドラえもんのび太の魔界大冒険」
61a7f112.jpeg





 
『ドラえもん のび太の魔界大冒険』(どらえもんのびたのまかいだいぼうけん)は藤子・F・不二雄によって執筆され、月刊コロコロコミック1983年9月号から1984 年2月号に掲載された「大長編ドラえもんシリーズ」の作品。および、この原作を元に1984年3月17日に公開された映画5周年記念作品。
大長編、映画と もにシリーズ第5作。

映画監督は芝山努。配給収入16億3000万円、
観客動員数330万人。シリーズにおいては初めてCGが使用される。

同時上映は『忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ』
b254d063.jpeg






 
あらすじ

庭掃除を言いつけられたのび太は、ほうきを使ってうたた寝をしながら夢を見ていた。その夢の中でのび太は魔法を使いジャイアンをやっつける役回りであり、それに憧れたのび太はドラえもんのひみつ道具「もしもボックス」で魔法の世界を実現させた。

しかし、もしもボックスで変化した『魔法の世界』はのび太の期待していたような万能の魔法で何でも解決できる世界とは程遠く、魔法を学ぶためには学 校に通わねばならず、魔法の絨毯に乗るには免許と高額の絨毯が必要となるようなものだった。現実と変わらず魔法の世界でも落ちこぼれてしまったのび太は、 落ち込みながら日々過ごしていた。

それと同時に、ドラえもんとのび太は自分たちにそっくりな石像を見つける。ドラえもんとのび太はこの2体の石像を持ち帰って庭に置くが、夜中になると何故か家の中に入ってきていて、形も昼間とは変わっていた。再び庭に置くと、夜明けには消えてしまっていた。

そんなある日、のび太は山で満月博士に出会う。彼の研究によれば、今魔界の悪魔たちが地球の侵略を企てており、このままでは想像を絶する魔力をもつ 悪魔たちに人類は滅ぼされてしまうといい、博士はそれに対抗するべく古代の書物のなかに打開策を見出そうとしていた。殺伐とした世界にのび太とドラえもん は落胆して元の世界に帰ろうとしたが、なんともしもボックスがママに捨てられてしまっていた。

満月博士の娘、美夜子は、水晶玉の占いによると魔王を倒す勇士は、のび太、ドラえもん、しずかスネ夫ジャイアンの5人なのだと告げる。5人は美夜子とともに、魔界へ乗り込むことを決心する。

 

7c7a0c9d.jpeg





 
個人的感想
みんなのトラウマ!!魔界大冒険!!
恐かったですよね!!当時!!
この作品の何が上手い(というか恐い?)かというと、最初に石像になったドラえもんとのび太が庭に置かれてるんですよね。最初ドラえもんとのび太は「誰かの悪質ないたずら」と疑ってあまり危機感を持たないんですが、後々コレがフラグとして恐い展開を招く事に・・・・
あのシーンはやはりトラウマと思う人がおおいですよね。
大人が見てもかなり面白い作品です。後々のフラグの回収が実に恐い!!
そして、この作品で初となるまさかのドラミちゃん登場にもビックリしました。
ドラミちゃんの手助けは若干反則的にも感じるが、あえてその秘策をやらずちゃんと悪者を倒すエンドを選択したのび太たち・・・ここは感動。
いろんな意味でホラー色のあるドラえもん映画ですね。
結構今見るとパラレル西遊記同様、
独特の雰囲気のある作品となっている気がする。

582d69e7.jpeg






 
リメイク版も出ているが見る気も起きないし、変わり過ぎなので、
僕はまだ見ていません。
 

忍者アド

拍手[0回]


allrider-20110223-185008.jpg










キカイダーが出るってだけで、喜んでみに行った俺を地獄に叩き落とした(映画の内容を見れば地獄に堕ちる奴らを拝めるはず)映画となった本作。
DSCF5826.JPG







DVD付きパンフを入れたら3800円も使ってしまった・・・タイムベントくれ。
3800円だしたんだから文句言ってもいいよね?答えは聞いてない!!!!


前売り買ったのに前売りなしだと初日1000円キャンペーンでした・・・・それ早く言えよな・・・・

キカイダーにかけて2回みると信じて前売りを使わなかったのに・・・・・・・・・・


映画見終わった後完全に怒りで赤色一色の顔になったね・・・・・・・・
悪に染まったキカイダーと同じくw

(キカイダーは青が正義、赤が悪である。つまりキカイダーが何故赤と青なのかというと不完全な良心回路でより人間らしいというのを表している。人間にも善と悪の心があるように、ジローも善悪に心が揺れ動く。しかし変身するとベルトのバックルが青が上のように、正義の心が上になる。つまり悪にそまらないのだ。変身するとダークの笛に流されなくなるのはそのため。

T0009736.jpg








感想
もうディケイドでやってしまったせいで今更ライダー全員出てきても特別感があまりない・・・
俺の大好きなキカイダーは特別感を出すために呼ばれたチョイ役ゲスト(想像してた以上に扱いは酷かった。あれならでない方がいい。キカイダーが可哀想。キカイダーの声はアニメ版のジローを演じた関智一。そこは伴大介だろ!!)

脚本もツッコミ所が多すぎるし、オチが読める。もはやお祭りだから良いだろ脚本はと言わんばかり。

ささきいさお がでたのはZOを意識してかな?

最後のオチは一瞬意味がわからんかったが、考えてまー辻褄はあうのかと把握。
ただ、じゃああの世界はどうなんだよ。
パラレル乙~ですますのか?
そうなんだろうな絶対。

もう少しマシな脚本にてこ入れ出来たはずなのに。

映司の台詞をそのまま突き返してやりたくなる。

「ライダーはどこから狂ってしまったんだ・・・・・」


お祭りとしてもイマイチ!!
脚本としてもイマイチ!!

米村さんはアニメ作ってる方がいい脚本書くよね。

米村と白倉はどこから狂ってしまったんだ・・・・・

ああ・・・元からか・・・・

ディケイド「(´・ω・`)ショボーン俺平成10周年記念ライダーなのに、一瞬しかでねーや。せめてライダー連れてくるくらいできるかと思ったら、思い出補正で修復されちゃった・・・・・俺結局なんだったの?」

キカイダー「兄さん・・・ぼくたちの活躍・・・これだけですか・・・・・良心回路が狂いそうです。」

ゼロワン「俺たち結局なんでよばれたの?」

イナズマン「(´・ω・`)ショボーン」

ズバット「この映画じゃ~脇役だ!」

出てくるみんなの心の声が聞こえた気がする。

これもきっとゴルゴムの仕業だ!!!ゆるさん!!ゴルゴム!!!

あと正直40年も洗脳されたフリして悪に使えていた1号2号には幻滅・・・・それってライダーのプライド捨ててんじゃん。どんな手を使ってもって・・・・40年も悪行の手伝いをしてでもも含まれるんですか?

突っ込み所とよくわからない遊びネタ、もはやルール無用の設定・・・・・

正直見ない方が良い。オススメしない。以上!!
涙はガンバライドでふいときっ!!!

こんな感想しかいえません。それくらい正直ガッカリ



忍者アド

拍手[0回]


thumb-16979.jpg





ハリウッド映画版『バイオハザード』の第5作目が2012年公開へ昨年は3Dにも対応した映画版バイオハザードの第4作目『バイオハザードIV アフターライフ(Resident Evil: Afterlife)』が公開されていますが、海外で早くもその続編の公開日が決定したようです。

Box Office Mojoの情報によると、ソニー・ピクチャーズの映画シリーズ第5弾となる『Resident Evil 5(サブタイトルなし)』は、米国で2012年9月14日のロードショーを予定しており、今回も3Dで公開されるとのこと。

前作『アフターライフ』は2億3,600万ドル以上の興行成績を記録したと言われており、その成功に便乗する形で急ピッチで続編が作られているようです。一方で、批評家からは毎回散々な評価を受けているため、次回作ではクオリティーにも期待が掛かります。

尚、映画版バイオハザードシリーズを制作するScreen Gemsは、先日Devil May Cryの映画化権を取得したことでも話題になっています。


もういいんじゃないかな・・・そろそろ・・・・
引き際も大事だぞ

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ