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上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

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DESIRE~背徳の螺旋~(PC98版、サターン版、WIN版、PS2版)
DESIRE』(デザイア)は、シーズウェアから発売された18禁アドベンチャーゲーム。シナリオは剣乃ゆきひろ。オリジナルとなる『DESIRE ~背徳の螺旋~』のPC-9801版(1994年7月22日発売)、PC-9821/FM TOWNS版(1994年11月25日)の他、グラフィックやシナリオをリメイクしたセガサターン版(1997年09月11日発売)、グラフィックとハッピーエンドを追加したWindows版『DESIRE 完全版』(CD版:1998年6月5日発売、DVD版:1999年7月16日)。さらにグラフィックを刷新、ハッピーエンドやドラマCDを追加したPS2 版(2004年9月30日発売)が発売された。また、コアマガジンより森野一角の小説『デザイア―背徳の螺旋』(1997年発売)が発売されている。セガサターン版のキャッチコピーは「禁忌と欲望の孤島への招待」。
desire.jpgdesire2.jpg(画像はPC98版)
 






あらすじ
グランチェスタ財団が無人島をまるごと改造した研究施設「DESIRE」。そこでは謎の実験が行われていた…。

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アルバート編

新聞記者であるアルバート(愛称:アル)は、無理を承知でDESIREの取材を申し込むが、承認され取材へ向かうこととなる。そこには恋人であるマコト・イズミも働いていた。しかし、早めに到着したため、散策をしていたところ、一人の少女を海岸で救出する。「ティーナ」とだけ名乗った少女を医療施設に預け、手続き後宿泊施設へ案内されるが…

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マコト編

DESIREで技術主任という立場の彼女は、総監督であるステラ教授に実験の中止を何度も勧告していたが、ことごとく止める気は無いと返答される。その折、恋人であるアルが取材にやってくると知らされ、当日案内をまかされるが、緊急事態が発生し、それが出来なくなってしまう。そして、その緊急事態とは…

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マルチナ編

上記のアル編、マコト編をクリアすると見られるシナリオ。選択肢が一切なく、一種のデジタルノベル的なつくりである。そして、事の真相が補完される。その真相とは…。

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(ちなみに作画を担当してるのは、Vガンダムの原画を担当してた田島直さん
現在は管野ひろゆきが設立したゲーム会社アーベルに在籍しているそうです。)
個人的な感想
このゲームも名作なんですが、かなり評価は悪い、いやこのゲームの評価を下げているのは完全にまことのキャラクターにある!物語やエンディングはかなり泣かせるのだが、管野ひろゆき様の特徴でもある、むかつくキャラクターにイライラさせられるwまーやって見ればわかるのだが兎に角まことに腹が立つ。
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このゲームはエロ要素が重要なウェイトをしめており、実はサターン版はその辺に脚本に矛盾やら、かみ合いが上手く行かなくなる点などがあるらしい。デザイアというタイトル自体が「欲望」なのだから当然といえば当然である。男性サイドの主人公アルバートはこの島に取材に来るわけです。で、そのスタッフには自分の恋人のまことがいるんですが、二人とも浮気しまりwいやアルバートの場合事件やアクシデントに巻き込まれて非常事態的な関係として肉体関係に陥る結果が多いのに対し(あくまで男性目線として)、まことの場合は最低最悪の変人男であるカイルにゾッコンw(画像参照↓)男から大顰蹙を買うw

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このまことちゃんは兎に角最低な奴とやりたがる傾向にある。
最低なナースの女ともレズ関係に陥るし、ホントまさに「この腐れ売女!!」であるw
何故主人公をいじめてくるカイルにゾッコンなんだよw!しかも完全服従してるしw
まこと思考は理解できないw
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当然アルバートはアルバートで浮気されたら仕返すわけですが、これ果たして女性がやったら、やっぱりまことよりアルの方が嫌い!と思うのかな・・・・?そこが疑問だし気になる。

つか・・・さっきからまこと叩きしかしてねー・・・・(汗)

話をストーリーの方に戻そう。

まことは最悪なわけだが、物語としては秀作である。
そこがこのゲームの唯一高く評価されている点である。
ただマルチサイトシステムはまだ未完成で、EVEを先にやると微妙な評価としかいえない。
PC98版の販売は当然EVEよりも前の話だ。しかし、サターン版はEVEよりも後の発売なのである。もちろん管野ひろゆきはノータッチなので脚本は一部書き換えが酷いという評価を得る。
しかし、大筋はそのままなのでサターンでも楽しめるはず。エンディングはかなり泣けるし、切ない。
そして管野様お決まりの時間超越も見物である。最後に大ドンで替えしももちろんあります。
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で、サターン版から後になって、WIN版がでるんですが、こちらがさらに波紋を呼ぶ!!
サターンのものにエロシーンと追加エンディングを入れての販売だったが・・・・この追加エンディングがクセモノ!!これがハッピーエンドなのだが・・・・なんとも納得いかないのである。
このデザイアは悲しく切ない、でもかすかな希望を匂わすエンディングが売りなのに・・・・安直なハッピーエンドなんていれるな!!というのがやはり批判の一番の理由だろう。

しかもメインシナリオをお書きになった管野ひろゆきヌキで・・・・・・。余計納得できない。
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さらにここのシーズウェアのスタッフもシナリオや矛盾点をまとめたり、つじつまをあわせる力に乏しいのも問題だろう。そこが残念極まる・・・・。

これからこのゲームを始める方には、色々注意点して知っておいてほしいのは、

1,サターン版はややオリジナルと違う。話のつじつまが微妙に合わないのは、エロシーンとの兼ね合いに矛盾がでてるため。ちなみにサターン版もシナリオ書いた管野さんはノータッチ。

2、シナリオの矛盾がでたのはシーズウェアのアレンジが大体悪い。

3、WIN版のハッピーエンドはシーズが勝手にやった事で、シナリオ書いた管野さんはノータッチ。

こんな所だろうか・・・。
以上の点を踏まえた上で、ゲームをプレイしてほしい。ちゃんと楽しむならPC98版買うしかないね。


~悲しすぎる追記~

2011年8月17に音楽担当していた梅本竜氏が他界しました。

さらに同じく2011年の12月19日には原作者であり生みの親である
ゲームクリエイターの菅野ひろゆき(洋之)が
脳梗塞およびそれに伴う脳内出血のため永眠いたしました・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

~追悼記事はこちら~
訃報・【訃報】EVEやYU-NOでお馴染みの作曲家・梅本竜氏死去
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1560/
訃報・EVEやYU-NO の菅野ひろゆき氏が脳内出血のため死去
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1559/
菅野ひろゆき氏、梅本竜氏、追悼・・・
EVEとYU-NO を作った男たち
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1563/
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KOF13のデモやらエンディングやらあがってますね。

中間デモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11401773
サイキ登場
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11401730
エディットチームエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11401686
KOF13日本チームエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11401514
庵チームエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11401554
女性格闘家チームエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11401641
サイコソルジャーチームエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11421268
怒りチームエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=VpbGAvQZvSA
龍虎チームエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=qWd2yQX1mSY
K' チームエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=Qjy08bvE9LQ
サイキ硬直バグ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11403336

キムチームエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=Jt6_lB_J8iE&feature=related

餓狼チームエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=YL46BpHoTFo&feature=related

画像集
http://www.youtube.com/watch?v=KgcE4-QgDuk&feature=related

エリザベートチームエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=eRIRT8fmDEc&feature=related

【KOF13】 vs中ボス戦 → vsボス戦 → エンディング 【CPU戦動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11443635


アッシュはどうやら先祖であるサイキを自ら消して自己を犠牲に世界を救うらしい。
だが色々エンディングを見ていくと、違うエンドも存在するのかも、今現在 わかってるのはそんなとこです。
ラスボスはまさかのは上段かましまくると下段攻撃まったくしないらしい。下段ハメでいけるそうですw

(追記)
つかこのエンディング上げてる人僕がよく行くKOF放送の方のお友達があげてましたw


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OPがすごいかっこいい~!!ついにゲーセンで稼働開始!!
動画は高画質版です。

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ウメハラと言えば格ゲー好きはよく知ってる人物ですが、こんな大物に憧れて格ゲー始める人も多い。できればKOFやってほしいな・・・・人気ないから・・・・。この人やったらすげープレイヤー増えるんだよな・・・・・
ウメハラが一躍有名になったのはアメリカでおこなわれたEVOのサード大会でのこの一戦であろう。元々から最強プレイヤーとして有名ではあり、実際海外での試合でも負け無しだった彼ですが、このプレイは伝説となっている。

まわざわざ僕が説明しなくてもこの動画を見てる人は多い訳ですが、ライフギリギリに追い込まれてからの、巻き返しに注目!圧倒的にライフ差がある中でのノーミスブロッキング、正確な読み、的確なコンボ、はダテじゃない!!


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(上は通常版ベロニカの初回限定版)
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(上はPS2版の完全版)
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(上はDC版の完全版)
バイオハザード CODE:Veronica』(-コードベロニカ)は2000年にカプコンよりドリームキャスト用として発売されたホラーアクションアドベンチャーゲーム。『バイオハザードシリーズ』の第4作である。本作以降はタイトルナンバーと発売順が一致しなくなった。開発はネクステック

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解説

アメリカ中西部の街ラクーンシティから脱出して3ヶ月後、クレア・レッドフィールドは行方不明の兄の僅かな手がかりを頼りにヨーロッパへ向かうが、アンブレラのビルに忍び込んだところで捕まってしまい、絶海の孤島「ロック・フォート島」に閉じ込められる。果たしてクレアは兄と再会できるのだろうか。

第2作『バイオハザード2』の3ヶ月後を描いた出来事。プレイヤーはゲーム前半はクレアを、後半はクリスを操作してバイオハザードが発生した施設からの脱出を目的とする。タイトルナンバーは付いていないが、時系列的に捉えれば、『2』と同時進行する別の事件を描いていた『バイオハザード3』よりも続編らしいといえる。

当初は「ドリームキャストのみで発売されるバイオ」という触れ込みであったが、のちにアルバート・ウェスカーが活躍するムービーの追加など様々な改修が行われた完全版が他機種に展開された。完全版ではシステムの変更は無い。

シリーズ作品の中でもストーリーが長い部類に入る。そのため、中間地点ではインクリボンを使わずにセーブできる箇所があり、リザルトのセーブ回数にも加算されない。

通常版はドリームキャストのみしか出ていない。他は完全版で発売。

通常版と完全版との違い↓

変更点1、

スティーブの髪型が中わけからおろしたものになった。
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変更点2、

アレクシアと対峙したウェスカー。DC版ではアレクシアの力に驚き、「なんてパワーだ...!」と言って逃げる弱腰なものから、軽く戦闘する強気なものへ。

変更点3、

ラストにクリスとウェスカーの戦闘シーンの追加、

それにより脱出のムービーも若干変化。

 DSCF3646.JPGDSCF3644.JPG










変更点4、

クレアとウェスカーが対峙するムービーが追加。

DSCF3648.JPG










通常版と完全版の違い他
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1、DC版だけビジュアルメモリーのドット絵がでる。
2、セーブのアイコンの変化
3ステータス画面での顔の変化
バトルモード終了後のイラスト絵の変化など・・・。

他にも色々ありますが、多いので気になる人は攻略本買いましょう。
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個人的感想

最初はDCのみでの発売だったのに、あまりにもDCが売れず、急遽内容をやや変更しだしたのが完全版ベロニカです。これにはDCユーザー激怒。
その後完全版はDCでも出ましたが、時すでに遅く。あまり売れない形になりました。
僕はPS2版を買い、二回くらいクリアして売り、通常版のDC版初回限定版を後に購入。今またPS2の完全版も買い戻すつもりです。(セーブデータは消してない)

ベロニカで好きな的はアレクシアでしょうか。この悪女ぶりがたまりません。

自らベロニカウイルスを何年も飼い慣らし、進化させた初の感情を持つモンスター。

なので中々やっかいな相手でした。また主人公にクリスが復活したのは地味にうれしい。感動の兄弟の対面も良かったですね。スティーブも良いキャラで した。完全版と通常版では髪型違いますからね。ただ若干もうバイオに飽きは来ていたのもあります。まーまー楽しめましたが、何回も繰り返ししたいゲームで もない。

やはり僕は2と4が一番好きですね。


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プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


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