忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメ「マクロス7」

『マクロス7』(マクロスセブン、MACROSS 7)は、1994年10月2日から1995年9月24日まで毎日放送をキー局にTBS系(テレビ高知を除く)で放映されたテレビアニメ。全49話+テレビ未放送話3話。

「マクロス」シリーズのTVアニメで、OVA「マクロスプラス」と同時期に制作された。移民惑星を求め、新マクロス級移民船の7番艦(マクロス7)は旅を続けていた。だが突如、謎の船団の奇襲を受けるマクロス7。果たして、謎の船団の目的と正体とは…? やがて、マクロス7は恐るべき戦いの渦に呑み込まれていく…。

●作品のみどころ
 監督:アミノテツロー。最初のシリーズから35年後、星間移民船団を舞台に次世代の「歌と戦い」を描く。ミレーヌ・ジーナスはミリアとマックスの娘。彼女の所属するロックバンドのボーカリスト、熱気バサラは敵襲に際してファイヤーバルキリーで出撃する。だが、バサラは戦わずに「俺の歌を聞け!」と絶叫し、なぜか敵は退散する。みどころはこの常識破りの行動が、次第に周囲の状況を変えていくプロセスだ。最初バサラの行動は異常な扱いをされるが、やがてそれが戦いを終結へと導いていく。ロックとはそうした常識を破壊する力があるのだ。少しずつだが着実な変化を感じる時間の流れ方をバサラの熱唱とともに楽しんで欲しい。


個人的感想
僕はマクロス7&マクロスプラスからマクロスシリーズに入った世代です。
なので一番マクロス7&マクロスプラスがおも入れ深いです。

マクロス7、プラスはビデオで全巻持っています。

最初見た当初はなんてバカなアニメだwと思いました正直w


だが・・・話数が進むにつれどんどんのめり込んで行きましたね。


この作品と同じくらいの時期にGガンダムがやってたんですが、この作品とGガンダムは共にシリーズを良い意味でぶち壊し、新しい境地を開いた凄い作品だと普通に思いますよ。素晴らしき良きライバル関係と言ってもいいし、仲間といってもいいかもしれない。

同じ臭いがしますw


Gガンダム、マクロス7、両方放送当初はかなりバカにされた作品でしたが、今になって見直されているというか・・・いい意味でのネタになっている。そんなスルメ的な作品ですよね。




あと・・・「俺の歌を聞けええええええええええええええ!!」

という名言も生まれたね!!今じゃ結構マクロスでも名言になってるもんな。




ロボットのデザインもカッコイイです。ファイヤーバルキリー最高!!



どちらも作画や技術も結構当時としては斬新で最先端なことやってるしね。
マクロスシリーズの正式な続編であり、何気に人類、ゼントラーディー、メルトランディーの関係性など重要な内容もしっかり書いてるあたりも評価できるポイント。今までのシリーズを壊さずいい意味でのバカをやった作品といえなくもない。



ちなみに楽曲も素晴らしく、オリコンにもノミネートされるほど、原曲はハミングバードの曲をアレンジしたものが多いが、ハミングバードもこの作品で知名度があがりCDも売れ、ボーカルの福山芳樹さんも有名になられ今ではアニソンの貴公子であり、ジャムプロジェクトの一員にまでなりました。




マクロスの転換期といっても過言ではない名作になったな~と個人的には思う。初代ファンにはマクロス7に嫌悪感を抱く人も多いだろうが、7には7の魅力があるのだ。

まだ、この作品を見ていないという人は是非、最初はバカにするくらいのスタンスで見て欲しい。見てるとそのうちバサラの魅力にハマッてることだろう。




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<アニメ『マクロス ダイナマイト7』  | HOME |  【髭剃り】『Schick×エヴァンゲリヲン』コラボキャンペーンがスタート!ゲンドウがさわやかになっててワロタwwwwww>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ