忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧

MEIMUさんは個人的には好きな漫画家さんの一人だけど久しぶりにMEIMUさんの漫画を見かけたの購入。「コドクゲーム」ね・・・最近この手の学校サバイバル物増えすぎじゃね?
 
てかこのマンガの隣に置いてた王様ゲームと内容被りすぎw
「一時間以内に一人殺せ」の本作のテロップに対して、王様ゲームのテロップ「最低でも一人以上殺せ」って紛らわしいw


MEIMUさんのマンガ久しぶりだが無駄に影つけすぎ。
作画も微妙に変わっている無駄にギャグコマ多いしな・・・

てか・・・言っちゃ悪いが・・・ノナリーゲームみたいだよね(爆)

拍手[0回]

PR


彼岸島48日後3巻と、僕だけかいない街6巻届いた。

拍手[0回]



よんでますよ、アザゼルさん12巻通常版と限定版、うしおととら完全版4巻購入。
 

僕だけかいない街の6巻と彼岸島48日後3巻はアマゾンで買ったから後日届く。

拍手[0回]



二代目に世代は変わったが、まーよくある駄目二世ものである。
 
面白くない・・・ことはない・・・が・・・ありがちな展開だな・・・。
 
大悟は昔は野球好きだったが自分には野球のセンスがない、いやむしろスポーツ音痴すぎということを知り全てに対してやる気がない駄目少年である。肩が弱いからピッチャーはできないし、バッターとしてもダメダメな主人公大悟はどうなるのか!?ネタバレになりますが・・・キャッチャーになるらしいですね。

そして佐藤の息子とバッテリー組むことになります。


この佐藤の息子の光は飛んでも無い「鼻につくバカ」でる。気取り屋な性格である。だが、人を見下したり、バカにしたりはしない。逆にそういう所が鼻につくエリートくん。

 
大悟とは逆に野球の肩が強い、バッティングの素質も飲み込みは早い、守備も飲み込みが早くセンスを感じるが・・・いかんせんノーコン、力加減をわかってない!ずぶの素質!!!大悟が嫉妬する輝かしい二世像!!!

しかし・・・・全くの野球興味がないし、トンチンカンなヘマをやらかしまくる佐藤の息子・・・光・・・。

この凸凹コンビがなんと野球をやっていくという・・・。

まーぶっちゃけ・・・「おおきく振りかぶって」とか「バクマン」みたいなお互いの駄目な所を補い合うもの・・・になっちゃっている。

そして出てくるヒロイン佐倉は可愛いし、初っぱなから大悟にメロメロでメス顔してるが・・・ネタ要素とツッコミどころが多すぎて困る。
逆に・・野球のセンスも有り、しかもエロく発育し、勉強もできる!
  

いわゆる優秀な二世ヒロイン・いずみちゃん。
イマイチ出番がすくない。パンダパンツでしか注目されてない可哀想な感じのポジション。


この子が2やるなら主人公になるんだろうな~と誰もがおもったはず・・だったが・・


残念だったな・・・・いずみちゃんは脇役だ!
 
うーん・・・・・おそらくボクシングマンガを打ち切りにされ、結局「メジャー」しかやらせてもらえない苦悩がわかる作品だな。正直ここまでして2を望んだりはしなかったかもしれない・・・・。
  
トータル・・・作者の苦悩がなんかわかる一作だな。まー続きは買うけどね。作者も大変だな・・・。 

拍手[0回]



「うしおととら」アニメ化記念で買ってみた。この作品は僕にとって悲しい思い出のある作品。原作はまだ未読でした。旧アニメ版は見てたよ。岡田斗司夫曰く「この作品は完璧!これを超えるマンガのラストはない!」と語る・・・。さすがヤリチン斗司夫ちゃん。

小学4年生の時、マンガクラブに入った俺。顧問の先生がまだ新任だったと思う女性の音楽の先生だったんだけど、僕が「大友克洋が好きだ」って言ったら「君その歳ですごいわかってるね!」と意気投合ww先生もマンガが大好きでした。しかも、かなりマニアックwww毎回この先生とのマンガを描きながらのマンガ談義の時間が楽しかったwwww

その音楽の先生が「一押し」で教えてくれたのが「うしおととら」だった。「大友さんもめっちゃすごいけど、このマンガも凄いよ!私は一番好きなのはうしおととら!見てみ!見てみ!」といってた。ホントに懐かしいし楽しかった思い出。

その後、楽しい月日は流れ、部活も確か当時同じ部活選べなかったんだよな・・・だから変わっていき、やがて小学校も卒業して・・・何ヶ月か経って先生が白血病で亡くなったと聞いた時は、ショックだったな・・・。

もうAKIRAとかまだ見てなかった「うしおととら」の話もうできないじゃん・・・と当時凄く残念でならなかったな。小学校の時に大友克洋とか押井守とかそんな話できる人先生以外にいなかったのでめっちゃ重要な人だったよ俺には。


なので、「うしおととら」は見ると先生を思い出しいちゃうんだよな・・・もっと早く見ておけばよかった・・と凄く後悔した苦い思い出。ごめんなさい先生。

拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[10/16 通りすがりの仮面ライダー]
[09/08 通りすがりの仮面ライダー]
[08/07 たま]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ