忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  

『牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-』(ガロ ほのおのこくいん)は、2014年10月よりテレビ東京をはじめとして、TXN各局他で放送中の連続テレビアニメ作品。惹句(キャッチコピー)は「闇を切り裂く金色の牙 炎の運命は俺が継ぐ!」。

概要

牙狼〈GARO〉シリーズの最新作であり、初めて全編2Dセルタッチアニメーションとして製作された作品(GAROシリーズ全体としては本作の前番組として放送されていた連続特撮ドラマ『牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-』に次ぐ)。


基本的な設定は従来のGAROシリーズを継承しているが、世界観・登場キャラクターはシリーズを象徴する存在である「黄金騎士ガロ(の鎧)」と「魔導輪ザルバ」以外、一新されている。中世ヨーロッパを彷彿とさせる荒涼たる“剣と魔導の世界”で、魔戒騎士と其の仲間達が数奇な運命に翻弄されつつ、やがて真なる敵を知り挑んでいく。


スタッフはGAROシリーズの主軸であった雨宮慶太が本作では原作のみにとどまり、GAROシリーズ過去作で脚本を書いたこともある小林靖子がシリーズ構成を担当し、新たなるGAROの物語を描く。

アニメ化は、2013年11月23日にファミリー劇場やニコニコ生放送にて生放送された特番『牙狼〈GARO〉 -金狼感謝祭2013-』で『牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-』などとともに発表された。上記の小林の参加も、この際に発表されている。


アニメーション制作はMAPPAが担当しているが、第2話以降はDR MOVIEの所属者がエンディングクレジットの大半を占めており、DR MOVIE自体も「制作協力」としてクレジットされている。

 

あらすじ

かつて、ヴァリアンテという国で大規模な「魔女狩り」が実行された。しかし、その実態は人々を護ってきた「魔戒騎士」や「魔戒法師」たちを一掃して実権を握ろうと目論む、国王の側近・メンドーサによるクーデターだった。



17年の時が流れ、1人の少年・レオンがヴァリアンテへやってきた。レオンこそは失われて久しい伝説の魔戒騎士「黄金騎士・ガロ」の称号を受け継ぐ運命の者。レオンの脳裏には魔女狩りに遭い、火刑に処されながら母に産み落とされた際の「炎の記憶」が音もなく静かに燃えている。
 
時を同じくしてもう1人、決意を胸に秘めた若者・アルフォンソがやってきた。かつて母と共にヴァリアンテを密かに脱出した流浪の王子であるアルフォンソは、メンドーサから国を奪い返すために残された最後の希望「光の騎士」を捜していた。



運命に弄ばれた2人の騎士が宿命の国で出会う時、物語は静かに動き出す。



レオンの父にして師匠・ヘルマンや魔戒法師・エマとの道中、複雑な過去に揺れるレオンに続いて自らも魔戒騎士・ガイアを継承したアルフォンソは数々の魔物・ホラーとの戦いを経て遂にメンドーサと対峙するが、そこでレオンがメンドーサの術によって暴走させられ、心滅獣身・ガロと化してしまう。


城下町を焼き尽くしていくガロの姿を見たアルフォンソは、ガロに渾身の一撃を与えて強制解除させるとその魔戒剣を手に取り、黄金騎士をも継承する。その結果、アルフォンソはヴァリアンテにひと時の平和を取り戻すが、それに先んじて息子の枷にならないようにと自刃して果てていた母の亡骸を前に、アルフォンソは涙するしかなかった。
 

その一方、かろうじて正気に戻ったレオンは、メンドーサが自らの召喚した巨大ホラーに喰われて死亡したこと、暴走した自らが城下町を焼き尽くしてしまったこと、そして自らが黄金騎士の資格を失ったことに呆然自失となり、あても無くさまようのだった。



個人的感想

色々衝撃的な展開が多くてマジで面白かったし、厭きさせなかったな。途中から嫌な予感はしてたけど、やっぱり・・・・そうなってしまった。

 

てかこれは予想はしてたけど予想外ではあるな。
普通主人公こんな扱いにしちゃうかwww!?
 

いや~主役が浪川さんって時点でもう複線だったんだよなw浪川さんといえば・・・いっも何か奪われちゃう惨めなキャラ」ばかりやらされるので「取られ役」の称号を持つ声優としてわりとネタにされてる。

 

まさか・・・一期の最終回で主人公の座と黄金騎士の鎧までエリート王子のアルフォンソに取られてしまうとはwwww誰がそんな展開期待したかwwww してねーwwwレオン可哀想すぎwwww




しかもアルフォンソGAROのあの完全体感!!
レオンのGAROは異形感半端なかった。

 
その後のレオンの落ちぶれ度のすごさww マジひでーww差がありすぎるwww

       

まさにサビーゼクターとられた影山みたいになってたしwwww
二期ではレオンはきっとホラーになって矢さ車さん化して戻って来そうwwwwwwwもうやさぐれるしかねーw!!!    
てか主人公がラストシーンですべてに絶望して崖から飛び降り自殺しちゃうラストってwwあんまりだwww
 


さすが!!仮面ライダー龍騎の脚本手がけたヤスコニャン脚本!!!鬱展開だてじゃないw


いや・・・結構異例なことをやるアニメだったよww

一話からヤリチン父ちゃんがベットでホラーとパコパコしてるしWWWWWWW

行くとこ行くとこで親父女抱いてるしwww
うーんこれ大丈夫なのww今規制とかうるさいよwww
一話からホラーにフェラさせてる魔界騎士恐ろしいww






全裸で町を疾走し、チンコでレディーの帽子を奪うww アウトすぎんだろ親父wwwwこんな親父嫌だwwww


 



二期の予定はあるらしいが・・・これ続編楽しみすぎるだろwwwレオンがんばれ!!!
           
イケメン良い子ちゃんのアルフォンソクソ坊ちゃまをぶっ殺せwww!ってなるよねこのラストはwww
   
 というわけで、続編に期待!!!

※追記※
ここからは最終回まで後半戦をレビュー
まさかの主人公飛び降り自殺で、前半を締めたわけだがここで年をまたいで、後半線ですね。

その後、なんとか生きてはいたレオンを発見したのは、少女ララであった。

彼女と彼女の家族のおかげで、レオンは助けられる。ララは持ち前の明るさでレオンの暗く凍った心を徐々に溶かしていく。


傷つき立ち上がれなかったレオンを少しずつ癒していく。そして、レオンは再び笑顔を取りもどすのであった。よかったやん!レオン!かわいい彼女もできてw



と・・・思っていたのだが・・・・

ララの村をホラーが襲撃・・・黄金騎士アルフォンソはホラー討伐のため出撃していたが、一足おそかった。

鎧を失ったレオンはなんとも無力だった・・・。

そして・・・アルフォンソにすがりつき助けをこうことしかできない惨めなレオン・・・・

そして、また悲劇は繰り返される。
大事な人たちをレオンはまた失うことになってしまう。

最初からこうなることはわかっていたというか・・・嫌な予感はしていたが、この展開はツライよな・・・


失意のレオン・・・その裏で親父のヘルマンは・・・何をしていたか・・・・・

下宿の娘ヒメナちゃんと子作りセックスしてたwwww
ナニをしてましたwwwww


このクソ親父wwwwwww!!!!!



この親父ぶれなさすぎやろwwwwww



  
ララを失いどん底のレオンに闇が迫る・・・・
 
やすこにゃんwという闇wではなくw


レオンはまた闇に包まれそうになる・・・・
このままホラーになってしまうのか・・・・
と思いきや・・・ララを失ったことで本当に守りたいものを失って・・・自分の役目を悟ったレオンは無力で力のない自分を断ち切り乗り越えるため力を求める。



 
そしてアルフォンソから鎧を奪い返すため戦いを挑む。ここは熱い展開で燃える!!!!!!
 

ここは感動したな・・・レオン復活!!!!
アルフォンソから鎧を奪い返したレオン。


ホラーに襲われそうになった子供たちを助ける。

 助けた子供の笑顔にララの笑顔がダブル
(´;ω;`)

これは泣けたな・・・・・。
GARO復活!!!めだしめでたしと思いきや・・・

復活したレオンの前に親父のヘルマンが登場!!

メンドーサーが生きてたと伝え。
メンドーサーに協力するから邪魔するなと宣戦布告してくる。ファッ!?
何かとあきさせないなこのアニメwwww

後半の展開はわりとギャグも多い。
メカGAROは大爆笑wwwお前なwww

なんでもありかよwwww


あと医術はわりとエロいけどギャグありでおもしろかったな。ヒメナさんやらしすぎだろw


そして、気になってたエマの過去も明らかに・・・

これは完全にレオンと同じく大事な人を失った傷の舐めあいである・・・お互いの傷を埋め合うようにレオンは童貞をエマにささげてしまう。


エマとレオンがまさか肉体関係になるとは思わなかった





その後は、お互いあっさり関係もとにもどったしwでも最終回ではちょっと意味深だったなこの二人w
 
かたやアルフォンソにも春が・・・・と思いきや・・

王子を好きなラウラはオクタビアに利用され・・・・

ホラーで襲撃した犯人に祭り上げられ殺される・・・

衝撃展開すぎんだろこれwwwwオクタビアwww

悪女過ぎワロタwwwwwww
   
最終回は熱い展開でした。親父は番犬所の命令で、街の人ごとホラーアニマを排除する計画を立てる。最小限の犠牲で多くの命を救う選択。でもそれはたった一人のララを救えなかったレオンには重過ぎる選択。

方法は違えどメンドーサをつぶすために動いていた親父もメンドーサーの罠にハマリ・・・・・命を落とす。

メンドーサはアニマを取り込み最悪のホラーへと進化する永遠に死ぬことのないホラーへ
絶体絶命・・・・そこでレオンが編み出した方法

親父の鎧とレオンの鎧の融合!!!

なんだとwwwwしかしそれでも不死身のメンドーサには勝てない・・・・自分の命を捨てる覚悟でレオンは魔界へメンドーサを引き釣り込むが、やはりメンドーサをとめることは出来ない・・・・・・

ここで・・・・まさかの複線回収!!!
レオンの炎の刻印の呪いは・・・呪いではなく母のレオンを守るための炎のお守りだったのだ。

母の炎の力でメンドーサーを永遠に焼き続けるという幽遊白書のトグロ兄みたいな倒し方wwww
でも良い複線回収だった!!!母ちゃん・・・・ぶわっ
 
母ちゃん見てるのにヘルマンは浮気女に種付け完了しているので浮気女のヒメナの面倒たのむわ!とレオンに言い残す。おまえなwww最後の最後までwww!!
お前も母ちゃんに燃やされろwwww!!w

最終回は何かと後半レオンが妊娠したヒメナに気を使いまくりで面白かったwww

ララにも花が咲いたと墓に報告しているシーンはじーんとしたな・・・・これからもレオンは守りしものとしての戦いは続いていくんだろうけど・・・・非常にうまくきれいにまとめたな。親父以外はwww変態め!!w

トータル・・・今期ではダントツで面白かった!!!

~追記~
あれから4年・・・あいつらが帰ってきた!!
劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』レビュー↓
http://uewomuitearuku2.blog.fc2.com/blog-entry-1151.html

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<アニメ「テラフォーマーズ(アネックス1号編)」感想  | HOME |  東映公認「仮面ラジレンジャー」大百科と仮面ラジレンジャー公開衆力2013公開収録夏祭りDVD届いた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ