忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
『ゲームセンターCX』第19シーズンからプレステ、セガサターン、3DOが解禁決定!

おせーよw!!東京エンカウントでは毎回プレステやってんぞw
まーともあれバーチャや鉄拳やってほしいな。
あとチキチキマシーンとかウルトラマンパワードもな。


拍手[0回]

PR



『アオイホノオ』は、島本和彦による日本の学園青春漫画。『週刊ヤングサンデー』(小学館)に2007年から2008年の休刊まで不定期連載された。同誌の休刊後、『スピリッツ増刊・YSスペシャル』VOL.2に1話が掲載された後、2009年5月に創刊された『ゲッサン』にて連載が再開されている。

2014年7月期からテレビ東京「ドラマ24」枠にてテレビドラマ化された。

あらすじ
舞台は1980年代の初め、大阪の大作家(おおさっか)芸術大学。主人公、焔燃(ホノオモユル)は漫画家を目指していた。「自分の実力ならいつでもプロデビューできる」と自信過剰な性格をしていたが、豊かな才能に恵まれた同校の学生達や、あだち充、高橋留美子と言った若手漫画家の台頭を目の当たりにして自信を揺るがされる。それでも焔はプロの漫画家になるため歩み始めるのだった。

個人的感想
このゴミばっかの実写化失敗作ばかりのなかで、数少ない成功例のなかでも特にキラリと光る1作がこれだ!!!!よくできてたよ!!てかねキャスティングが素晴らしいね!!!

なんと言っても天才子役だった柳楽くんの超絶神がかった演技力!!!素晴らしい!!

庵野に嫉妬するがごとくお前に嫉妬するわw
その顔芸、動き、奇怪な演技力w凄まじいw

若い時の島本和彦先生の思い出をつづった1作だが、岡田斗司夫は「俺の私生活こんなんじゃねーww」とめちゃ爆笑してツッコミ入れてたwwwしかし、濱田岳のはまりっぷりがすげーなwwwめちゃ雰囲気でとるww

そしてちゃっかりと手塚治虫先生役で本人出演してるしwwww







長編で聞きたい人は
「岡田×島本アオイホノオの真実」

http://www.nicovideo.jp/watch/1345941106
こちらをどうぞ!!(有料)YOUTUBEでは個別にアップされてますので無料で聞きたい人は岡田斗司夫チャンネルを見てください。

島本先生がやはり衝撃を受けた存在。
そう・・・エヴァンゲリオンの庵野秀明監督だ・・・・。


左・庵野監督/右・島本先生(※意外に柳楽君似てるw)
当時からその才能をまざまざ見せつけられ打ちのめされる島本先生。その時の心境はなんと庵野監督と島本先生の対談の中で語られている。
詳細→http://d.hatena.ne.jp/soorce/20070311/p1
 
彼の才能に何度も挫折と敗北を味わうことになる島本先生こと(ホノオモユル)でも彼はバカだったw立ち直りも早いのであるwそしてなんども庵野に挑むのであったが、またそしてすぐに返り討ちにあうのだw

いわゆる無駄に熱いがやることやらないで勝った気だけになってる駄目人間だw!!!だが若者とはみんな大体こうであるw!!!彼だけが特別ではないのだ。そこが見ていて非常に自分を投影させやすい。

ただ・・・彼が他と格段に違うこと・・・・それは底抜けの熱血大バカ野郎ということである。彼のバカさは群を抜いてバカなのだ。だから、立ち直りは恐ろしく早いwこれが彼においては・・・勝利の鍵なのである。

そして、島本先生のマンガの最大の魅力は「駄目人間が語るそこはかとなく無駄に熱いその根拠のない熱すぎる名言の数々」である。いわゆる島本節である。

根拠はないが凄まじい説得力wwww

このドラマは作中でも出てきているが、島本先生版・映画「ロッキー」であるといってほぼ間違いない。

ロッキーがどんな映画かご存じだろうか・・・・。

何をやっても駄目、ボクシングの才能もない。プロボクサーのチャンピンオンにボッコボッコに殴られて殴られて負けてしまう。でもロッキーは負けても最後まで倒れなかったのだ。

何度も何度も庵野に敗れ・・・それでも彼は倒れなかった。倒れなかった者は試合に負けても人生には勝つ!!

そしてやはりこのドラマ・・・ヤスケンを庵野にしたのはナイスだろ!!はまり役すぎるw安田の奇っ怪さが庵野の奇っ怪さを表現できているw

後に赤井、山賀、庵野、岡田たちはガイナックスを設立。アニメ界に旋風を巻き起こす事になる。

もちろん彼らもゲスト出演しているのでどこにでているか探してほしいw本人でとるしww

あと彼ら以外にもさらりと地味に後のアニメ界に旋風を呼ぶアニメ会社「ボンズ」を作った南まさひこ社長がでてたりする。

ガイナックスを語る前に・・・
ガイナックスを設立前に彼らが手がけた作品がるのだが・・
それが「ダイコンフィルム」である。









彼らの二次創作モノが大ヒットを飛ばす!!
これには手塚治虫先生もビックリだったそうだ。


これにも当然ショックを受ける島本先生・・・

彼らに負けたくない・・・そんな鬱積した思いをマンガにぶつけるのであったが・・・・・なかなか報われない
 
恋心を寄せていた女性たちは気がつけば離れていき・・・ホノオくんの傷をえぐる敵も現れwww

踏んだり蹴ったりなのである。だが・・・彼はその根拠のない自信と無駄な熱意でその壁をぶちこわすのだ。
そこで見えた景色とは・・・・・・・・・・・・・

それは・・・とてつもなく虚しい感情・・・・
嬉しいはず・・・なのに・・・あれだけ夢見たプロなのに・・・・まったく喜びがわいてこない。

そこで庵野がこう問う・・・
「プロになっても全然嬉しくないだろ・・・?
何故だかわかるか?」

「プロになるということはそれだけ、プレッシャーや責任が大きく伴われるものなのだ・・・。喜びよりも俺がこの先やっていけるのかという不安の方がでかい。」

それが・・・・プロ・・・・。有名になればなるほど大きな高い壁が待っている。
そして最終回には昔の自分に語りかけるように、なんとご本人の島本先生が登場wwwwこのシーン胸熱www

島本先生は今の若い人にもバカになって挑んで行けと言っているように思えるのだ・・・泣ける・・・・。

主題歌を歌うウルフルズもまた素晴らしい。
歌詞があってる!!そして彼らも最終回にコメントをよせている。このドラマは色んな人に愛されている事がよくわかるね・・・!!!すごく良いですよ!!!!



トータル・・・・若者よ!!!
もっとバカになって高い壁になって挑んでいけ!!!
恥を描いても良い、無知でもいい、失敗してもいい!
そうやって学んでいくんだ!!若者はちょっと無謀なことをやるくらい!!!それくらいが丁度いい!!がむしゃらに、時に脱線しても、転んでもまたすぐ起き上がって自分の道歩いて行け!!!!!!














拍手[0回]


【待望】 声優・杉田智和さん、中村悠一さん出演の
『東京エンカウント』第2シリーズ放送決定!



あの番組がついに復活!


その名も『東京エンカウント弐』!


5月より放送予定!

おっしゃああああああああああああ!!!
きたああああああああ!!楽しみだぜ!!!



拍手[0回]



東京都内某所。

季節がひとつめぐった時に遭遇する、
あの番組が一夜限りの復活!

ゲーム好きのあの2人が本気でゲームを
遊んで語る60分の拡大スペシャル!

あの閉鎖空間が再び帰ってきます。
お楽しみに!
 
出演:中村悠一、杉田智和


個人的感想
帰ってきた!!東京エンカウント!!!
安定の・・・・・SNKごり押し!!!
最高w!!!!
やっぱりこうでないと!!!!

杉田中村ゲーム年表はネオジオばっかwwww

そしてなんとマリオペイントという暴走したら
一番やばい物ができるゲームに手を出す二人w


当然、全モザイク覚悟のやばいネタばかりwww
素晴らしい!!燃えたぞ!!

トータル・・・お願いだから復活して第二シーズンやってください!!お願いします!!!

拍手[0回]




ついに2013年新作「水曜どうでしょう アフリカの旅」が終了。
今回、どうぶつ観光だけで非常につまらないという意見が多いように感じるが、僕は割と楽しかった。


ライオンに襲われそうになったくだりが、映像がほぼなかったのがもったいないかなーと思うけども、相変わらず洋ちゃんのどうぶつアフレコやものまねナレーションは面白かった。

予想に反してまさかの動物がわんさか出てくるということで後半はもう動物見るのに飽きてくるという前代未聞なことになってきてしまったw

さすがに老体に鞭打つ高齢化が進むどうでしょうメンバーには無茶はできないか。車の中で動物を見ながら駄弁るというのがまーどうでしょうスタイルなのだが、特に大きな事件もなくまったり終わった感はある。
(まーライオンの鳴き声が聞こえた的な怖さはあったが・・・・)


でもいいんだ。俺は、またどうでしょうのみんながこうしてダラダラ駄弁ってしゃべってるのを見るだけでなんかニンマリしてしまうんだ。
むしろそれこそこの番組のスタイルだ。
またこうして番組が続いてくれただけでも嬉しい。
次はいつ旅に出るのだろうか・・・楽しみだな。

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ