忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PA.13339.002.jpg511ZH30K5GL.jpg









バトルファイターズ 餓狼伝説(- がろうでんせつ)は、1992年12月23日にフジテレビ系列で単発の特番として放送されたアニメ作品。続編のバトルファイターズ 餓狼伝説2(- がろうでんせつツー)は、1993年7月31日にフジテレビ系列で放送された。
ddcac1cf.jpeg





シリーズ構成
基本的にはゲーム版を原作としたオリジナルストーリーとなっており、物語のキーとなるアニメオリジナルキャラクターも登場している。

主人公のテリー・ボガード役の声は少年隊の錦織一清が担当している。原作と異なり、テリーの基本ファイティングスタイルがボクシング式ではなく、伝統的な空手のものにアレンジされている。シリーズを通してテリーは空手でいう後屈立ち手刀受けのような構えから引き手を腰に引く逆突きを多用する場面が見られた。
04111401.jpg









バトルファイターズ餓狼伝説

ゲーム版の原作ストーリーに沿った形で物語が進む。オリジナルキャラクターとしてリリィ・マクガイヤーが登場し、テリーとの関係はアニメ版『餓狼伝説』3部作に置いて重要な位置付けとなる。ジョー・ヒガシ役の声に格闘家の佐竹雅昭が起用された。
4c6224a7.jpeg





 

~あらすじ~
八極正拳を手中に収めんとするギース・ハワードは奥義秘伝書を盗み出し、伝承者のジェフ・ボガードを殺害する。目の前で養父を殺され復讐を誓う幼きテリーアンディタンは10年後に伝承者として相応しく成長した者に八極正拳を継承させるとして修行の旅に出した。10年後、サウスタウンに戻ってきたテリーはリリィ・マクガイヤー、ジョー・ヒガシと出会い、アンディとも再会する。3人はギースの主催する格闘大会『キングオブファイターズ』に参加して、ギースに近づこうとする。一方ボガード兄弟の素性を知ったギースは2人を暗殺しようと目論む。
e185de4d.jpegb5866efc.jpeg






 

~感想~
ギースが若い!!師匠が殺されるシーンが入っているので、ゲームでいう始まりの物語である。
内容はダイブ違うが、結構本筋は同じ。
movie14.gif







新キャラであり、ヒロインの女性キャラ「リリィ・マクガイヤー」の声を担当してるのは井上喜久子

5247e5ac.jpeg






ビリーの妹の名前もリリィなので名前が紛らわしい!!つかリリィ・カーンの方が好き。
リリィはオレの嫁です。(ビリー兄貴に殺されるわ・・・)

悲運の結末をたどるヒロイン。この後も地味に回想などで出てくる。

またジョー東の声を格闘家である佐竹が演じているが、演技がクソ過ぎて見てられない。酷すぎる。少年隊の錦織は最初は下手だったが2くらいからまーまー聞ける演技になってきた。アンディーの髪の毛が水色なのも違和感。

個人的に面白くない事はないが、必殺技が旋風拳だったり、ゲームでは使わないタン先生の技で決めるのがどうも納得がいかない。

やはり〆はパワーゲイザーに限る。

213daca3.jpegav00219.jpgav00231.jpg









バトルファイターズ餓狼伝説2

ゲーム版原作を基準としたオリジナルストーリーとなり、アニメ版オリジナルキャラとしてテリーに憧れる少年トニー、年齢が26歳と原作とは異なった設定のヴォルフガング・クラウザーが登場する。尚、放送時間の関係上TV放映版ではチン・シンザンビッグ・ベアの 登場シーンがカットされたが、後に発売されたビデオ/LD/DVDには完全版という形でカットシーンが収録されている。2に関しては視聴率も良く放送後フ ジテレビに約2000通のファンレターが届くなど大変好評であり、翌年の1994年にはファンの期待に応えるべくオリジナル劇場版『餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-』が製作された。
a78a4407.jpeg8ad00f9a.jpeg







~あらすじ~
「影の帝王」ヴォルフガング・クラウザーは異母兄ギースを倒したテリー・ボガードに興味を抱いた。テリーを訪れたクラウザーはテリーを圧倒した上で八極聖拳奥義「波動旋風脚」を一目で真似てみせる。完敗を喫したテリーはクラウザーへの恐怖から酒浸りになってしまう。ジョーからその知らせを聞いたアンディは山田十平衛の 静止を振り切ってクラウザーのもとへ向かった。
ジョーもクラウザーに挑むが、圧倒的な力の差の前に返り討ちにあってしまう。一方、少年トニーにかつての自 分の姿を見たテリーは再び奮い立つ。ジェフの墓前でアンディと再会したテリーはより餓えた狼となるべく弟と拳を交える。新必殺技「パワーゲイザー」を編み 出したテリーが再びクラウザーに立ち向かう。
ab241d76.jpg



 

~感想~
2からは餓狼伝説の人気女性キャラ不知火舞が参戦。

なので大張さんやりたい放題エッチなシーン盛りだくさんである。さすがに乳首まではTVではギリギリみえないが、見えなくともこれはこれでアウトです。

確かビデオ化されるときにそういったシーンが追加されたはず。

ちなみにこのアニメと、次に紹介する映画版の映像を使って舞のエッチなシーンを集めたMADがいっぱい作られてるので興味のある人はみると良いかも。

タイトルも確かまんま「舞ちゃんのエッチなシーン」を集めてみた。だったと思います。不知火舞の声を担当してるのは三石琴乃(セーラームーンやエヴァンゲリオンでは葛城ミサトを演じている。)

24a788d5.jpeg




これが見事なハマリ役で個人的に舞は三石さん意外ありえない。

クラウザーが若いし、イケメンすぐる・・・(時代設定がややおかしい。)

しかしながら、前作に比べ圧倒的にクオリティーが上がっている。もう亡くなられましたが、鈴置さんのイケメンクラウザーも中々あっている。

 

没になった三作目
「3(完結編)」についてキャラクターデザイナーの大張正己は 1&2のDVDブックレットにて、「テリーとギースの宿命の戦いに決着を付けさせたい」「3DCG多用したアクション満載の作品にしたい」と語っ ており、完結編の構想は練っていた。ゲーメストムック餓狼伝説3のインタビュー記事で3のアニメに関する項目で放送予定があると語っていた。
b0000azska.jpg










映画「餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-

フジテレビでTV放送された前2作と違って、本作はオリジナルストーリーで展開された。空を飛ぶキャラクターの存在や最終ボスが精神体の上に巨大な怪物であった事などのファンタジー的な設定や派手なバトル演出、不知火舞をはじめとする女性キャラクターのセクシーな描写などが話題となった。また、TV放送された前2作同様に、テリーの基本ファイティングスタイル(いわゆる通常技)が原作のようなボクシングスタイルではなく、伝統的な空 手のものを採用している。物語冒頭でのネオ・ジオ・ランドでのスーリアを追ってきたラオコーンの手下を軽く一蹴しているが、このときテリーは空手の構えか ら、首の急所へ逆背刀打ちで仕留めるなど、空手の型の分解のような描写があった。バトルファイターズ餓狼伝説』の最終作品となっている。
da290343.jpeg9d74a73f.jpg8e788f2b.jpeg




(*画像ちょい一部☆モザイクかけました。)
~あらすじ~
全ての格闘技の開祖とも言うべき『ゴーダマス一族』の”マルスの闘衣”と呼ばれる謎の鎧と、その一族の子孫であるラオコーン、テリーに助けを求めてきた彼の妹であるスーリアを巡り、テリーたちの新たなる戦いが幕を開ける。
77bafe4f.jpeg




~感想~
映画と言うことでクオリティーが桁違いに上がっている。
またこの作品が映画(アニメ)ストリートファイターⅡに悪影響をあたえたという声も一部ある。大張さん映画なのでサービスしまくりです。(汗)
正直な話、舞ドンだけ乳ほり出すんだよ!!と思うほどおっぱい見せすぎ。
仕方ないよな・・・大張さんだもんね。
_  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
この映画は本当にMADやGIF動画多いですよwエロ的な意味で。(こちらはその一部↓)
200.gif175.gif





確かにこの映画のヒットはサービスショットの多さも要因であると思います。
この事で悪い影響をうけちゃったのがカプコン(タカラも同罪?)でした。
この後に制作された映画ストリートファイターⅡ内において、チュンリーのシャワーシーンが結構な話題になりました。(絶対舞のシャワーシーンに対抗してる。)


(こちらは舞のシャワーシーン)
(*下がその問題のシーン)
3ab370be.jpegRX20110503001922.jpg










(こちらはチュンリーのシャワーシーン)
そのストⅡの映画なんですが、小学校の時女の子の友達が先行試写で見にいったんですが、感想を聞いたら
んん・・・アクションとかはよかったけど・・・ちょっと言いにくい」と言われました。
原因は見てわかりましたよwええ・・・。
カプコン対抗しすぎ。
ゲームのハイパーストリートファイターⅡの特典で映画丸々一本入ってますが、このシャワーシーンはカットされてるんですよね。チュンリーVSバルログ戦はかなりカットされてます。
黒歴史ですね。わかります。

img_710142_18462399_2.jpeg







まーエロイ事ばっかじゃなくて内容話せよ!と思う方もいると思うので言いましょう。
めちゃ良いですよ!オリジナルストーリー、敵は全てオリジナルキャラ、です。
兎に角アクションも良いし、ファンサービス(多すぎだが)もある。声優人も豪華であり、内容もそこまでこってはいないが、まーまー面白い。結構バランスよく楽しい作品。個人的にはキム先生が活躍してくれたのはうれしいな。フルボッコにされてったけど、父親の雄志・・・素晴らしい!!テコンドーの神髄を見た!!
c914553e.jpeg




冒頭部分では今ではもうみれないネオジオランド三号店がロケ地としてつかわれ、当時ゲーセンに通ってた人にとっては涙ちょちょぎれるファンサービス。
ただガラスめちゃ割られてたけどねw修理代はSNKにw

最後にふさわしい作品。本当はOVAとして3作目が作られる予定だったが、ある意味この劇場版で十分満足な出来だろう。


~おまけ~
噂のおまけのサービス画像(一部)
d967eadb.jpegb37d20ba.jpeg129315b6.jpeg





a0f2a83c.jpeg4505a2a8.jpeg7d3e4c9b.jpg





189.jpg3ac11da0.jpg9abce805.jpeg






ま、ホントに極一部ですけどね。ホントに多いんで
もっとみたいという人はDVD買って一時停止がんばれ!


忍者アド

拍手[3回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<そろそろJホラーを解禁(Jホラーの魅力とは?)  | HOME |  クリームうどんパスタを作った。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ