忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラジレンジャー公開収録2014のDVDキター!!!キタキタ!!マジで楽しみだった!!




拍手[0回]

PR


仮面ラジレンジャー関西でもネットし始めたのでうれしいわけだが、この番組本当に特撮好きにはたまらん番組で最近ホントに聞きまくりです。

今週のゲストはデカマスターの稲田さんが二週続けて出演。

個人的には杉田さんの回も好きだな。

東映公認というだけあり、ファンの要望を聞いてもらえやすい受け口にあるこの番組。実際この番組で要望したことが現実になったことも数々ある。


例えば仮面ライダー剣の続編がラジオドラマCD化とかね。
あと・・・・この番組で・・・意外な裏話が聴けることも多い。
例えばムッコロさんは実はわざとオンドゥルチームに入るように監督から指示があったとか、須賀さんは龍騎決まったとき酒でべろべろに酔っててほとんど覚えてないし、うれしかったかもよく覚えてないwなどw
バロン役の小林君はガチで運動神経0のためサッカー大決戦のグダグダさは演技じゃなく本当にできなかった。とかw





ホントこの番組すげー番組ですよ。

拍手[0回]



『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(ライムスターうたまるのウィークエンド・シャッフル)は、TBSラジオで放送されているラジオ番組で、宇多丸の冠番組である。2007年4月7日放送開始。通称タマフル。

主なコーナー

週間映画時評 ムービーウォッチメン(22:00 - )
宇多丸の映画批評コーナー。2013年4月6日より開始。3月30日に終了した「ザ・シネマハスラー」のリニューアル。スタッフが予め決めた映画からカプセル自販機によって宇多丸が見る映画を決定し、翌週のコーナーで内容を評論する。


DISCO954 VIP DJ'S NIGHT/申し訳ないと(22:40 - )
日本語の曲だけをDJプレイする。スペシャルゲストを招く「VIP DJ'S NIGHT」と「申し訳ないと」のDJ陣による「申し訳ないと」が週替わりで行われる。

サタデーナイトLabo(23:00 - )
特集コーナー。主に宇多丸がお勧めするアーティストの紹介。ゲストを呼んでのトークが中心ではあるが、ゲーム特集やメモ特集など音楽番組とは違ったものを取り上げることも多い。

サタデーナイトフィーバー(23:55 - )
2011年5月21日より事前予告無しで開始。リスナーと電話で繋ぎ、土曜日の夜にどのように盛り上がっているかをインタビューする逆電コーナー。ただし参加資格としてパーティーなどに参加して盛り上がっていることを前提としていないため、一人で自室にいるリスナーが出ることもある。なお、第1回目の出演者は高野政所で、自身が当時経営していた自由が丘のクラブ「アシッドパンダカフェ」からの電話出演だった。

ミューズの週刊ぼんやりニュース(24:00 - )
リスナーや放送スタッフらの身近で起こった出来事や、リスナーが見つけたマスコミ報道に載ったB級ニュースなどを"ぼんやりニュース"と称し、アンカー・しまおまほが読み上げて感想を言い合うコーナー。

終了したコーナー

ちょこっとLabo(21:45 - )
宇多丸が「少しだけ語りたいこと」についてを語るミニコーナー。回によってはサタデーナイトLaboに関する事柄をとりあげ予習的なことをするときがある。また、期間限定のミニコーナーやミニ特集の時間としてあてられることもある。放送時間短縮に伴い2013年3月30日にて終了。

ザ・シネマハスラー(22:00 - )
宇多丸の映画批評コーナー。スタッフが予め決めた映画[60]からサイコロを振って宇多丸が見る映画を決定し、翌週のコーナーで内容を評論する。2010年には過去の内容を纏めた書籍が発売された。2013年に3月30日に終了し、4月からは前述の「週間映画時評 ムービーウォッチメン」としてリニューアルされた。

ラッパー志望なんですけど
ラッパー志望と書いてあれば、どんな悩みであっても宇多丸が答える。採用されたメールには音楽ギフト券1000円分がプレゼントされる。

土曜日の実験室
「ラジオ警察」こと、しまおが指南役として、宇多丸にアドバイスをする。

ミューズの引き出し
ラジオ警察改め「90年代ミューズ」であり「ミス引き出し〜ナ」こと、しまおの話のネタの「引き出し」を開けるメールを募集し、その引き出しを元にトークするコーナー。

ご機嫌いかがですか?ミューズのぼんやり情報部
前出の"ミューズの引き出し"の内容を発展させ、しまおが提言する日頃から感じるぼんやりとした疑問や教えてほしいこと、リスナーが感じることなどを"ぼんやりクエスチョン"と称してテーマ的に提示、リスナー投稿を募集して解決しようというコーナー。しまおが納得すればいいので、寄せられた内容が完全な解答でなくても良く、説得力のあるものが優秀とされた。テーマとなるものは適宜追加発表されていく一方、投稿やしまお自身の事情等により「解決された」としたものやいつまでも納得のいく回答が出ないものは、順次テーマ対象からははずされた。最終的には10項目以上が解決できずに残った。

別冊タマフル・夢工場プロジェクト〜2751〜
2010年5月・6月までの期間限定企画。番組スタッフが持ち込んだ企画をプレゼン、その企画を実行するコーナー。タイトルの「2751」は番組スタッフが27歳から51歳という年齢までいることと、宇多丸司会のフジテレビの深夜番組『1924』から。また、あくまで「ウィークエンド・シャッフル」とは別物という扱いのためタイトルコールは通常通り21時30分から行っている。エンディング曲は『1924』と同じくBUMP OF CHICKENの「pinkie」が使用されている。

申し訳ないとフロム赤坂
日本語の曲だけをDJプレイ、また不定期にゲストDJを招いてDJプレイすることもありこちらも原則日本語の曲に限定されていた。

パーソナリティー・宇多丸
宇多丸とは、Rhymesterのメンバーであり、Micropohne No.1であり、アイドル・映画評論家であり、DJ・ラジオパーソナリティである。巣鴨高等学校・早稲田大学卒業。
RhymesterのMicrophone No.1として独自のフロウを利かせる、日本のヒップホップ界における重要人物の一人である。ヒップホップ黎明期とも言うべき1989年にライムスターを結成して以降、現在まで第一線で活動を続けている。

外見はまんまサンプラザ中野であるが、サングラスを取った素顔を見ると願い事が一つ叶うと言われているほど、メッタにサングラスを取ることはない。ただし、まれにライブで「B・BOY・イズム」中でサングラスを取ることがある。

一方、スペースシャワーTV「第三会議室」ではコッチャンことK DUB SHINEとの息の合ったトークを見せ、さらにTBSラジオ「ウィークエンド・シャッフル」では抜群のトークフロウを発揮。ついにはギャラクシー賞・最優秀DJ・パーソナリティ賞を獲得するなど、時事問題からヲタネタまでをカバーするトークセンスの高さには定評がある。

アイドル評論、映画評論においては屈指の論客の一人として知られる。特にPerfumeファンにとって宇多丸は「神」「師匠」とも言うべき存在であり、Perfumeがインディーズで活動していた時期から早くもその才能に着目。「アイドル界最後の希望」「Perfumeがダメなら日本のアイドル界は終わり」とまで断言し、関与するイベントへの招聘や、担当した番組にゲストとして招くなど、2005年頃から掟ポルシェと共にPerfumeを支援し続けてきた。「シークレット・シークレット」PVにカメオ出演を果たしていることからも、その親密振りを伺い知ることができる。

2010年に喉にポリープが見つかり、切除手術を行った。
しばらく会話を自粛することになり、ラジオではアシスタントに全て話させるという状態がしばらく続いた(その場にはいた)が、現在は復帰。手術の影響による声質の変化はあまり見られない。

2011年2月10日にイベントR10にて婚約発表を行った。

ライムスター宇多丸のオールタイムベスト(映画秘宝2008年2月より)

1位・アポカリプト
2位・ヤング・ゼネレーション
3位・めまい
4位・エル
5位・グッド・フェローズ
6位・ミッドナイト・クロス
7位・デビルズ・リジェクト
8位・未知との遭遇 特別編
9位・オーソン・ウェルズのフェイク
10位・時をかける少女

個人的な感想
ここ最近の僕のバイブル・・・シネマハスラー最高です!!
それ以外にもサタデーナイトラボでの特集コーナーがすごくおもしろい!!ただ・・・関西では放送されてないし、ネット放送らじこにも関西に対応していない!!こんなにも好きなのに、アーカイブとニコニコ動画でしか番組が聴けないのです・・・・。スタッフさん関西もネットしてくれないでしょうか・・・マジでお願いします。
宇多丸さんも過去放送は「ニコニコ動画でもう聞けばいいじゃん。」と黙認しているので、無礼だとは思うがアーカイブに無いものはニコニコで聞いてます。このラジオをきっかけに最近ライムスターも良いな~良いこと言ってるな~とはまりだしている。

このラジオは映画好きのバイブルといっても過言ではない。
宇多丸さんの映画評論はよく研究、洗練されている。
確かに自分とは評価が真逆・・・(特に押井監督のスカイクロラとか・・・)と感じる評論も中にはあるが、こういう考えもあるのか・・・と参考になる。



博士の異常な鼎談に宇多丸さんが出た際に、水道橋博士が
「ラッパーという色々なしがらみや圧力がかけられる立場にあるのに、自局の出資している映画をその映画を制作しているラジオ局の番組の中で、でつまらない映画と評論しなければいけない。それをやってる人は彼意外にいない。つまらないものをおもしろく伝えるのは腕がいる。」
と誉めている。


~よく来るゲストも魅力満載~
僕はシネマはスラーがきっかけで聞き始めたんですが、最近はサタデーナイトラボの特集コーナーで三宅隆太監督にもハマッてしまいました。
ブルボン大好きなブルボニストであり、脚本のお医者さんスクリプトドクターでもあり、ホラー映画の監督である三宅監督の話はどれもすごくおもしろい!!


三宅監督もこのシネマハスラーの大ファンだったそうで、それが縁で宇多丸さんとも仲良しである。
宇多丸さんの映画評論は非常に的を得ており、素晴らしい評論をするので有名である。
三宅監督曰く、「彼の評論はお手本としてとても素晴らしい。映画学校の生徒たちにも映画を研究する上でも彼の評論を聞いてほしいと宣伝している。」とのこと。


細田守監督ともお友達である。
このことで一部の激烈なアンチ細田守の連中から「宇多丸はあいつには甘いからあいつの評論は当てにならない。細田信者キモイ。」など激烈な批判がわいている。

個人的には宇多丸同様俺は細田守大好きなので、「なぜ細田守のアンチはここまで激烈なのか?」と首をかしげてしまう。
宇多丸自信も「細田監督に甘いとかふざけんな!なんでアンチの人はもう親でも殺された勢いに激烈なの!?おかしいだろ!」と反論している。



映画評論のスタイルは元・映画秘宝の立役者・
町山智浩さんから評論するスタイルを教えられた。が・・・映画「ハート・ロッカー」の評論の際に、評論の仕方や意見の相違で町山智浩さんと半分言い争いに発展しそうになった。その後、騒動は沈静化したもののこの回は聞いてるリスナーも冷や冷やした事態だった。
だが、関係がものすごく壊れた訳では特になく、その後も町山智浩氏がアメリカから帰国した際には番組にちょくちょく出演している。






お菓子研究家であり、眼鏡男子萌えリスト・福田里香の映画やアニメにおけるフード理論はものすごくおもしろい。あと眼鏡男子フェチもw



高橋よしきさんの1より2、3の方が好きや映画の終わらせ方特集もおもしろいです。これは聞いてなるほど~と思いました。





あと・・・コーラ好きだからこそ許せない!
同意せざる終えないコンバットRECさんのコーラのCMむかつく論争。
これはマジで嫌みだったよ当時。


などなど・・・おもしろいゲストやコーナー、特集が満載!!
中々こういう番組はないので、映画好きは是非聞いてほしい。
最後におすすめのハスリングをどうぞ!下




拍手[0回]


58a.jpg







(イラスト・ひめはちさん)
最終回です。2006年11月からスタートした『夜のコーディネイターアワー』から『夜のサンライズアワー』と足掛け4年半、番組を楽しみにしてくださっ たリスナーの皆さんに感謝感謝でございます。トータルの配信回数がまたこの番組らしい数字で終わるところが、さすが鳥海さんと千葉さん“持ってる”な~。
ということで、皆さんに投票していただいた「こころに残る夜サンアンケート」を元に、これまでを振り返りつつ懐かしのゲストトーク大放出祭り!! 伝説の 浪川大輔さんの「蝉」から、コーディネイターアワー時代の三石琴乃さんの「夜の××」まで、永久保存版ですっ。鳥海さん、千葉さん、おつかれさまでした!
58b.jpg






 
ああ・・・本当に・・・・終わってしまうのか・・・・(泣)
しかしタダでは終わらないこの番組!!すごいぞ!!最終回は!!
名シーンオンパレードだああああああああああ!!
夜サン名シーンランキング!!は
納得の一位はあの方!!ぱっぴぃーーー!!!

笑い泣き、最後はこの番組が終わる寂しさでまた泣いてw
ああ・・・こんな番組ってなかなかないよな(しみじみ・・・)
ホントにもう聞けないのは残念!!でも楽しい最終回だった!!

大満足すぎw!!
鳥海さん千葉さん、そして構成の伊福部さん、中のスタッフの皆さん、そしてゲストの皆さん!!
楽しい番組をありがとう!!!!!!
夜サンは永遠に不滅です!!!

58c.jpg






 
またいつかお二人がコンビのラジオが
復活することを信じている!!!!

忍者アド

拍手[0回]


68b42828.jpg91e7a98d.jpgf2090e30.jpg









(イラストはフロムソフトウェアのイラストレーターさんが個人的に昌鹿野5周年のお祝いと今回の地震で被災に合われた方への応援をかねて描いたネガティブウーパーの記念イラスト)
illust02.jpgillust03.jpgillust01.jpgillust04.jpg










illust05.jpg








公式 http://anitama.com/masakano/index.html
昌鹿野編集部5周年がまさかの小野坂欠席かよw

生放送でまた前代未聞をやる番組wさすが昌鹿野w

まさかの司会w
5c401032.jpgtumblr_kww6gymcpw1qaysjmo1_500.jpg







松風 雅也&鹿野優以w
まー松風さんは浅野真澄と電撃大賞やってたから下ネタには強いだろうけどねw
20060222_betadorama_masaya.jpg






(松風さんはたまにこんな番組の再現ドラマでも目にするよ~w)
それに小野坂がインフルの時、代役で決まっていたのは松風さんだったしねw




M09-1334.jpg







さらにwゲストに高塚正也w
まさかのダブルまさやw


今考えると色々フラグを言ってたんだなw

ユースト配信もかなり荒れたらしいw

先週の放送でヤングが「3時間のうちの1時間はつまんないと思うよ」とか、高塚さん代役決定とか、小野坂の鹿野一人でやれ発言とかw
鹿野はドッキリしても空気読めないからいつか脅かしたいとかw
色々前振りやってたにしてもw
司会がすっぽかすとかw
c03144ff.jpeg






ちなみに放送の直前小野坂は・・・w


小野坂のツイッターより・・・・。

masayangest masaya onosaka
じゃあ、呼ばれたので自転車で出ますね。ごみ捨てしてから行こう。
20時間前 お気に入り リツイート 返信 »

masaya onosaka masayangest masaya onosaka
スタートどうなるんだろ?
20時間前 お気に入り リツイート 返信 »

masaya onosaka masayangest masaya onosaka
F1フォーメーションラップはじまりましたよ~・・・。
20時間前 お気に入り リツイート 返信 »

masaya onosaka masayangest masaya onosaka
家でF1みてるけども・・・
20時間前 お気に入り リツイート 返信 »

masaya onosaka masayangest masaya onosaka
え?まだ俺家にいるよ。
20時間前 お気に入り リツイート 返信 »

はいwツイッターで言ってましたがF1みてましたw
家でw


ほんと前代未聞を毎回やってのける番組だぜw



忍者アド

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ