忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






『涼崎探偵事務所ファイル』(すずさきたんていじむしょファイル)は、アボガドパワーズより発売されたアダルトゲームのシリーズであり、クトゥルー神話を題材にしたパースペクティブモダンホラーである。

解説&あらすじ
謎が謎を呼ぶ迷宮サスペンスホラー!!久しぶりに休暇を楽しむはずだった探偵、凉崎と明日香は雪山のリゾートマンションで奇妙な事件と遭遇する!捜査していくうちに殺された人間たちが、不老不死にまつわる忌まわしい過去をもつことがあきらかになる。事件の犯人は誰か?そして・・・さらわれた希の行方を探すために涼崎、明日香、遥の3人はアメリカへと向かい、6年前の事件現場、半エーカー亭へと足を踏み入れた!!不老不死の魔術を記した黒の断章とは、自らの力により自らを守ろうとする悪魔の章。次々に襲いかかるゾンビを振り払い、さらわれた希の居場所を突き止めた涼崎たち。そこで絡まっていた謎の糸が解かれ、ついに全貌が明らかになった。この章ですべての謎が解き明かされる!

個人的感想

全巻購入したので、レビューします。
え?統一間なさ過ぎだろ?なんで1巻がVHSで2巻がLD版で3~4巻がDVDなのかって?駿河屋での売り方がこんなんだったんだからしょうがないだろ!全部120円だぞ!!

ちなみにゲームの攻略ガイド&設定資料も買いました。
なんと80円。安すぎる・・・・・逆になんで・・・?ってなる。

このアニメ・・・確かに改編されてる部分も多いが意外に原作に忠実でこれはこれで面白いアニメだった。

声優人も豪華で、声優さんもいつもこの手のアニメは源氏名表記がお馴染みなのだが、このアニメは恐らく作り手の心意気というか、タダのエロアニメじゃなく、ちゃんとストーリーもやるという作りをやろうとしているためか、声優さんは面名で出演している。

エロアニメとはいうものの・・・実はそこまでエロイシーンはなく、マジで黒の断章をがんばってやろうとしている。つまりオカルトホラーミステリーアニメをやってるのだ。どういうことかというと・・・かなりグロいシーンの連続です。つかこれ・・・苦手な人はかなりきつい。

メインストーリーは原作を忠実に再現。その他の舞台設定やキャラの設定は実は一部改変されている。具体的に変わっているところは以下。

・事件のおこるマンションは雪山スキー場のリゾートマンションで起こる。(原作は東京のマンション)マンションの名前は同じ。しかし、ホテルとしての宿泊機能とマンションとして住んでる住人の2種類がいるようである。

・るみ子が日本編ではでず、海外で大学に通う留学生に変更されている。ちなみに彼女も当然殺される。

・プレイヤー側の主人公草薙は不在。

・涼崎と源一郎刑事たちが知り合いじゃない

・シンディーは重要人物なのに、後半は謎を残したまま出てこない。

などなど、細かいところも含めるとアニメ化の際に結構変更されている。

見ていて思ったのが、ホントにグロいシーンが多い。ミステリーやオカルトホラーの要素がかなり強く原作をホントに忠実に再現してる。
声優はサターン版とは違うが、これはこれで豪華なキャストである。

しかし、1話目と2話目で魅奈の声優が変わっている。1話目はどう聞いてもへたくそな素人声優なのだが、2話目ではZガンダムのレコアでお馴染みの
勝生 真沙子さんが担当。これによりベットシーンが格段に良くなりました。主人公の涼崎を演じたのはつくってあそぼうのゴロリでお馴染みの中村 秀利さん。


エロシーンは本当におまけ程度で極端にすくない。
純粋にホラーものでみても結構良くできてて面白い。

たまに作画崩壊が見られるが、一話以降クオリティーは格段に違う。
なぜか一番力を入れないといけない一話が一番作画崩壊が多い。
あと独特の絵の濃さと塗りの濃さにもこれは慣れが必要な感じがする。

サターン版ではアメリカ編では実際にアメリカ人を声優に起用したために予算がえらいことになったが、今作ではそれらは日本の有名声優人が演じている。一番はシュワちゃんの吹き替えで有名な玄田さんだろう。
まさか出てるとはw


個人的にこのアニメでかなりショッキングだったのが、ゲームでも嫌だったんだけど、アスカの同級生直美が暗示にかけられ涼崎に毒薬を口移しで、写してレイプするシーンですね。


挿入した途端目の玉がグルグル回り出し、クビをかきむしり口から泡吹いて腰を振って死ぬ・・・という強烈な死に方・・・・。

実際動画で見るとここまで凄まじいかと思ったw
この不老不死になるかもしれないクスリを飲むとみんな目玉がぐるんぐるん回って泡を吹き出すという恐ろしい死に様をさらす。

ただ、結構動画で見るとおいおいwと思うような所も確かにあって急展開すぎ・・・と思うところがあったのも事実なんですよね。
それを覗けば結構がんばって原作をやろうとはしているので、非常に好感をもてます。アニメ化してよかったのは野々村病院以来だと思う。

トータル・・・かなり原作にはそっております!!
ただし!!エロ目的で見るとおぞましいシーンばかりを食らうことになります。グロが苦手な人は絶対見ない方が良いですよ。
好きな人は是非オススメします。

原作のファンは見ても損はない!!

~リンク~
4948426972012.jpg

 

















黒の断章(めちゃグロ&エロ注意)ゲーム版 http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/473/


「Esの方程式」(エログロあるので18才未満は視聴しないでください。) http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/2174/

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<竜宮レナがマックで注文したようです。  | HOME |  せっかくLD版大張さんの餓狼伝説を買ったから不知火舞を大張絵風にかこうとした。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ