忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

  
『マクロスプラス』(MACROSS PLUS)は1994年から1995年にかけて発売された日本のOVA。全4巻。テレビアニメ『超時空要塞マクロス』に続く「マクロスシリーズ」の一作品。1995年には劇場版『マクロスプラス MOVIE EDITION』も公開された

あらすじ
地球とゼントラーディによる宇宙戦争「第一次星間大戦」の終結から30年後の2040年、人類初の移民惑星エデンにあるニューエドワース基地では、統合宇宙軍の次期主力可変戦闘機の採用コンペティション「スーパー・ノヴァ計画」が行われていた。

競合メーカー2社のテストパイロットは、かつて親友同士であったイサム・ダイソンとガルド・ゴア・ボーマン。幼馴染の二人は、7年前のある事件をきっかけに袂を分かっていた。そして二人は、偶然にも幼なじみの音楽プロデューサー、ミュン・ファン・ローンと再会し、彼女を巡る三角関係でも火花を散らす。しかしミュンは、絶大な人気を誇る人工知能のヴァーチャル・アイドル、「シャロン・アップル」の秘密に深く関わっていた。かつて歌手を目指しながらも夢を諦め、不完全な人工知能のシャロンを裏で操る役目を担っていたミュンは、いつまでも子供のように夢を追い続けるイサムとガルドを前にして自己嫌悪に陥りながらも、二人の間で心が揺れ動く。

 
シャロンのエデンでの公演が終わり、ミュンは新たな興行のため大戦終結30周年記念式典が行われる地球のマクロス・シティへと向かう。テスト中に機体トラブルが多発したという経緯もあり、統合軍は有人可変戦闘機に代わる無人戦闘機の制式採用を決定し、スーパー・ノヴァ計画は中止となる。これに不満を持ったイサムは無断でYF-19を持ちだし、新型戦闘機の採用発表が行われる地球へと突入する。

ガルドがこれを追撃し、二人は大気圏内で激しいドッグファイトを繰り広げる。その末にガルドは自ら封じていた7年前の記憶を思い出し、イサムと和解する。そこに、人工知能が暴走し、マクロス・シティを支配したシャロンが操る無人戦闘機ゴーストX-9が襲いかかる。ガルドはゴーストの相手を引き受け、イサムはシャロンに捕らわれたミュンの救出に向かう。ガルドとゴーストは相打ちとなり、イサムはシャロンの歌に取り込まれかけながらもミュンの歌を聞いて意識を取り戻し、シャロンの制御コンピュータを破壊してミュンとの再会を果たす。
 
個人的感想(※ネタバレ有)
この作品でマクロスにはまった人多いんじゃないでしょうか?兎に角
美しくクオリティーのすごい映像の美とセンス、管野よう子の曲の良さ、どれをとってもすごい領域だ。

カウボーイビバップの渡辺監督の代表作の一つ。
こんな未来憧れるという世界観、都市のデザインや乗り物のデザインどれをとってもシャープでセンスが良くて格好いい。

イサムのバイクは金田のバイクっぽいけどねwwww

映像のセンスはもちろんいいんですが、物語を見てると
三人の三角関係が見ていて非常にせつねーです・・・。

個人的にガルドに思い入れしてしまう。
好きな女ミュンとは友達以上にはなれず、友人のイサムとミュンが
いい仲になってしまう・・・・。マジ泣きたい。

もう自分の気持ちを抑えられず、振り向いてほしくて彼女に手を出して距離を置かれる。親友のイサムとも対立関係になってしまう。
ガルドの気持ちが痛いほどよくわかる。
このポジションが一番辛い。


そんな事件がイサムとミュンとの関係も崩れてしまう。
一度関係が崩れてしまうと、なかなか修復は難しい・・・。

ミュンがプロディースする人工知能
「シャロン・アップル」・・・正直この発想はやばかったですね。


今で言う所の「初音ミク」の進化版を先駆けて予見してるのが、本当にすごいし現実初音ミクもそうだけどバーチャルアイドルの歌が人々を魅了してしまっている。

このアニメを見ているとシャロンの魅了がとてつもなくて・・・中毒性あるわ・・・。
これはまる気持ちがよくわかります。

姿も自由自在、歌は神曲ばかり・・・こんな化けもんに人間が勝てるわけないwwwwまー予想通り、シャロンは自分の歌で人間を中毒、ふぬけにさせて完全に支配しようと暴走を始めるんですが・・・(まー当然か)


ここで熱いのが今までいがみ合ってたガルドとイサムの共闘シーン!!!ここはテンションあがる!!!

でもさ・・・何でガルドの死に方あんなにえぐいの・・・・あんなに必死に闘ったのにあんな扱い・・・OTZマジでガルド気の毒すぎる・・・

Gに耐えられなくなって圧死・・・・・
ガルドオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!
お前・・・漢だ・・・・!!!!お前は漢だよ!!!
かっこよかったよ!!!

そうそう・・・マクロスプラスを見た後によくやってしまうポーズがある・・・それはこれです!!!↓

よくやってしまうよね・・・このポーズ。

さて・・・マクロスと言えばやっぱりさ曲だよな。
管野よう子の曲が神がかっている。




そうです。俺のウォークマンにはマクロスプラスの曲がいっぱいはいってますよ!シャロン中毒だよわりーか!!!!


ミュンが・・・本当の自分の歌声で歌った「VOICE」もすごく良いんですよ。シャロンとは対象的な幻想的な歌・・・この対比が良いですよね。


あー久しぶりに見たくなってきたぜ!!
ビデオ引っ張り出すか!!!!!
トータル・・・マクロス7がバカだけど面白いマクロスアニメなら、こっちは大人のマクロスだ!!!

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<「ウルトラマン80」フルで歌ってみた。  | HOME |  クルミロックシード&マツボックリロックシードとシドロックシードが届いた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ