忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~概要~
セガサターンのゲームからのドラマCD。南海の孤島に,秘密裏に設置された巨大研究施設デザイアでは,人類の未来を変えるという最先端の環境工学が進められる。そこに取材に訪れた国際ジャーナリスト,アルバート・マクドガルの真の目的は?

個人的な感想
内容はデザイア総集編みたいな内容。
やっぱりティーナが可愛い。そして可哀想。
ティーナの悲しみを思うと胸が締め付けられるね。

永遠の時空の螺旋の中を彷徨い続けなければいけない少女ティーナ。彼女は永久に抜け出すことのできない苦しみ悲しの時間の流れの中でとらわれ続ける。彼女の希望はアルだけ・・・・終わることのないループの悲しみ・・・彼女は永遠に繰り返し続ける。ティーナ可哀想である。

スクルーデイズ同様・・・本作も「誠死ね!」な内容です。こっちのまことのクソ女っぷりもホントに腹立つよ。サターン版しかやってねーからわかんねーけど、ホントに腐れ売り女め!!!

川上とも子さん意外にティーナはありえないな。
病気で亡くなられてしまったのが惜しまれる・・・本当に。

 ていうか・・・AIRの神尾観鈴ってティーナをイメージして作ってるんじゃないかと個人的に思う。KEYのスタッフって管野ひろゆきに影響受けてたらしいしね。
 
個人的にデザイアはPC98版を今やりたくて、他のゲームに比べればまだ探しやすいとは思うんだけど中々まだGETできてません。

PC98版だいぶ作画が変わってます。
サターン版はVガンダム作画などを勤めたアニメーター田島直がキャラクターデザインです。
 
本作のドラマCDはまー可もなく不可も無くという感じの内容ですね。基本的に省略したデザイア総集編のような内容なのでちょっとどんな作品だったか確かめたい時には聞くには良い内容。

トータル・・・デザイアを思い出したい時に聞くには最適なCD!!ティーナを思い出したい時に聞け!!!



拍手[0回]

PR


※EVEを未プレイの人はネタバレしてるので見ない方が良いです。

小次郎編~概要~
大好評を博したマルチサイト・アドベンチャー,待望のCDドラマ化第1弾。サタン/Win版では謎を秘めたまま終わってしまった事柄が,徐々に見えてくる。ロストワンとのつながりも明らかに・・・・。
 
まりな編~概要~
腕利き探偵の小次郎と国家機関に属する捜査官のまりなが主人公のマルチサイト・ストーリーで話題を呼ぶCDドラマ,まりな編。グイグイと引っ張られるストーリー展開は脚本の良さの勝利。脇を固めるベテラン声優・野沢那智らの演技を聴くだけでも価値ある作品。

エルディア編~概要~
シリーズ3部作の完結編。いきなり緊迫したシーンからスタートするのだが,一転して明るい主人公が活躍するドラマが展開し,やがて大きな事件へと発展していく構成はなかなか。主人公を演じるかないみかは,いつもとはちょっと違った芝居を披露してくれる。

エクストラドラマCD~概要~
子安武人、あなたの真骨頂はやはりこの線のキャラクターです。あなたの二枚目も悪くないけど、三枚目の仮面を被った時にその声は生き生きし、演じるキャラは踊り出す。三石琴乃・今井由香他の女性キャラものびのび。米倉千尋の歌う⑨も聴きもの。⑩⑪は蛇足?

個人的感想
ロストワンを無理矢理絡めてくるのがうざい・・・黒歴史と抱き合わせの内容。

本作で良いのはまりな編とエルディア編かな。
小次郎編も最初は良いんだけど、如何せんロストワンのキャラが無理矢理出てくる。

まりな編もまりな現役引退後の教官時代の話は蛇足すぎる。バーストエラーだけでラジオドラマ作ってくれ。

おまけのエクストラディスクは完全に悪ふざけの産物w特に必要ないわwキャラ崩壊がすごいw面白いけどこれいらないだろwアドリブが面白いだけで内容すごいないぞ!子安がひたすらアドリブをかますだけのドラマw


エルディア編は結構聞き応えがある内容。
何故か・・・それは今まで無い「前エルディア国王」が出てくるからですね。御堂 真弥子の体を使って国王を呼び出した状態での演説シーンはおそらくこれが初でしょうね。御堂 真弥子の体で冷酷な殺人を平然とやってのける前国王・・・。

アクアの絶望が辛すぎる。プリシアのクローンである有機ヒューマノイド「
μ-101」。周りの目をごまかすためカモフラージュのためにその姿をテロにより爆死した御堂とアクアの実の娘・・・御堂 真弥子に似せた。この展開えげつなかったよね・・・。
 
彼女は何のために作られたのか・・・黒い陰謀のためにだけに作られ、利用され可哀想だったな・・・マジでこのラストはあまりにも可哀想すぎるラストだった。

なのに・・・このラストが輝くのは彼女の台詞にあった。こんなに辛い目に遭いながらそれでも彼女はみんなに「笑っていて・・・」と告げる。ここ何回もゲームプレイしたけど胸が締め付けられるし涙が出る。

ドラマCDでまーこれも名シーンなんだけど、管野作品は本当に拷問のシーンが虫ずが走るえげつなさ・・・。茜の拷問シーンもエルディア編のラジオドラマに収録されているがホントむかつくわw女性にこんなことするかw

何でそんな所まで・・・というくらいゲームの方は痛いシーンや表現が含まれてた。

小次郎編の前半パートは裏の裏を読み合いがわりと面白いけど後半のロストワンの複線は余計だったわマジで。おやっさんやっぱかっけーな!
  
そして全てをぶっ壊すエクストラディスクw
もう壊れ過ぎて何から突っ込んだらいいものか!!wまー子安さんが楽しそうで何よりだ!!!

トータル・・・エルディア編とまりな編前半部分・小次郎編前半部分は聞き応え有り!!!!!!


拍手[0回]



仮面ライダーブレイドの最終回後のストーリーを描いたドラマCD「仮面ライダー剣 -切り札の行方-」が届いた。アニメイト限定予約特典ブレイドメンバー×鈴村健一 スペシャル座談会CD付。

概要
『仮面ライダー剣(ブレイド)』は、2004年に放送された特撮テレ ビドラマ。このたび発売されるドラマCDは、運命と戦い続ける男たちの後日談を描いた完全新作となり、当時のテレビドラマと同じメンバーが出演する。さら に、『仮面ライダー電王』のリュウタロス役、また大の特撮好きで知られる鈴村健一さんが登場するのもポイントだ。

あらすじ
「お前は……人間たちの中で生き続けろ」


唯一無二の友に告げられたあの日から数年――


始は喫茶店で一人、いなくなった友・剣崎を思い……。


一方、剣崎はバイクで、とある街の修理工場を訪れていて――。
   
個人的感想

ラジレンジャーで「なんか絶対やりたい!」と宣言してた森本さん。

その言葉がこうして現実になりました。
これもラジレンジャーや関係各所のおかげかな。


結論
から言えば、オリジナルを壊さない良い展開だった。まー全部アンデットを封印しているので、敵はいないので後日談として無難にまとまっているし、そこまで大きな展開はないが・・・
最後のシーンだけのためにこのラジオドラマはあると思う。


人間とわかり合うことなどできないと散々本編でも言ってた始がどう変わっていったのかがこのドラマの売りである。ぶっちゃけかなりホモっぽさは感じる熱い内容wではあるが。最後の〆が実にいい。

ゲストの鈴村さんが安定のリュウタロスネタを噛ましていてワロタw答えは聞いてない!?

そして、さらに橘さんの味覚音痴ネタが引っ張り出されまくっててワロタwこれ食っても良いかなネタやるかwさすがやなw

睦月が結構出世してて、部下にめっさ慕われてるのがいいね。
でも、相変わらず橘さんの前では子供っぽい一面も垣間見えて変わってないwスポーツを通して子供の精神の育成やサポートをする仕事をしてる様子。精神のサポートかwなるほどwカテゴリーAに精神操られて苦悩してた奴の仕事にはもってこいだなw

きっと子供たちをバッティングセンターに連れて行って動体視力の特訓とか教えてるんだろうな・・・。「3ッ!」バシッ!!とかw


そして!橘さんがなんとドラマCDではすげー渋いダンディーな上司wめっさ良い声だった。滑舌は気にならん。声がいいねダディー!
 
兎に角ダディーかっこいいです!

睦月と橘の関係がホントに良いよ。
弟子と師だな。何年経ってもかわらん。

始の心境の変化が今回のテーマになってるわけですが、もうアマネちゃんは女子大生になったのでロリコンではなくなり興味が無くなった模様ww最近思うのは剣崎のことばかりw若干ホモっぽいぞwwww
 
反対の剣崎はと言えば・・・ドラマCDのために噛まないようにめっさ気を使ってるせいか演技がぎこちなくてたどたどしいwwwさすが剣崎wwwこの感じ、なんか聞いていて懐かしいやら面白いやらwww滑舌もかなり綺麗にはなってきてるんだけどさすが剣崎やっぱりツッコミどころ満載であるwww

一番吹いたのは・・・「その言葉・・・お前に
返しちゃる!emojiであるw爆笑してもーたw「返してやる」だろwwwwさすがや剣崎!それでこそ剣崎!それでこそブレイド!それでこそオンドゥル王子だ!

あと余談だけど白井 虎太郎は牛乳王子になっててそっちもワロタwwwwwww


結論!!何年経っても変わらないな~うん!!良いラジオドラマでした!是非、これをステップに映像化希望!!!仮面ライダー剣は名作ですね!!!!!!!



拍手[0回]



『仮面ライダー剣(ブレイド)』は、2004年に放送された特撮テレビドラマ。このたび発売されるドラマCDは、運命と戦い続ける男たちの後日談を描いた完全新作となり、当時のテレビドラマと同じメンバーが出演する。さらに、『仮面ライダー電王』のリュウタロス役、また大の特撮好きで知られる鈴村健一さんが登場するのもポイントだ。
 
内容---------------------------

 「お前は……人間たちの中で生き続けろ」


唯一無二の友に告げられたあの日から数年――

始は喫茶店で一人、いなくなった友・剣崎を思い……。


一方、剣崎はバイクで、
とある街の修理工場を訪れていて――。

-----------------------------

『仮面ライダー剣(ブレイド)』

▲椿隆之さん(剣崎一真 役)

『仮面ライダーカリス』
▲森本亮治さん(相川始 役)

『仮面ライダーギャレン』
▲天野浩成さん(橘朔也 役)

『仮面ライダーレンゲル』
▲北条隆博さん(上城睦月 役)

 なお、アニメイトでは1月17日に先行販売を開始し、予約特典としてスペシャル座談会CD(椿隆之さん、森本亮治さん、天野浩成さん、北条隆博さん、鈴村健一さんが出演)が付属する。

■ドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』の概要
【発売日】2015年1月23日(アニメイトでは同年1月17日に先行販売)
【価格】3,000円+税
【発売元】東映
【販売元】ムービック
【出演】(以下、敬称略)
剣崎一真 役:椿隆之
相川始 役:森本亮治
橘朔也 役:天野浩成
上城睦月 役:北条隆博
青年 役:鈴村健一

【アニメイト予約特典】
スペシャル座談会CD(出演:椿隆之、森本亮治、天野浩成、北条隆博、鈴村健一)

(C)石森プロ・東映

~リンク~
電撃
http://dengekionline.com/elem/000/000/951/951123/
アニメイト
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1414651014

来たか!!!!ラジオ「仮面ラジレンジャー」で絶対何かやると予告してたが・・・・これだったか!!

どういう構想をしていたかはラジレンジャーのブレイド10周年記念回を聞いて頂くとして!!!



いや・・・Vシネマじゃないのは残念だが・・・・
でもドラマCDでも嬉しいぞ!!!!
マジで後日談をやってくれるとは!!!!


本当にありがとう!!!!鈴村さんや神谷さんもマジでおそらくラジオで要望を言ってくれてたのでそれの影響もあるんだろな!?さすが東映公認!お偉いさんマジで聞いてくれてたのね!!!!

 
できればファイズや龍騎もおねげーします!!
東映さま!!!うちの会社一階がアニメイトだからすぐ予約しよう!!!!
ひゃっほーい!!!!





拍手[0回]


    
バイオハザード ドラマアルバム 〜マコバヴィレッジの惨劇〜
ソニーレコード 1997年12月31日


バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.1
1998年2月21日

 
バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.2
1998年3月21日


バイオハザード ドラマアルバム 〜運命のラクーンシティー〜 VOL.3
1998年4月22日


バイオハザード2 ドラマアルバム 〜小さな逃亡者シェリー〜
カプコン1999年3月20日


バイオハザード2 ドラマアルバム 〜生きていた女スパイ・エイダ〜 1999年4月21日

バイオハザード 2 ドラマアルバム
〜小さな逃亡者 シェリー〜

声の出演は
飯塚雅弓、三石琴乃、納谷六朗、菅原淳一、伊藤健太郎。


バイオハザード 2 ドラマアルバム
〜生きていた女スパイ・エイダ〜

声の出演は
水谷優子、上田祐司、根谷美智子、山崎たくみ、納谷六朗。
エイダが生存していた設定となっている(後の『3』で生存が示唆され、『4』で確実となるが、当時は不明とされていた)。また、ハンクの所属に関する設定は、後の『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』にて正式に採用された。

個人的感想
このシリーズもの凄く救いが無くて最高に面白いラジオドラマでした。ホントに暗い話が多いです。このダークさがバイオらしくて良い。

作品を壊していません。うまいラジオドラマですね。
ただ台詞の言い方が一部ギャグかwと思うものもあるw

全体的なストーリー構成はゲームのバックグラウンドを埋める形で構成されている。いわゆるサイドストーリーと後日談です。

エイダの生存が初めて確認されたのがこのラジオドラマである。
ストーリーは原作のゲームを壊さないうまい作りであり、作品としてのできは良いです。中でも怖いのがじわじわラクーンシティーが汚染が拡がる様子がリアルで良いですね。

ラクーンシティーの人々がどんな状態だったかも描かれており、町の人たち、子供たちがバイオハザードによってどんどん人格崩壊したり、死んでいくのが実に暗い。

あとシェリーのその後も描かれておりストーリーをゲームでは描かれていない部分を保管出来る。

バイオではお馴染みの「かゆうま・・・」もちゃんと書かれておりファンサービスもできている。

トータル・・・
バイオハザードファンには是非オススメできる一作!
それ以外にゾンビものが好きな人にはゾンビ物のラジオドラマとしても面白い作品なのでオススメです。


拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ