忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日買った映画DVD。
中古も新作も安いな・・・DVDは!

拍手[0回]

PR


解説
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前作のメンバーが再結集し、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックス、『クロニクル』などのデイン・デハーンが新たに参加。迫力満点なアクションはもとより、ピーターに降り掛かる試練を見つめたドラマも見もの。

あらすじ
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン(エマ・ストーン)との関係も好調なピーター(アンドリュー・ガーフィールド)。だが、旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が微妙に変化していく。そんな折、サイ型パワードスーツを装着したライノ(ポール・ジアマッティ)、人間発電機エレクトロ(ジェイミー・フォックス)という敵が出現。苦闘を強いられる中、追い打ちをかけるように怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが襲い掛かってくる。

個人的感想
やっぱり名作スパイダーマン2とどうしても比較してしまう。
本作は確かに面白い。サム・ライミ版とはちがった面白さはある。
後半もなかなかせつない転回になっている。
 

ただ、ツッコミ所もないわけではない。

冒頭のプルトニウム強奪の下り、あんな状況でプルトニウム開けるw!?
てかハリウッド映画に毎回言えることだけど、放射能とかプルトニウムの扱いが雑だな~と思うよ。

あんな状況だったら間違いなく放射能漏れてるか、臨界が起きるよ。てかガラスケースってw危ないだろw放射能とか大丈夫w?

まーもうそれはいいや・・・・

ピーターの両親がハイジャック犯と闘うシーンが意外に迫力満点でビックリしたw親父強すぎだろw

本作はやはり今人気俳優であるデインくんが良い味出してます。
個人的には、オズボーン親子に関してはサム・ライミ版の方が好きだがデインくんが演じるゴブリンは良い。
 

サム・ライミ版が童貞のスパイダーマンと言った感じなら、本作はリア充感のあるスパイダーマンになっていると思う。

もちろんスパイダーマンなりの苦悩はちゃんと描かれているし、孤独な感じも描かれてはいる。


だが役としてではなく実際の関係でもカップルのエマ・ストーンとアンドリュー・ガーフィールドのアドリブを交えたイチャイチャ感がある演技が、リア充感電しろ!!と思った。
 
エレクトロがんばれ!!w
ってなるよねw


どちらかと言えばエレクトロ側の人間なので、まーとにかくこいつらの歯がゆいくっついたり離れたり感がもうwチックショー!!ですよねw!!

まーだからこそラストの転回がせつないわけですけどね。
上げてからの落とし方がうまかったと思います。


ただエンドロール中のXMENはいらなかったでしょ・・・
あれ意味あんのか・・・


トータル・・・ヒーローは孤独の中で、人々のために立ち上がる姿にカタルシスが生まれる。そこに我々はかっこいいと思えるのだと思いました。



拍手[0回]


新幹線に乗ってる時にかかる神曲!
TOKIO「AMBITIOUS JAPAN! 」を歌ってみた。

名曲ですよね~CD買って何回も聞きまくった!

拍手[0回]



昭和27年に高知県で起きたバス転落事故を元に幻想的な死後の世界を描く。製作・企画・原案・脚本・総監督・出演と丹波哲郎が一人六役を務め、共同脚本は溝田佳奈、監督は新人の石田照、撮影は「父」の岡崎宏三がそれぞれ担当。

ストーリー
若き物理学者曽我隆はアメリカのギルバート博士と国際心霊研究会へ出席する途中で事故に遭い死亡した。曽我の魂は肉体を離れ、霊人キヨに導かれて精霊界へ。そこでエルザと再会した。ここで死者達はそれぞれの霊格に適した霊界へと送られる。霊界でも性欲だけが強く残る者がおり、エルザは連れ去られてしまった。精霊界で本性を洗い出された曽我はキヨの案内で霊界巡りをした。霊界の村では百年に一度霊祭があり、人間界へ修行のために転生する者もいる。やがて曽我は自殺者の森を経て、天使達の住む天界層へ出た。そしてそこで曽我は生き返るチャンスを与えられたのだった。...

個人的な感想
まるで宗教勧誘ビデオのような内容wツッコミ所が多いw
大霊界の解釈がご都合主義的というか都合が良い世界だ。

例えば死んだら肉体はエーテルになり肉体そっくり、食欲は無くなり残るのは性欲だけ・・・・いや・・・肉体ではないんだからさ・・・・性欲だけ残るのおかしくない?性欲は残るからやりたい放題・・・・法律も規制もないのでセックスし放題だぜ!死んでるから子供もできないしな!!なんてうらやましい世界なんだ!!と・・・なるか!?w

この映画外国人の女学者が大霊界で男たちにレイプ目的でさらわれたりするけどいつの間にか何事も無くまた出てきたり、その女は何かと主人公の男を置いてけぼりしてどっか行ってばかりw

男は振り回されっぱなしwしかも再会したら毎回変な歌がかかるwしかも毎回同じ歌であるwもはやギャグか!!とツッコミたくなる。ある意味斬新、ある意味面白いwそして2にも言えたことだけど、ミュージカルっぽいシーンが無駄に長いwしかも歌が凄く変な歌w見ていて正直きついものがあったw
 
まーこの映画実はさらっとXライダーでお馴染み速水亮が出演している。

あれ・・・Xライダーに改造されたのに何故大霊界にw
と言うツッコミはなしだ。

 
結論・・・大霊界って・・・素晴らしいな~~~!!
予告編はhttp://www.youtube.com/watch?v=dyXOXCXIGS4

拍手[0回]


 
ゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品及び、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。これら一連のシリーズ作品のことを「ゴジラ映画」と呼ぶこともある。


実はあんまりゴジラ映画について話したことはなかったんですけど、もちろん大好物で、ほぼ全作見ています。
シリーズの全作を語るのは大変ですし、時間もかかる。なので今回はゴジラ復活記念で僕の好きなゴジラ映画をざっと紹介してみようと思う。


ただ、僕はいわゆる昭和の二代目ゴジラ(子供の人気取りにはしったゴジラ)は基本あまり子供の時から好きではないただ、メカゴジラだったり、ガイガンだったり、へドラだったりジェットジャ・・・・ゲフンッ!いえ・・・なんでもないです。まーそんなかっこいい怪獣たちが生まれた功績は評価しています。
 
昭和を第一期、平成を第二期、ミレニアムを第三期と分けてそれぞれの名作、オススメを紹介します。


第1期・昭和ゴジラシリーズの名作
 
「ゴジラ」
貫禄の初代!!これが無くてはゴジラは始まらない!
一番面白いのはやはり初代!!これ揺るぎない!!!
白黒フィルムが特撮の荒をうまくごまかしており、白黒が逆に怖さを倍増している。ゴジラ映画が好きなんだ~と言っといてこれ見てないとか話にならんと言っても過言ではない。最高傑作である。

「キングコングVSゴジラ」
まさに夢の競演だが、あのあっけらかんとしたビックリするラストw
色々ツッコミ所はありました。例えばキングコングはサイズ的にゴジラとは合わないとか(まーそれは色々なこじつけがあるんですけどw)キングコングは怪力意外に取り柄がないので、ゴジラの方が有利とか・・・
だが実際蓋を開けてみると、戦い的には悪くないし、面白いのである。

「怪獣総進撃」
夢の怪獣大集合。東宝の悪乗り映画。怪獣全員でキングギドラをフルぼっこするというある意味イジメ映画であるwただ怪獣全員が出てくるという絵図らの豪華さでインパクトは強い一本である。

「ゴジラ対へドラ」
麻薬でラリっておっぱい出してキチガイな音楽とキチガイでサイケデリックな映像をバンバン流す子供が見て当時トラウマになった強烈な映画。
これは子供映画なのか・・・・?人間の公害が生み出した最悪の怪獣へドラ・・・内容も暗い、映像もなんかどんよりと怖い。子供の時友達の家で友人二人とへドラを見てかるく鬱になり、テンションがダダ下がったすんばらしい映画!!覚悟しやがれガキ共!!人間のドスグロイ一面を見せつけてやる!!

「ゴジラ対メカゴジラ」
シーーーーーサーーーーーー♪シーーーーーサーーーーーー♪
キーングシーーーーーサーーーーーー♪
なげええよ!!!と誰もが突っ込んだこの映画。かく言う小学生の時俺の友人も一緒に見ていてなげーよ!!!と突っ込んでたw
いや・・・ただこの映画の魅力はそこじゃない。やはりメカゴジラという伝説のメカニックモンスターの登場にある。内容は突っ込み所満載だが、メカゴジラはかっこいい!!こいつのためにこの映画はある。ガイガンは・・・あれは・・・作品的に養護できません。

「メカゴジラの逆襲」
人気がでたので続編を出すという・・・内容は養護できないし、作り物のおっぱいにはがっかりだ。そんなところまで作り物感出さなくて良いです。生身の乳にしてください。


まー昭和はこんな所か・・・
やはり二代目は作品の質的に突っ込み所が多いのがホントに残念。









第2期・平成ゴジラシリーズ(全作どれも魅力的。ハズレ無し。)
平成シリーズはどれもまー良い部分が多く比較的全作安定した面白さはあります。まー今見るとなかなかツッコミ所がありますがライバル怪獣がどれも魅力的。

「ゴジラ」(1984年)
個人的には好きな作品。いい加減二代目のバカさ加減にがっかりした時にでた84ゴジラは、ゴジラ単体でしかも目つきの悪い怖いゴジラ感が出ていたと思う。たださ・・スーパーXはいらなかったな。樋口監督も当時これにはがっかりしたという空飛ぶ炊飯器wコレさえなければよかったのにな・・・

「ゴジラvsビオランテ」
今見返すとツッコミ所満載だが、悪くない。ゴジラvsビオランテからまたバトルものへと発展するわけですが、そしてやっぱりいらないスーパーX2www邪魔すぎるwビオランテの悲しい感じがどこか良い。悲哀を感じる。

「ゴジラvsキングギドラ」
今見るとショボイ部分や荒が目立つがメカキングギドラがかっこいいんですよね。この時代の古い、懐かしいSF感がまた何とも言えない。

「ゴジラvsモスラ」
バトラのためにある!!といっても過言ではない。世間的には評価が低いが、バトラ幼虫の格好良さは異常!!!バトラ幼虫のモンスターアーツ予約しましたは!!!成虫もかっこいいけどちょっと弱そう感がある。だが事実上ゴジラを倒したバトラとモスラのコンビ!!やはり最強!!バトラのモスラに対するツンデレ感が可愛くてしかたがない!!
 
「ゴジラvsメカゴジラ」
スーパーメカゴッジーラッ!!テイクオフッ!!がやみつきになる。
おれはこっちのメカゴジラの好きですよ。流線型の丸いフォルムがイマイチというが、コレはコレで有りだと思います。ガルーダがかっこいいです。スーパーXもちょっとはデザイン見習ってください!


「ゴジラvsスペースゴジラ」
おれは・・・好きですよ。モゲラもスペースゴジラも・・・ただこの辺からやはりマンネリ感が出てきたのは否めない。そこへ来ての平成ガメラシリーズの降臨は手痛かった。完全にあっちに客を持っていかれました。東宝のスタッフのインタビューや当時の関係者のインタビューを見ていただくとどれだけ平成ガメラシリーズへの影響がやばかったかが見て取れます。

「ゴジラvsデストロイア」
AVGNさんの動画を見ている人はもうご存じかも知れません。デストロイアは英語のスペルが間違っているんです。なので外国ではデセトロイアッーーーー!!見たいな感じになってしまうそうw
先に公開したとはいえ・・・完全にガメラ2とネタがかぶってしまい、しかもガメラ2の方が評価がたかったある意味最終作なのに悔しい感じを味わった。平成ゴジラ最終作なのに、ゴジラはガメラにある意味負けたのだ。これもまー名作ですよ。でもやっぱり比較してしまうとガメラ2の方が出来が良い。


第3期・昭和ゴジラシリーズの名作

「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」
平成ガメラシリーズのヒットをうけて金子監督を引き抜いた作品。
基本ミレニアムシリーズは初代ゴジラの派生世界で描かれる。つまり毎回初代ゴジラの続編であり、可能性の世界。毎回初代ゴジラからリファインされるのだ。ちなみにこのミレニアムシリーズはハリウッド版ゴジラの大失敗で慌てて投影がゴジラを復活させたシリーズ。この映画内でハリウッド版ゴジラはアメリカ人の見間違いだった。あれはただのジラだったと否定している。公式から直々の否定wこの映画、なんとゴジラが白目です。めちゃ顔が厳ついwww悪ゴジラになってる。逆にキングギドラが良い怪獣として描かれている。こういう斬新さが面白い。バラゴン涙目だけどねっw

「ゴジラ×メカゴジラ」
機龍がかっこいい。シャープなメカゴジラという感じ。
珍しく続編ものです。発想とアイデアは良い。初代ゴジラの骨を組み込んでメカゴジラを作るという。ある意味ゴジラ対ゴジラである。そしてゴジラの骨格に潜んだゴジラの遺伝子がメカゴジラを暴走させたりと言ったアイデアが実にエヴァっぽい。

「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」
ゴジラでは初の続編ものです。なかなかよかったと思います。
最終決戦的な感じがいいですね。相変わらず機龍かっこいいしね。




以上。ざっと振り返りましたがこんな感じです。

今回のハリウッド版が大こけしたら・・・日本版ゴジラが慌てて復活・・・する?かも?
まー色んな意味で期待したいですね。







拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ