忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『RD 潜脳調査室』(アールディー せんのうちょうさしつ)は、プロダクションI.G・士郎正宗共同原作のテレビアニメ作品。なお、「RD」は「Real Drive」の略とされる。

概要
2061年、発達したネット社会において誕生したセキュリティ「メタリアル・ネットワーク」(Meta-Real Network、通称「メタル」)により発生する事件を調査する「電脳ダイバー」波留真理と仲間たちが様々な事件に挑む。

プロダクションI.Gと士郎正宗による『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』シリーズと共通の設定が登場するが、少なくとも物語上の続編ではなく、『攻殻』の世界観の先にある未来の世界を見せる作品を目指す、
言わば「姉妹編」的作品となっている。


本編の後に次回予告は行われず、Cパートとして次回のキーとなる一場面、および解説コーナーである「あなたにリアルドライブ!」が放送される。

漫画家、上山徹郎の手による精緻なキャラクターは作品のリアリティに深みを与えている。特に女性キャラのほとんどが、上山特有のいわゆる「ぽっちゃり体型」で描かれており、身体をひねった際のシワやたるみなど、細部にもこだわりの描写が見て取れる。作家の特徴で反対に男性の身体はスリムでシャープに描かれている。監督の古橋一浩も、上山のキャラクター造形に格別の思い入れを持っていることをムック『MAKING BOX』(インプレス)のインタビューで明かしている。

あらすじ

2012年、フリーダイバーの波留真理は、建設中の人工島沖合で観測実験の最中、「海が燃える」現象に遭遇し、49年間も昏睡状態に陥った。2061年、長い眠りから覚醒した波留は81歳の老人となり、車椅子生活を送らざるを得なくなった。そんな中、波留は旧友・久島永一郎によって、メタリアル・ネットワーク(通称:メタル)の情報を調査する、電理研外部委託調査員に任命される。メタルは、安全で人々の欲望を満たす一方、現実世界(リアル)の世界に歪みが生じたからだ。こうして、波留は蒼井ミナモとバディ(英語で『相棒』の意)を組み、メタルとリアルの間で起きる事件や謎を追う事になる。

個人的感想
この柔らかい絵柄なのに露骨に1話目から大人向けでアダルトな内容です。
正直面食らいました。たま~にテレビでやってるのを見てた程度なのでまさかここまで露骨だとは思わなかった。

その辺はエロイのを堂々とやってのけるのは士郎作品だな・・・と思います。
ストーリーも全体的に見てすごく面白いです。

攻殻機動隊の設定を一部そのまま使って新しい作品を作ったという感じですね。
主人公は80歳を過ぎた老人と15歳の少女・・・という異色の組み合わせ。
1話1話丁寧に作り込まれたシナリオと説得力のある展開はさすがI.G作品です。


ネット世界はもちろんそれを介して地球へのダイブ=海へ潜るダイバーという設定も面白いし良く出来ている。ネット世界へのダイブによる減圧症状(余分なデータが電脳に蓄積して圧がかかってくる)など実際の潜水ともリンクしているなどよく練られているな~と思いました。

気になったのが男性がシャープな体型なのに対して、
女性が全員ぽっちゃり系って点。


いや・・・いくらなんでもやり過ぎな気もせんでもない・・・
最初の違和感半端ない。
肉厚すげ-w



そして冒頭1話から飛ばしまくりのエロさ全快!!
番組の公式クイズも1話目のパンツの色を聞く露骨さです。正解は水色・・・・ってなんだこの問題。

作品中ででてくるメタル(いわあゆる電脳ネット)が広まったのは
バーチャルセックスによるものが大きく、

「エロはいつも文化を発展させる。」
という名文が作品中でも語られている。
(しかも第二話で)

15歳の主人公ミナモにオーガズムを説明する兄貴ソウタは裏で人工島の書記長エリカ=パトリシア=タカナミのセックスフレンドである。だが、ソウタはエリカをベースに作られたアンドロイド・ホロンに恋心を抱いている。というぶっ飛んだ設定。


さらに主人公のミナモも80歳のハルさんに恋心を・・・・以下略。
というなんとも危ない設定です。

アクションシーンはさすがI.G作品という所でしょうか。良く動きます。
ソウタが武闘派なのでストリートファイトがしょっちゅうでてくる。

武術を通してアンドロイドに恋をするソウタ・・・・
わからないものですね恋愛とは。


ストーリーは基本一話完結で探偵要素の方が多い攻殻機動隊というような感じです。ただ、結構感動できる話も多く序盤がエロばっかりだったが、後半で結構良い話が多くなったという印象はあります。

最終回も非常に良いまとめであり、
サービス良いねと思う内容だったかな。
え?どういう原理であーなったか説明しろ・・・?
海のパワーと愛とエロの力だろ。言わせんな恥ずかしい。


攻殻機動隊が好きな人や興味を持った人はこの作品に
「リアルどら~いぶっ!」
してみるといいよ。あのコーナーコスプレとか色々痛かったなー。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<無いものは作っちゃえ!どうぶつの森で絵や音楽を自作する。  | HOME |  ニンテンドー3DSLL(ブラック)レビュー>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ