忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
ミッキー・ロークの人生を体現するような名作
「レスラー」を語る町山さん。

どんなに落ちぶれても・・・・立ち上がる勇気を忘れてはいけないということを教えてくれる。
映像付きなので是非どうぞ。泣けますよ。

拍手[0回]

PR



35歳漫画家アシスタントに突然襲いかかった病“精巣腫瘍”、いわゆる睾丸の癌。漫画家になる夢の前に立ちふさがった壁はあまりに大きすぎる。病を機に激変した生活を赤裸々に描く、リアル闘病記!
無料1話はこちら下
http://evening.moae.jp/lineup/256

個人的な感想
本屋さんで見て購入。

号泣・・・どんな状況でも諦めないことで何か道は生まれるかもしれない。だから、山本シュウさんのよく使う「諦めないから~」で行こうじゃなか。癌をきっかけにマンガ家への夢も、自分の命も明日どうなるかもわからないどん底へと落ちてしまった彼。
 
しかし、彼を見捨てず、彼のマンガの応援までしてくれるガンツの作者・奥浩哉先生。そして、同じ駆け出しのマンガ家の妻。
彼女の献身的な支え。
病院での患者たちとの交流。すべてが彼を支えていた。

闘病の後遺症での
「末梢神経障害」で右手が痙攣して動かない中での執筆。そして色々な患者の人生を通して自分自身を見つめていく。

この作品を読んで思ったことがある。
それは「どんなに過酷な状況でも諦めず耐えつづけろ。何かきっとそれは糧になるはずだ。」ということ。彼はこの体験が逆に人生観や自分の人生を返る大きなチャンスとなったと思う。
だから、このマンガは読んでて涙が止まらない。

このマンガを読んで「自分もがんばろう。」と素直に思えた。
このマンガに出会えてよかったと思っている。

拍手[1回]


最近話題になっているので知ってる人も多いでしょう。
「トイレの神様」という歌です。まだの人は一度聞いてほしい。
僕はこの歌は探偵ナイトスクープで聞いた時すげー泣きました。
この歌を聴くと涙が止まらなくなるという5歳の男の子の気持ちわかりまくりです。
でもけして悲しいだけじゃない歌なので是非よく歌詞を吟味して聴いてください。

次に紹介するのは上のトイレの神様とテーマがよく似ているかもしれません。
「僕を支えた 母の言葉」という動画です。

実はこれ以外にも泣いてしまう動画はあるんですが、今日はこのへんにしておこうと思います。お子さんがいる方は、怒る時もあるかもしれませんが、でも「素晴らしい子だ。大丈夫。」と言ってあげてください。
トイレの神様は「わたしのかけらたち」に収録されています。

忍者アド

拍手[0回]



人生には色んな困難や苦しみ、どうにもならないことがあります・・・・・。
でもこの動画を見てどうか諦めないでほしい・・・・・僕も皆さんも。
起き上がる。立ち上がる勇気を与えてもらいました。


この動画を知ったきっかけは以前紹介した鏡の法則の野口先生のブログです。
リンクを張っておきますので、是非そちらも読んでみてください。

人生に勇気と希望を与えれくれるニックの言葉http://coaching.livedoor.biz/

拍手[0回]


DSCF0689.JPG





「鏡の法測」
人生の問題を解決する魔法の知恵

『鏡の法則』


 著者は心理カウンセラーの野口嘉則さんです。

最初このタイトルを聞いた時、正直な話・・・・・・胡散臭い・・・・と思いました。
あんまりこういった手の話は嘘や偽り、詐欺的なものが多くてイマイチ信用できない人間でした。シュウさんのラジオは別ですよ(笑)鏡の法則を知ったのはテレビでやっていたのがきっかけでした。インターネット上で鏡の法則というサイトが話題ということで試しに覗いてみました。(↓が鏡の法則のサイト。こちらで鏡の法則という実話の話が読めます。)

http://coaching-m.co.jp/payforward.htm

疑いつつも読んでみることにしました。なるほど・・・・これはすごい・・・確かに理にかなった法則でかなりその内容は信頼できるものだと個人的に思いました。そして何より驚いたのが・・・山本シュウさんがいつも言ってらっしゃるような事をより論理的に心理学的に紐解きわかりやすく事例を上げてまとめてくれたような感じのものが凝縮されているんです。

簡単なあらすじ

息子がイジメにあっている家庭での話(実話)母親であるA子さんは子供がイジメにあっている事をとても悩んでいました。
息子は何も自分にはイジメに合ってるともいってくれず、心配で聞いてみても突っぱねられるばかりで一向に自分を頼ってはくれない。旦那さんは

「息子は大丈夫。自分で考え判断して何とかするだろう。」

と楽天的。そんな旦那さんにA子さんはイライラや鬱憤がたまりついに酷い言葉をいってしまいます。見かねた旦那さんは、A子さんに友人であるBさんを紹介します。

「彼ならA子の悩みを解決してくれるはずだよ。」

A子さんは息子のためならと勇気を出してBさんに電話で悩みを相談してみました。
するとBさんからかえってきたのは意外な答えでした。

「あなたの悩みを解決することは難しいことではありません。
簡単な事です。原因は息子さんではありません。あなたが誰か、身近な人間を責めていることが原因です。」

Bさんが教えたどんな疑問も解決する魔法の法則・・・・
今もし悩みが辛い・・・という人は是非↑のリンクから鏡の法則を読んでみましょう。
ちなみに写真はマンガ版鏡の法則です。こちらもオススメです。
ちなみにこのネットでの物語りは話題を呼び、小説化もされています。
続編も出ているので是非そちらも読んでみてはいかがでしょう?
さらにこの野口さんはネットラジオや公式ブログでも色々な相談にのってくださるのでもしわからないことがあれば相談してみてもいいと思います。
僕はシュウさんと同じくらい、この野口さんを絶大に信頼しています。

(↓リンク)
twitter10_bigger.jpg




野口嘉則ツイッター
http://twitter.com/y_noguchi

「鏡の法則」の著者:野口嘉則が肉声で語るポッドキャスト番組http://siawaseseikou.cocolog-nifty.com/blog/

「鏡の法則」の著者:野口嘉則の公式ブログhttp://coaching.livedoor.biz/

『鏡の法則』検証!読んだ人の9割が涙したは本当か!?(テレビで特集された映像↓)
 


拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
 | HOME | 
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ