忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧




解説


作家・桜坂洋のライトノベルを、トム・クルーズ主演で映画化したSFアクション。近未来の地球を舞台に、ある兵士が戦闘と死をループしながら、幾度も戦闘するうちに技術を身に付けていくさまを描く。監督は、『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs. スミス』などのダグ・ライマン。主人公と共闘する特殊部隊の女兵士には、『プラダを着た悪魔』などのエミリー・ブラントがふんする。トムらしいバトルシーンはもちろん、日本の小説がハリウッド大作として派手に活写されていることにも期待。



あらすじ

近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘によって亡くなる。しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。そんな中、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)と出会ったケイジは、彼女と一緒に何度も戦闘と死を繰り返しながら戦闘技術を向上させ……。


個人的な感想
ライトノベルの実写化ということで若干なめてました。実写化できるのか?と。実際見てみると非常にゲーム的で良くできてました!珍しい成功例ではないでしょうか?ゲームであるある!ということがつまっている本作。映画は第三者視点で見ているので、こういうゲーム的な表現は難しいんですが、本作はうまくそこを映画で表現できている。そこが非常に評価できる作品である。ゲーム好きは是非見て損は無い作品です。オススメですよ!


~以下解説動画~

拍手[0回]

PR



解説
 TVCFやミュージック・ビデオで活躍しているターセムの初監督作品で、サイコ殺人鬼の心の中に入り込んで事件解決をしようとする心理学者の異様な体験を描いたスリラー。「アウト・オブ・サイト」のジェニファー・ロペスが初主演している。シカゴ郊外にあるキャンベル研究所。若き心理学者キャサリンは人間の潜在意識や夢の中に入り込む技術を研究していた。そんな彼女のもとに、ガラス張りのセル(独房)に女性を閉じ込め溺死する姿を見て性的快楽を得る殺人鬼の心の中を覗いて欲しいという依頼が舞い込む……。

ホントにエログロサディステックで美しい世界

この世界観がたまらなくすごい!!
デザイナーを目指しているなら一度は見てほしい作品。


独創的でダークな世界感と美しく妖艶なメイク

クオリティーの高い仕掛けの数々。

さぁ・・・あなたも夢の世界へ迷い込め。

拍手[0回]



シネマハスラーやってみた!

第5回今回紹介するのは「仄暗い水の底から」です。


解説
 5歳の娘・郁子の親権をめぐって別れた夫と争っている松原淑美は、新しい就職先である出版社にほど近いマンションへ引っ越してきた。はじめは快適そうに見えたマンション暮らしだが、大きくなる天井のシミや、上階の子供の足音など、淑美の気にさわることが次第に増えていく。そんな中、淑美は真夜中にマンションの屋上に上がる郁子を目撃する。屋上の高架水槽付近で誰かと会話しているような郁子。だが、そこには子供用の赤い手提げバックしかない。淑美はバックを管理人に届けるが、いつの間にかそれは元の場所に戻っていた……。

日常生活に潜む社会の闇・・・誰もが他人に無関心だからこそ悲劇は起きてしまった。これこそが真の恐怖である・・・。


これ見たら水道水飲めなくなるよね・・・・。
てか・・・この前貯水槽の工事したんだけどさうちのマンション。ペンキ臭がしますが人体には影響ありませんって張り紙書いててホントに怖い。てかマジで水道水がペンキ臭い。

マンションあるあるが怖すぎるんだよな・・・・・
いきなり水道水から髪の毛が出てくるとかマジ勘弁な演出だった・・・・・。


~関連記事~

映画「ダーク・ウォーター」:  http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/2801/

 小池真理子の初ホラー作品にしてホラー小説では最高傑作「墓地を見おろす家」:  http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/38/

※岡田さんが語る最も切なくて怖いホラー映画は「仄暗い水の底から」だという。放送の最後に語る。

拍手[0回]



シネマハスラーやってみた第4回目は「Jam Films(ジャムフィルムズ)」です。

解説
飯田譲治、岩井俊二、北村龍平、篠原哲雄、堤幸彦、望月六郎、行定勲――現在、日本映画界の第一線で活躍する個性派&実力派映画監督7人が一堂に集結、それぞれが撮りたいテーマを自由に設定して撮り上げた短編作品が並ぶバラエティに富んだコンピレーション・フィルム。

「the messenger」
地下に潜むギャングの前に現われたミステリアスな女の正体は…。

「けん玉」
偶然けん玉を手にしてしまった売れないミュージシャンはある事件に巻き込まれ…。

「Cold Sleep」
コールド・スリープ状態から目覚めたフジオが見たものとは…。

「Pandora」
足に悩みを持つ眉子は、“秘密の薬がある”という怪しい男についていくが…。

「HIJIKI」
警察に追われアパートの一室に立てこもった男は人質の女たちからヒジキを勧められ…。

「JUSTICE」
授業中、女子のブルマ姿を目にした高校生の東条は…。

「ARITA」
その女の子は紙の上にARITAが現われることに疑問を持ちはじめ…。
以上全7作品。

言い忘れた・・・ジャスティス・・・
綾瀬はるかの胸が強調されまくってる件w



拍手[0回]




人はいつか死にます。亡くなった人には・・・もう会うことはできません。遠くへ行った人たち・・・もう二度と会えない人たちの中にあなたには会いたい人がいますか?黄泉がえってほしい人はいますか?

思えばこの映画くらいから会いたい人が戻ってくる系の話が増えた気がする。

柴咲コウの歌唱力!
ちょっとビックリでしたね当時。
普通にうまかった。

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ