忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧

以下リンク
http://www.cinematoday.jp/page/N0074296

 人気特撮シリーズ「仮面ライダー鎧武/ガイム」登場キャラクターの中で最も冷酷な男と称される人気キャラクター、戦極凌馬を主人公にしたVシネマ「仮面ライダーデューク」の撮影が都内某所で行われ、戦極凌馬役の青木玄徳、呉島貴虎役の久保田悠来が意気込みを語った。

 本作は「鎧武」に登場する戦極凌馬/仮面ライダーデューク(青木)と、ザック/仮面ライダーナックル(松田岳)それぞれを主人公にしたドラマを1枚のディスクに収録したVシネマ「鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」の一編。4月に発売され大ヒットを記録した「鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン」に続くシリーズ第2弾となる。

 「仮面ライダーデューク」では、凌馬(青木)が手掛けた次世代の変身ベルト、ゲネシスドライバーの開発秘話や、貴虎(久保田)、耀子(佃井皆美)、シド(波岡一喜)ら、本編で大きな役割を担った巨大企業ユグドラシル・コーポレーションのメンバーとの出会いなどが描かれる。

青木玄徳
ユグドラシルの一研究員だったころの凌馬

 この日は敵の攻撃で傷を負い入院していた凌馬のもとに、貴虎が見舞いにやってくるシーンが撮影された。ライダーの変身システムの要であるロックシード開発にまつわるある事件を凌馬が貴虎に語るこの場面は、テレビシリーズなどで描かれた二人の複雑な関係性の原点となることもあり、メガホンを取る金田治監督の演出も熱が入ったものに。そんな撮影を振り返った青木は「台本を読んでみて、ユグドラシルメンバーの過去にフォーカスが当てられた物語だなと思いました。これはきっとファンの皆さんが知りたかった部分じゃないかと思いますし、きっと喜んでいただけるものだと思います」と誇らしげに語った。

 一方の久保田は「初期の段階の、希望にあふれ、やる気に満ちた、フレッシュな貴虎が見られます。本編と違うキャラクター同士の関係性が見られるのも、この作品の見どころですね」とファンの期待をあおった。(取材・文:壬生智裕)

Vシネマ「鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」ブルーレイ&DVDは11月11日発売 価格:DVD4,500円+税/ブルーレイ5,500円+税

前作が良かったから期待!!
すでに予約しました!!!

拍手[0回]

PR

 
商標速報bot @trademark_bot
[中の人から速報] 東映株式会社が「仮面ライダーゴースト」を商標登録出願していることが、公開商標公報により明らかになりました。出願番号は2015-41559~2015-41580です。
12:15 AM - 26 5月 2015


色んなイマジン的な幽霊が憑依して戦う的な感じかな。貞子とかカヤコを憑依させて呪い殺せ!

拍手[0回]




仮面ライダードライブ!マッハ!チェイサー!3人の仲間がついにそろったぞ!

おおお~なんか変身忍者嵐みたいやん!

個人的にはわりと好きかもしんないw



~追記~
劇場版にはダークドライブとドライブタイプスペシャルがでてくるらしい。

拍手[0回]



『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』(ガイムがいでん かめんライダーざんげつ/かめんライダーバロン)は特撮テレビドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』のオリジナルビデオ作品。

概要

テレビシリーズのサブキャラクター呉島貴虎 / 仮面ライダー斬月と駆紋戒斗 / 仮面ライダーバロンをそれぞれ主人公に据えたスピンオフ作品2本立て。両作品ともテレビシリーズ第20話直後を舞台としており、テレビシリーズでは描かれなかった貴虎と戒斗のそれぞれの過去も掘り下げられる[1]。また両作品とも新アームズと新仮面ライダーが登場する。

監督は『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』などを担当した金田治が両作品を手がける。脚本もテレビシリーズに参加した鋼屋ジンと毛利亘宏が各編を担当している。

斬月編はテレビシリーズでは描かれなかった呉島家の秘話と、『007』を意識した貴虎とゲストヒロインとの絡みが中心となっている。これまでの作品では少なかった貴虎のアクションシーンも存在する。

バロン編では戒斗役の小林豊が一人二役を務める。兼役となるシャプールは小林本人の人物像をモデルとしており、俳優となる前はパティシエであった小林の経験を活かした菓子作りのシーンも盛り込まれている。

企画経緯

スピンオフ作品の制作は、テレビシリーズ製作中からプロデューサーの武部直美が提案しており、『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の撮影開始頃に制作が決定された。

物語の時間軸は、テレビシリーズで戒斗が死んでいることや『ドライブ&鎧武』が後日談となっていたことなどから、テレビシリーズ途中での出来事とされた。バロン編はプロット制作が難航し、シリアスからコメディまで内容が2転3転した後、小林の一人二役という案が出て方向性が定まった。

新アームズおよび新仮面ライダーの登場は、映像ソフトへロックシードを付属させることを前提に考案されたが、完全新規のものを用意することはできず、いずれも既存のアーマードライダーのものを流用している。

ストーリー

『仮面ライダー斬月』
呉島貴虎がヘルヘイムの森の真実を葛葉紘汰に伝えたその頃、謎のアーマードライダー・イドゥンがユグドラシルを襲撃する事件が発生。それを聞きつけた貴虎はシドと協力し捜査を始める。
その最中、貴虎は呉島家の元使用人・朱月藤果と再会するが、藤果の口から貴虎の父・呉島天樹の死が語られる。
 
『仮面ライダーバロン』
チームバロンを脱退してユグドラシルへの干渉を試みようとする駆紋戒斗は海外からやって来た自らと瓜二つの御曹司・シャプールと出会う。そしてシャプールは戒斗を眠らせ、服と持ち物を入れ替えてしまう。
戒斗に化けたシャプールは他のビートライダーズに混じってダンスを始め、周囲を困惑させる。一方の戒斗はシャプールに間違えられ、執事・アルフレッドたちに確保されてしまう。

個人的感想
Vシネマは割りと出来がいいのが多いね。
本作も例外ではなく割りと良かったし、話もそこまで無理やりではなかったし、切ないドラマだったな。

金田治監督といえばゴミを取り続ける監督してお馴染みだが・・・本作は脚本家に恵まれたのか良作でした。

よかったな・・・・本作はなかなか出来もよく、ストーリーも面白いです。見ても損はない一作。


久保田悠来さんが安定の舞台挨拶でかましまくってて正直すげー面白いwwww

バロン役の小林くん同様キャラとのギャップがすごいな二人ともwwww
 
小林豊君はホントに小林豊本人の素でシャプールを演じたらしく。全然キャラが戒斗と異なるw
 
バロンメンバーと佐野岳くんは「普段の豊で全然新鮮味がなかったので、こいつらがこの戒斗そっくりのシャプールを見てビックリする演技をするのが逆に大変だった」と語ってますwwww

ちなみに小林くんは趣味がケーキ作りという少女趣味でおそらく本作の作中にでてきたケーキも彼の手作りだろう。実は別の回でもケーキ製作を小林豊くんが作ってる回もあったとラジレンジャーで聞いたような気がする。
 
ちなみに本作の特典の舞台挨拶とメイキングはかなりカオスな内容になっており、仮面ライダーイドゥン役の岩田さゆりちゃんがほぼ久保田さんに「ファンの方は知ってるとは思うんでうすけど・・・私たち以前競演してて・・・ホラ・・・この人(久保田)・・・顔が濃い・・・・くどい・・・・しつこい・・・・人じゃないですか・・・・だからキスシーンで爆笑してしまって何回もNGを出して迷惑をかけてしまいました。

と・・・毒を吐きまくるという状態wwww
 
そして、そこに絶妙な間で金田監督が「そうだね・・・彼は一人だけテンション高いしね・・・だからあのシーンは顔を近づけたところで映像を空に向けるしかやりようがなかった」と追加コンボを食らわし・・・・妙に一人だけテンションの高い久保田さんを苦笑させるという攻撃をくらわせた。
 
そして、さらに岩田さんのコンボはそのまま小林豊にまで向けられるw

岩田「ホントに・・・・楽しい現場で・・・・・一人だけ異様におかしくて・・・(冷ややかな目)」
 
小林「え?僕ですか!?www」

全員「お前以外に誰がいんだよ・・・」状態w


まー・・・・・そのあとやっぱり天然の小林豊には敵わなかった岩田ちゃんは無理やり変身ポーズをやらせれ・・・・・・・

「コバヤシッ・・・・!!!」と銀魂みたいな状態叫んでたww

こんな楽しいテンションでこんな悲しいドラマが作られたのかと思うとシュールであるw

ゲスト俳優人も豪華である。

仮面ライダーWの園咲パパからの久しぶりの登場となる寺田農。
 
仮面ライダータイラント役には河相我聞が参戦。

各キャラクターの過去も明らかになるのでなかなか見ものです。

呉島家のパパ・呉島天樹 は初登場にしてやはり最低の人だった。自分がヘルヘイムに汚染されたから治療の方法を探すため、子供たちを人体実験し治療法の研究していたり・・・色々「うわ・・・・」な奴でしたね。

若干、用兵ということもあるけど仮面ライダーWの「NEVER(ネバー)」を思い出したよwまーた園咲家ミュージアムの陰謀か・・・・w

ライダーに関しては・・・ガイムはスーツの使い回しが多すぎるよ・・・
マルススーツ流用しすぎやろ。正直流用しすぎて黄金の果実のバーゲンセールになってる。ロックシードの形もウォーターメロンロックシードもマンゴーロックシードの流用だし・・・

まー内容が良かったからそこはもう良いけどね。

今回毎回三歩歩いて捻挫して歩けなくなった運動御地の小林豊にアクションを任せた金田監督。

「TV本編は小林以外は(アクション)がんばってた。このままだと小林だけ生身のアクションの見せ場がない。だから今回は無理かもしれないとも思ったが、怪我のリスクもあったりしても・・・小林本人にアクションをやらせたかった。」とのこと。

佐野岳さんが「豊かは3歩だけしか歩いてないのに足が変な方向に曲がって捻挫たり、走るアクションでは足が縺れてこけまくるので見ていて不安」と心配されていたが、本作では素晴らしいアクションをしていました。

ラジレンジャーでも鈴村さんに突っ込まれてたが
「こんなん(天然)が戒斗をやってただなんて俺は信じられない!!だって、素の豊君こんなんやで!!!???それが戒斗やるってないだろw」

というのはおっしゃるとおりだった。演じわけがすごいねw!

トータル・・・素の小林豊に注目!!!
そして兄さんのラブロマンスにも注目!!




拍手[0回]


   
【Blu-ray】鎧武外伝 仮面ライダー斬月/バロン
DX禁断のリンゴロックシード付き届いた。

  







拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[10/16 通りすがりの仮面ライダー]
[09/08 通りすがりの仮面ライダー]
[08/07 たま]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ