忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!



『CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001』(カプコン バーサス エス・エヌ・ケイ ツー ミリオネア ファイティング ツーサウザンドワン)は、カプコンが開発・販売したアーケードゲーム。ジャンルは2D対戦型格闘ゲーム。『CAPCOM VS. SNK』シリーズの2作目。略称「カプエス2」。

システム
攻撃ボタンは前作の4ボタンから、パンチ・キックそれぞれ弱・中・強の6ボタンに変更された。
グルーヴ (GROOVE)


グルーヴとは、異なるゲーム同士の対戦を実現するためのシステムである。前作の2種類に対し本作では6種類と増えており、プレイヤーはキャラクター選択前に C, A, P, S, N, K のうち一つのグルーヴを選択する。スーパーコンボ・超必殺技を出すためのゲージの仕様が主に異なり、その他にも高速移動・回避行動などの各種の特性(サブシステム)がグルーヴによって変化する。

登場キャラクター
キャラクターセレクト画面やインストカードなどで使用されているイラストは、西村キヌとSNKからカプコンに移籍した森気楼による。C, A, Pグルーブを選択した際には西村キヌのイラストが、S, N, Kグルーブを選択した場合には森気楼によるイラストが表示される。


ゲーム中で使用されるグラフィックパターンは、新キャラクターに関してはほぼ全てが新規描き下ろしとなっている。前作から登場しているキャラクターでもシステムの追加に伴う新規描き下ろしや、本作でのグラフィックの変化に合わせて若干の調整が施された。カプコン側のキャラクターは『ストリートファイターZERO3』などで使用されたものを調整して再利用したキャラクターが多く、SNK側のキャラクターは全てがカプコン調に描き直された新規グラフィックである。

前作では『PRO』での追加キャラクターを除いて2パターンの性能(ノーマル・EX)が存在したが、本作ではその2種類を統合した必殺技を持つ者が多い。なお前作で隠しキャラクターだった豪鬼、モリガン、ナコルルは今作では最初から使用可能。

勝利画面などで表示されるメッセージでは、同チームのキャラクターが会話を交わしたり、そのキャラクターの元の作品に登場するキャラクターを意識した台詞を話すといった、クロスオーバーならではの特徴が見られる。


個人的感想
夢のクロスオーバー第二段なわけで、やはりカプエスといえば2という印象の人が多いと思います。
でも自分としては・・・うーん・・・やっぱりカプコンゲーですね。カプコンキャラが有利すぎ。SNKでよかった点てNグルーヴだけな気がする。



技が増えたのは良かったけど、やっぱり発生が遅かったり射程距離が短かったり(主に京・・・俺の好きな・・・・)駄目だ・・・・・こりゃ・・・・・

名作といわれてるけど、名作名作言ってるのはカプコン勢だけだろ。
SNKファンとしてはやっぱり納得できない部分が多すぎるよ。



悪いゲームではないけど、なんか煮え切らないわ自分としては・・・・。
遊び心もあるにはあるし、SNKファンへのネタも沢山入ってるんだけどゲームの内容に関しては完全にアウェーをしいられてる。


後・・・背景にもすごい違和感・・・もっとマシな表現無かったのか?
CGがすごい浮いてるぞ。


特に中華レストランステージ・・・
森気楼のイラストコピペを貼り付けただけのシャンフェイにも違和感バリバリ・・・・浮いてるよマジで。

イラストレーターのコラボは1に続いて良かったですね。
非常に良い出来です。この点はすごくナイスでした。

さらに・・・このゲームはキャラのオリジナルカラー作りも楽しいです。

ユリのノーパン生足カラーはこのゲームが元凶です。

いろいろアウトな気がするw
ここでさらにカプエス2のアウトな画像を紹介しよう。

さらに・・・ジョー東VS舞ではなんと・・・・・・

なにやってんすか・・・・ジョー先輩・・・・けしからん!もっとやれ!

さらに「チュンリーVS舞」戦では・・・




というようなものが見れますので・・・・スタートボタンを連打してみよう!
個人的にはこのゲームカラーエディットモードが
一番面白くてハマルという・・・(爆)




拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<マイケル・ジャクソンが仮面ライダーキャモに変身したようです。  | HOME |  【画像】 ベネズエラでめちゃくちゃカッコイイ「蛾」が発見される>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ