忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*注意*
今回画像がアウトばかりです。
おっぱいだけじゃなく一部
アレなものが写ってますのでご試聴には気をつけて。


『餓狼伝説』のアニメ版『バトルファイターズ餓狼伝説』を手がけたアニメーターの大張正己がキャラクターデザインを担当した事で大きな話題を呼び、アーケード専門誌『ゲーメスト』やメディアワークスの『電撃ネオジオ』といった雑誌では大きく扱われ、コミックゲーメストでは漫画版も展開されるなどメディアミックス的な展開も模索された。しかしテクノスジャパンがそういった手法には長けてないというところもあってか、効果的な相互作用を及ぼさないままアーケード版及びネオジオ・ネオジオCDでの展開を終えた。

テクノスジャパンの倒産後、ゲーム版に必ずしも納得がいっていなかったという大張の意を汲む形でアニメ化が決定。テクノスジャパンから版権を引き継いだアーバンプラントがゲームのプレイステーションへの移植を決めた事もあり、「プロジェクトG」なるメディアミックス展開が行われる事となった。

アニメ版のタイトルは『超人学園ゴウカイザー THE VOLTAGE FIGHTERS』。広告代理店にはアニラジ番組に強いビックウエストが決まり、アニメに先行して、ヒロイン役を演じる櫻井智がパーソナリティーを務めるアニラジ番組でラジオドラマも発表された。アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当。タキコーポレーションからビデオ/VHSで全3巻がリリースされ、先述のラジオドラマを収録したCDやアニメ版のサウンドトラックはエアーズからの発売となった。また徳間書店の『少年キャプテン』では村正帝によるアニメ版をベースとしたコミック版も連載された。

アニメ版は大張が当時率いていたスタジオG-1を中心に、大張の人脈が最大限に活かされた作画陣が集結。キャラクターデザインもアニメ用に改めて見直され、結果ゲームとは一味異なるイメージとなったキャラクターも多い。脚本は、ゲームのデザインを手がけ大張と共に『ゴウカイザー』の世界観を構築した浅井健吾が担当した。浅井は、この直後に当時大張の妻だった石田敦子と組んでゲーム『マネーアイドルエクスチェンジャー』を発表。こちらも小説(ライトノベル)やドラマCD、コミック化が実現している。また大張と浅井は、後に『銀装騎攻オーディアン』でもタッグを組んだ。

アニメ版を中心としたメディアミックス展開は、大張の人気が非常に高い時期だった事やアニラジ番組でのサウンドドラマ放送からOVAのリリースに繋がる形が取られた事からまずまずの結果を残し、後にアニメは海外でもソフト化された。但しプレイステーション版の発売はアニメの最終巻発売から半年後となるなど、ゲームとの連動はまたも効果を及ぼさずに終わっている。


あらすじ
西暦2010年、コンピューターによって統括された日本政府直轄の人工島を舞台に<カイザーストーン>の謎を巡る超人たちの闘いを描いた作品。
2010年の東京。国立ベルナール学園に通う凱座勇人は、カイザーストーンを手にしたことから思わぬ事件に巻き込まれてゆく…。


個人的感想
久しぶりにバリッてみる。張さん特集です。

今回はゴーカイザーのOVAです。

この作品ゲーム会社が倒産したことで、その後、納得いかない大張さんのアニメ会社がOVA化させた作品です。
一応成功したんですよね。


アニメの後にPS版を出せたんだけどこれが上手く行かず・・・
結局これ以降ゴウカイザー企画はなくなった。
一応OVA版はOVA版でとりあえずは完結させている。
が・・・PS版で続く!!
的なノリで終わっているので本来はやりたかったのでしょう。




実は最初・・・
この作品は18禁版エロアニメとして制作の予定だったらしい。
ゲーム会社が潰れてるので、やりたい放題だ。


でも、さすがにそれだとメディア展開が限定されそうだったのか・・・一般のOVA?一般?一般か?これ?
だめだめ!違う違う!これは一般向けじゃない!

ほとんどのシーンが全裸、あるいはおっぱい丸出し。

きわどい所の騒ぎではない。陰毛・・・はまだマシ・・・
酷いシーンだと、女性器のびらびらがみえてしまってたりしている。

内容もかなりきわどい・・・プラトニックツインズは兄妹のカップルだが、もう完全にアウトです。兄と妹の禁断の愛。
ベットシーン完全に事後だもんこれ・・・しかも愛の力で完全に合体しちゃうし・・・もうやりたい放題である。

セックスという合体だけでは満足出来ずに身体も心も一体化!

あと主人公の存在感の無さ・・・檜山さんええっ・・・
紫紅京介の方が主人公っぽいぞ。
さらに言えば緑川さん演じる
ヘルスティンガーの中二病全快度合い・・・
非常に今見ると痛々しいw
でもむしろこれは狙ってたんだよな絶対。


終わり方は結構あっさりしている。
大張さん監修だと完全に内容があぶないな~しかし(汗)
エロイ格闘アニメに興味あるんだ!という人にはかなりお勧めです。


個人的な見所!
実はこの作品・・・というかこのゲーム。
大張さん自ら声優として参加しているので是非注目してほしい。
ブライダー(立花一輝)役です。


いかにもなメタルヒーローでカッコイイ。
かなり演技も張りってます。

ゲームのレビューは↓
PS3のゲームアーカイブスでPS版「超人学園ゴウカイザー」をダウンロード購入してみた。:  http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1579/




拍手[1回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

No Title

ナイスレビューです。はじめまして。「超人学園ゴウカイザー」はその時点ではすごいゲームだだった。僕も「ゴウカイザー」と「ワールドヒーローズ2」を楽しんだ。私はいつも餓狼伝説のTVスペシャルと映画以来、張氏は大型キャラのデザインを賞賛した。OVA版の女ヌードは当時の悩みであった場合でも、僕は覚えていません。それはちょっとセクシーだったが、まったく過言ではない悩みです。

Re:No Title

ありがとうございます。
大張さんのキャラクターデザインは90年代のアニメキャラクターの象徴みたいなものです。
当時のOVA作品では結構過激な描写も許されていた部分がありますね。
彼は一時代を作り上げたといっても過言ではないでしょう。

RE:RE:No Title

返事ありがとうございますヤスさん 。
しかし、80〜90年代のOVA作品の多くは、非常に多くの暑いシーンを持っています。例えば春麗のシャワーシーン。「A‐カイト」や「バイオレンスジャック」は、性的行為にとても強烈でした。彼らはいくつかのモザイクを必要と性器検閲する。たぶん、彼らはただ、フランスやイタリアの映画のようないくつかの極端なコンテンツを作りたかっただろうww

Re:RE:RE:No Title

フランスやイタリアの映画は確かに多いですねそういうシーンはw
春麗のシャワーシーンは完全に大張氏の餓狼伝説に対抗してやったように思うんですよね。
カイトは以前にレビューしましたが、あれは元がアダルトアニメとして制作されていたので仕方がないとは思います。80〜90年代のOVA作品は今見ても名作と思える物が多いですよね。
だから、あえてメジャー所より私の80〜90年代のOVA作品ばかりレビューしてしまうんですよね(^^;)
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<GARNET CROWが解散「すべてを出し切った」やめてええええ!  | HOME |  とび森で顔出し看板(3個目)と地面のタイル描いてみた。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ