忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



声優の故納谷悟朗さんの弟で、同じく声優の納谷六朗(なや・ろくろう)さんが17日午前10時28分、肺炎のため東京都大田区の病院で死去した。82歳。東京都出身。

 劇団で役者業を始め、69年にアニメ「妖怪人間ベム」で声優デビュー。「聖闘士星矢」のカミュ役や、「クレヨンしんちゃん」で幼稚園の園長先生役などを務めた。「キャプテン翼」「ドカベン」など多数のアニメのほか、洋画や海外ドラマの日本語吹き替えでも活躍。今年3月の第8回声優アワードで功労賞を受賞した。

 兄の悟朗さんは、「ルパン三世」の銭形警部役や、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田十三役で知られる。兄弟共演も多かった。

 葬儀・告別式は20日午前11時半から東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は長男僚介(りょうすけ)さん。

リンク先・http://news.livedoor.com/article/detail/9479246/

お兄さんの納谷五朗さんに続いて弟さんの六朗さんまで・・・
名声優さんが次々と(;_;)ご冥福をお祈りします。





拍手[0回]

PR


声優の家弓家正氏が9月30日に死去していたことが分かった。80歳。
所属事務所が8日までにホームページで発表した。
 
所属事務所の81プロデュースは「通院加療中のところ 平成26年9月30日(火) 永眠致しました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」とホームページに掲載した。

家弓氏は・・・・・・・・

「風の谷のナウシカ」のクロトワ役

「ドラゴンボールZ 燃えつき!!熱戦・烈戦・超激戦」のパラガス役

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の初代:人形遣い役

映画 クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」のアカマミレ役

GUILTY GEARシリーズ」のスレイヤー役など数多くのアニメや洋画の吹き替えを務めた。
 
人形遣いは衝撃だった。
たぶん300回くらいは見てるよ。


てか・・・なんで2.0では
人形使いは、家弓家正さんから榊原良子さんに代わりました。確かにハマーン様でもあってなくはないんだけど、人形遣いの衝撃はこのビジュアルと声のギャップである。

異物感・・・何か異様な者に出会った感じがやはり衝撃的なのに・・・
榊原良子さんだと普通にはまり過ぎてて違和感がない・・・人形遣いに必要なのはこの違和感が重要なのにな。
 
あとやっぱり忘れられないのがさ・・・ナウシカのクロトワだな。
クロトワのこの台詞を連発しない奴なんているのかな?

「チッ!!!腐ってやがる!早すぎたんだ!」
これ日常生活でしょっちゅう使うよな!!!
残念です。もの凄く良い声なのに・・・
ご冥福をお祈り致します。



拍手[0回]




つーわけで第二弾だよ!
個人的に好きな声優さん特集だよ!
やっぱり好きな声優さん多すぎる!!

さぁ!!準備はいいか!!行くぞ!!!

ZAZEL!ZAZEL!ZAZEL!

子安!!子安!!子安!!あっ子安さん!!
子安武人さん
イケメンからたくましい男まで様々演じる子安さん。ぼくの中では、やっぱり「楽しいムーミン一家」のスナフキン!!!大好き!!!良い声すぎ!!!

一番好きなのがスナフキンでの子安さんの声です。癒されます。

あとやっぱりEVEシリーズの小次郎ですね。
良いキャラしてますよ。

さらに言えばコンボイ!!面白かったな~!!
「本気と描いてマジと読む!!」はよく使うw
またムーミンでのスナフキンの声が聞きたい!!

声優以外にも「ヴァイス」シリーズの原作も行ったり、ビジュアル系・・・?バンドもやってたりする。

ヴァイス」シリーズは面白いですよ。アニメをよく見てた。
多義に渡る彼のお仕事ぶりだが、ビジュアル系・・・?バンドこれは声優ファンからすると格好のネタになり突っ込みどころ満載で当時から俺は爆笑してたwwwww

ザゼルwww激ワロスWWWWWW
子安さんいったいあなたはどっちの方向に行きたいのwwww


意外に・・・昔はギャンブラーだったというw
ギャンブルをやめてからは声優やその他の仕事ですごい金が貯まること気がついてびっくりしたというw
一発目から強烈な人を紹介してしまったw



置鮎龍太郎さん!!!!
俺の中ではマイトガインのガードダイバーやスラムダンクの三井、地獄先生ぬ~べ~が好きだ。



格ゲーブームの時、収録終わりで声優仲間とよくゲーセンに行き、鉄拳やバーチャを弱いのに乱入を繰り返し挑みまくっては負けていたwというエピソードを持つ。周りの声優たちが止めるのも聞かず、何回も乱入していたので対戦相手から「しつけーんだよ!!!」と怒られたこともあるとかw

趣味は・・・・・もはや有名だが「宝くじを買うこと」であり・・・・・尋常じゃない枚数を買うことで周りの声優がどん引きしている。

最高は「1000枚」だとか・・・・・・
ぽっかーん・・・である
一回に数十万つぎ込んで買うと言う。
色んなラジオでネタにされるほど有名www
チンコが色白なことでも有名で、昌鹿ではチンコサミットに毎回でているw
小野坂さんによくPCを作ってもらったりしている。


緑川光(通称・グリーンリバーライト)さん
良い声の持ち主で、主にクールで無口な役が多い。
人気声優であり、忙しい人なのに・・・・

とてつもないゲーマー」で有名であり、「緑川さんはいつ寝てるの?尋常じゃないプレイ時間なんだけど・・・アイテムとかレベルもすごいことになってるんだけど・・・・」と噂になるほど凄まじいヤリ込みゲーマーで有名。杉田曰くモンハンのプレイ時間が240時間を超えていたという。

緑川さんといえば・・・・やはりガンダムWのヒイロ・ユイだろう。このキャラに影響受けた人は多い。小野大輔も彼の名台詞「お前を殺す。」に衝撃を受け、声優になる前もひたすらこの台詞の真似をしていたという。

さらに・・・スラムダンクの流川。
まさにはまり役で、これで腐女子歓喜w


マイトガインのジョーもかっこいい!!

役とは裏腹におちゃめで可愛い人であるwww
かなりの凝り性であり、完璧主義者である。
それがゲームのプレイスタイルにも現れているww

草尾毅さん
僕の中ではやっぱりガイバーの深町晶役!!!
やっぱりね!!!深町はこの人以外考えられません!!!

草尾さんの叫ぶ「ガイバアアアアアアアアアアアアアア!!!」
こそ最高である!!!!新アニメ版で声優変えた時はマジで嫌だった!!!

スタッフゆるさん!!深町は草尾さんだろが!!!!

あとやっぱりドラゴンボールのトランクスね・・・かっこいいね!!

スラムダンクの桜木花道は今までの草尾さんの雰囲気とは全然違って当時はすごい斬新だった!!

AKIRAの甲斐も良いキャラだった!!!


草尾さんは昔ボイスラッガーという声優戦隊もので特撮ドラマで出演してた。サファイア
役でねw

やっぱ草尾さんはヒーロー役似合うわwww

速水奨さん
やっぱかっこいいはお声が最高に渋いしクールで良い声~~~
主にイケメンかっこいい役が多いが実はこのかっこいい声で色々な多義に渡る演技を行っている。僕が大好きな速水さんの演じる役は・・・

エクスカイザー!!

ダガーン!!

変身後に演技の幅を広げたザーボンさん!!

トライガンのニコラス・D・ウルフウッド!!!牧師~~~~!!!!

デビルマンの不動明!!!!

マクロスシリーズのマックス!!!
などなど・・・主にヒーロー役がすごく多い!!!

周りの声優からも高貴な声優として崇められがちでありwいつも高貴なイメージで見られているwww


家族のために家事をするという事実をラジオでしゃべった時、
「えええ!!速水さんが家庭料理を作るの!!??」とマジでビックリされたという。



やっぱかっこいいな~速水さん!!!

矢島晶子さん

やっぱりクレヨンしんちゃんのしんのすけのイメージが強いが・・・女性キャラ役も外せないな・・・・

マイトガインの吉永サリーにはハァハァしたw
かわいかったなーもの凄い天然だけど。

ガンダムWのリリーナ・ピースクラフトも落ち着いた女性だったけど、ヒイロに一話でいきなり「お前を殺す!」と言われるのが衝撃でした。

「からくりの君」では
文渡 蘭菊という・・・
オマ○コ・・・おっぴろげで強烈な戦い方をするお姫様を演じ・・・(興味ある人は以前レビューしたので過去記事参照)

BLOOD+ではラスボスのディーヴァと主人公の弟のリク役の二役担当・・・だが・・・これがトラウマだった・・・まさか同じ二役でレイプしあうとは思わなかったよ・・・・

あー思い出すだけどもこのシーンはトラウマw

ショタのリクをレイプし、新たな子孫を残したディーヴァ・・・精力を搾り取られて石化して崩れるリク。まさにカマキリの雄状態・・・・

リク良い子なのにめちゃくちゃ無残な死に方・・・・しかもどちらも声一緒w
矢島さん強烈な役が多いなマジで!!





ものまね合戦に自主応募してしまい、情報漏れてしまって大変なことになって、マジで反省してしまった。



長らく野原しんのすけを担当していたので、夫婦喧嘩の時に大声で怒鳴ったらしゃべっり方がしんちゃんになってしまい、家族が大爆笑してだいたい喧嘩はそれで終わるというエピソードを持っているwww



素でしんちゃんがでてしまう!!さすがや!!!

つーわけでやっぱり多すぎて紹介しきれないので、また次回!!!今回は女性声優さん一人しか紹介できなかったけど、まだまだ山ほどいるので次回ね!!!

拍手[0回]


【訃報】漫画『がんばれゴエモン』等で有名な漫画家・帯ひろ志さんが急逝

取り急ぎお知らせ致します。
昨日夕方、帯ひろ志が、脳幹出血で入院。
本日七時四十分急逝致しました。
申しわけありませんがお仕事の方は進められませんので、
対応宜しくお願い致します。(妻より)
    
帯先生心から冥福を祈ります。ゴエモン大好きだったよ。
帯先生のマンガにお世話になったガキンチョは多いはずだ。
 
ゴエモンの復刻版プロジェクトもたちあがってたのに・・・
残念でならない。もう帯先生の描くヤエちゃんが見れないのは寂しい。

後日帯先生の追悼企画をやりたいと思います。やっぱりゴエモンシリーズのマンガは未だに手放せないし、大事にしている作品なので思い出を振り返りたいと思います。

拍手[0回]



皆さん声優さん好きですか?好きですよね!そうですよね!
最近の声優さんは芸能人や芸人よりも芸達者で面白いというミステリー!!どうなってんだ本当にwwwwww



あなたの仕事は声優なんだよ!?そこまでしなくてもいいのよ!!!
 
なんでそんなことしてるの!?と思ってしまう人がいますよね!!!
いますよね!!!ほら!!!いますよね!!!

よくありますよね~やっぱり声優って面白ッ!!

というわけで今回は俺の好きな声優さん特集です。

正直好きな声優多すぎて紹介仕切れないので、シリーズもので紹介していきますよ。

ちなみに長くなるので、以前から名前がでてたり、紹介している「小野坂昌也」「金田朋子」「千葉繁」「金田朋子」「小林ゆう」「千葉一伸」「鳥海勝美」「田村ゆかり」「関智一」さんたちは、今回は紹介してない。


というわけで、やっぱり・・・・この人は出さないといけないな。
宮野真守さん・・・・(多才なんだけども残念なイケメン)
この人の事はもう良いかな紹介しなくてもw
だって変顔で有名ですからねwあと歌もダンスも演技も物真似も上手い、お笑いのセンスもある、そしてイケメン、エンターティナーですねwもう芸人より面白いw黙ってればかっこいいのにな~w






中村悠一(杉田智和の恋人www
ゲーム好きであり、杉田の恋人であるw
ドSなのに、アフターケアがパーフェクトと言われるほどのツンデレぶり
マフィア梶田がメロメロになるわけだw


杉田と梶田からの発言ででている中村のアフターケアぶりがすごいw
 
~~~中村のアフターケア列伝~~~~
飯を食いに行ったら・・・
 中村「おい、人間の屑どもは何が食いたいんだ?」
 杉田&梶田「焼き肉が食べたいです。
 中村「おーじゃ俺のおごりでお前ら人間の屑どもに
    良い物食わせてやるか、特上カルビ!
 梶田「なっ!中村さ~~ん!?」
 中村「ホラ!良い肉食って力つけないとな!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オンラインゲームで・・・
中村「おいハゲ!!なにやってんだてめーら!!!」
梶田「すいませんだめっすわ!俺の装備じゃ皆さんの足引っ張りますわ・・・」
杉田「すまん中村!」
中村「たく!これだからレベルの低いやつとやると苦労するわ。」
梶田「すんません・・・」
中村「じゃあ俺のレア装備とレアアイテムやるからこれ仕えよ。
梶田「え!?いいんすか!」
中村「ああ・・・これ装備してればレベル低くても戦えるから。それやるよ。
梶田「なっ・・・中村さ~~~ん!!」
杉田「おっ・・・俺には!俺には!
中村「あ?呪われろ!
杉田「
(´;ω;`) しょぼーん

ゲーム終了後・・・しょぼーんな杉田の元に中村から温かいメッセージの書いてあるメールが届いていたと言うwwwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女にモテる男はさすがだな!でも連日杉田とオンラインゲームばっかやってるので女の気配がまったくない!と杉田に疑われるほど!



小野大輔さん
大塚昭夫のものまねが得意な声優・・・いやイケメンなのに彼もどちらかというと宮野さんよりの残念なイケメンであるw

もはや芸人であるw
芸人なのか声優なのかもうわからないw

普通にしてたらイケメンなのにな・・・・



神谷浩史さん
ドS声優として有名で、小野坂は「神谷くんはアジアナンバーワン人気声優だから」と若干妬んでいるw
まー面白い声優であり、小野坂にがんがん突っ込みを喰らわせるほどwさすがドSだww


しかし、そんな強い彼だが・・・2006年8月7日「はちみつとクローバー2」のアフレコに向かう際に交通事故に遭い入院。どのような事故だったか事務所側からは明かされていないが、関係者や本人の発言から、バイクを運転中にトラックを避けようとした転倒事故と推測される。意識が戻るまで1カ月近くかかり、一時は心停止状態に陥るなど危険な状態にあったが、驚異的な回復を見せ事故から約2カ月の同年9月29日に退院。その後もリハビリを続け、同年12月25日に放送された『爆球Hit! クラッシュビーダマン』最終回の神岡テルマ役で復帰を果たした。
その強さをまざまざ見せつけた。また入院中、友人らから快復を願いお守りとしてクロスネックレスが贈られており、退院後はほぼ毎日身に着けていた。現在は傷まないよう鞄に入れて持ち歩いている。


さすがアジアナンバーワン声優!!不動だな!!よっ!!日本おっぱい党党首!!!




久川綾さん
ホント俺の嫁の声を多く担当されている素晴らしく良い声の持ち主!!

だが!!!!もの凄く下ネタOKな声優さんで、ラジオを聞いているとすごい良い声で下ネタを言いまくっててヒックリかえったw

いや・・・ファンも悪いんだけどねwこの人に卑猥なこと言わそうとエロはがきばっか投稿しやがるからw


ちなみに久川さんのご両親ももう公認というかエロ話題を話すことは周知しているというww

いや~あれね田中真弓とかもそうだけど女の声優さん下ネタ好きな人多いね。あと
三石琴乃さんとかもそうだけど、下ネタに強いタフな人が多いよね。


 

三石琴乃さん
やっぱり90年代この人にやられた人多いでしょ?ね?
美人だし、良い声だし、エロいこともバンバン言ってくれるし!最高じゃないですか?前にも言ったが、関智一が
プロデューサーからガチで声優としての格を上げるためには三石琴乃とセックスしろ!と言われてマジで三石本人に頼み込んだのは有名。軽くあしらわれたらしいw


大型バイクを乗りこなし、セクシーなレース用スーツを着て颯爽と現れるワイルドでクールな女性・・・・まるで峰不二子だ!!と思ったというw




丹下桜さん
復活おめでとうございます!!待ってました!!待ってました!!

小野坂がメロメロになったほど・・・ホントカードキャプターさくらのさくらちゃんのイメージですね。まーギャグ系もできるんですけど、かわいい女の子の声がはまる声優。
 
癒されるタイプの声の持ち主。マフィア梶田がラジオ中に結婚してください!と頼み込んでたのがマジで笑ってしまったw本当に癒されるな~丹下さんの声は!




緒方恵美さん
BL本が大量に合ってそれが旦那様にばれたことで有・・・・・・
いえなんでもないです。声優学校の生徒さんが緒方さんはマジで怖いと恐れるほど、厳しい声優さん。鉄腕アトムの声優でお馴染み清水マリさんのお嬢様とお友達で、清水さんの家によく遊びに来ては当時から声優になりたいと語っていたという

病気で意識不明の子供が自分が担当したアニメのキャラの声を聞いて反応を示したことが何よりも嬉しかったと昔のインタビューで語っている。
ピアノ、ダンスもこなせる声優である。

ちなみに、俺は緒方さんの役で一番好きなのは「タイム・リープ~あしたはきのう~」の若松役ですね。
はまり役!!もちろん蔵馬も好きだけどね。




ゆかなさん
杉田智和の優しいお母さん的な存在。包容力と母性を持つ声優。演技も多義に渡り魅力的な声を持つ。料理や歌も上手い声優さん。

幼少期は「20歳まで生きられないかもしれない」と医者に言われていた程病弱であり、特に10歳時には「余命数か月」と宣告されるほどの末期的病状も経験 している。これらの経験が人生観に大きな影響を与え、小学生当時から「自分がこの世に生まれてきた証を残したい」と常に考えており、それが役者の道を選ん だ大きな理由だとインタビューで度々語っている。

元々、就きたい職業はいくつもあったが「失敗も成功も評価が全て自分に返ってくる職業」を望み、中学校に 進級する頃には芝居によって何にでもなれる声優になろうと決心していた。しかし、なかなか両親には言い出せず、その旨を伝えたところ猛反対され、学業に絶 対に影響させない約束をすることでようやく許された。それまで、親には自分の病で苦労をかけていた負い目もあり、面と向かって我侭を言ったことは少なく、 人生初の大きな我侭が声優になる事だったという。

やさしいお母さんみたいな声優さんという印象なんですよね~。こんな嫁さんがほしい~。

皆川純子さん
イケメンの男の子役が多い純ちゃんです。やっぱり面白い人ですし、良いですね~。涙もろいためすぐ感動して泣いてしまう。そんな純子さんがいい人だな~と思ってしまう。

外国人からナンパされて困ってところを甲斐田 ゆきさんに助けられたというw

新人とは思えないほど大物の風格と度胸を持っていて、周りの声優がびびったという。でも実際は涙もろい美人な男気のあるイケメン声優だったw
斎賀みつきさん
イケメン!王子様!え?性別は斎賀みつきだよ!
皆川純子曰く、私とみっちゃん声がイケメンのためあたしたち男の役ばっかりくるのよね~でもこう見えても乙女なのよ~」と発言している。この発言に斎賀みつきはマジで困ってたw

もう皆川さんと一緒に宝塚に入れ!と思ってしまうほど男が見ても悔しいくらいにイケメンである。
 
そして・・・歌が激上手い!!
マジでプロのビジュアル系バンドレベル!!

あとおはスタ!で麗人サイガーなつかしいな~w
こんなのもやってましたw






つーわけでやっぱ一回では無理だな!!
また次回ッ!!!


拍手[0回]


プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ