忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガンダムビルドファイターズトライとは、2014年10月8日からテレビ東京系で放送されるサンライズ制作のTVアニメである。
 


概要

ガンプラバトルを描いたアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の続編であり、前作から7年後の世界観を舞台に、前作が主人公チームが二人一組で戦うバディ物でありバトルは一対一での闘いを基本としていたのに対して、今回は三人一組のチーム同士でのバトルが描かれる。

監督は長崎健司に代わり「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」を手がけた綿田慎也が勤め、メカニックデザインは前作の面々に加え新たに電撃ホビーマガジン等で有名なモデラーのNAOKI、SDガンダムシリーズのデザインやアートワークを手がけてきた今石進、寺島慎也が参加するなどメンバーの交代・増員が行われている。

TV放送はMBS・TBS系列の「ガンダム Gのレコンギスタ」 と並行して行われる(別局同時期放送はSDガンダムフォースと機動戦士ガンダムSEED DESTINYという前例があるが、同季スタートはこれが初となる)。

前作と同様、本編が「アニメ公式サイト」、「テレビ東京公式サイト」、「GUNDAM INFO」、「ガンダムチャンネル」、「バンダイチャンネル」の5つのサイトから、10月8日(水)20:00より無料配信される。TV放送を見逃してしまった場合は、ネット配信で本編をチェックしよう。
 
あらすじ
セイとレイジが第7回ガンプラバトル世界選手権で世界一の座を勝ち取ってから7年。セイやタツヤたちを輩出した聖鳳学園には2つのプラモ部があった。1つはガンプラバトルの伝統を受け継ぐ「ガンプラバトル部」。もう1つはバトルをせず、プラモ造りのみに特化した「プラモデル部」である。とはいえ、ガンプラバトル部は部員が中学3年の少女部長・ホシノ・フミナだけとなっており、近年のガンプラバトルにおいて主流となっている3人1組のチームバトルへの出場も叶わず、焦りだけが積み重なっていた。

そんなある日、フミナは転校生の中2男子・カミキ・セカイと出会う。セカイはガンプラバトルはおろかガンダムという存在すら知らない今どき珍しい少年だったが、「次元覇王流拳法」の使い手であり、フミナが無理やりやらせたガンプラバトルでも卓越した格闘センスを見せて興味を示す。そしてもう1人、プラモ部に所属していた中2男子・コウサカ・ユウマとの出会いによってガンプラバトル部は再起動し、「チーム・トライ・ファイターズ」として全日本ガンプラバトル選手権・中高生の部西東京地区予選にエントリーする。そして「トライ・ファイターズ」は強敵たちとの激闘に勝ち続け、地区予選を優勝、全国大会に進出する。この物語は、ガンプラバトル選手権に挑む少年少女たちの血と汗と青春の記録である。

個人的感想
結構一期と比べて批判もあった後半、でも俺はやっぱり大好きわwメッチャ面白いよw個人的にはこいつらのやりとりやバトルをずっと見ていたい気分になる。
   

今期はホントに豊作だったね!名作多かった!
久しぶりにアニメを見てわくわくした。


確かに・・・ラストバトルまでがわりと展開的に白熱したため最終決戦がやや熱さてきに微妙な感じに見えたのが残念ではあるが、それをぶっ飛ばす大乱闘の神回最終回!!w

正直Gレコ同様爆笑するくらい突っ込みどころ満載w最高だったわw

そしてやっぱりセカイの先生はGガンダムの主人公ドモン・カッシュだったwwwwwやっぱあんただったかwギアナ高地だもんなw

個人的にキャラクターがどいつもこいつも魅力的だったな。
 

デブ専歓喜の萌えヒロインギャン子とか・・・

ギャン子兄弟多すぎやろwwww



セカイの嫁にしてホシノ先輩・ギャン子の三つ巴の戦いを繰り広げるキジマ・シア※ただし貧乳である。

そして、無駄に乳がでかい本作のヒロインホシノ・フミナ先輩。セカイにガンプラバトルを教えた人物。


さらに・・・ガンプラ
心形流の門下生サカイ・ミナトw

こいつはいったい何がしたいのかw


トライオン3には爆笑でしたw
 

勇者シリーズかッ!そして安定のホシノストーカーなので最終回で飛んでもないことをやらかしてくれますw



最終回でまさかのホシノ先輩ガンプラ化!w

クソワロタwwwwwこれは酷いwwww



よし!じゃあこのガンプラを是非ガンダムVSシリーズにだしてくれバンダイ!wwエロフィギアで荒稼ぎだ

ガンプラバトルも安定して面白いかった。
 

一期に比べてご都合展開はややあるがそれでも面白い。

 
まーでも一番面白かったバトルは・・・・

個人的に最終回の修羅場が一番バトルとしては面白かったというwセカイをめぐってw女のえげつない戦いw

クロスボーンもかませ犬過ぎてバトルとしてはやや微妙だったな。まったくもってこのバトルは駄目だった。

せっかく出したのにもったいない・・・・。

ルー
カス一期ではガキだったけどイケメンになっててワロタwwwかわりすぎやろw



セカイのお姉ちゃんがやたら美人でユウマのキャラが崩壊するのもなかなかに笑えたw


いや~次回・・・三期とかあるならまた見ちゃうだろうなー普通に面白いからな。



この辺が良い引き際だとも思うんだけど、もう少し見ていたいこのシリーズ。

前作のキャストたちは委員長チナなどの脇役はでてきたものの・・・イオリ・セイは口元しかでなかったな。

メイジンカワグチの最終回のご乱心ぶりw
どうしたおまえwwもう頭おかしくなったのかw

本作オリジナルのガンダムもかっこいいものが多い。メイジンカワグチのレッドウォーリアとか

個人的にキジマウィルフリットのトランジェントガンダムはかっこよかったと思います。
 



商品化もされているので楽しみだな。


 
トランジェントガンダムはほしいですね。

トータル・・・なんだかんだ言っても俺は
やっぱりビルドファイターズは面白かった。





拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<映画「STAND BY ME ドラえもん」  | HOME |  アニメ「+チック姉さん」※ある意味視聴注意※>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ