忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!


『REVIVE... 〜蘇生〜』(リバイブ そせい)は、1999年10月28日に発売されたドリームキャスト用アドベンチャーゲーム。『慟哭 そして…』の続編。後にWindowsにも移植されている。開発中の仮題は『慟哭2』。
 
基本的なシステムは前作と同様であるが、前作よりも難易度が相当高くグロテスクなシーンも存在する。

概要
ゲームの舞台は、主人公と6人の少女たち、そして複数の人物が閉じ込められた「研究所」。この研究所に仕掛けられた様々なトラップ(罠)を解除し、隠された真相を暴いて脱出することを目的としたトラップアドベンチャー。使用アイテムや解除方法により物語が分岐する新システム「TDS」(トラップディバージェントストーリー)を採用しており、プレイごとに異なるストーリー展開を楽しめる。

豪華声優陣の起用を謳い文句にしている。また、各キャラクターに「感情度」を導入することで、現実的な会話シーンを演出している。エンディングは20種類以上用意されている。

キャラクターデザインと原画はうめつゆきのりが担当した。

個人的感想
前作の慟哭そして・・・ですら難易度高かったのに、本作は更に難易度が上がっている。
 
謎解きも前作以上に難しくなっており、少しでもミスしたり時間オーバーすると女の子たちどんどん悲惨な死を遂げていくトラウマゲーである。結構グロイ死に方が用意されている。
 
何回鬱になったことか・・・・いや・・・面白いし良くできてるゲームなんだけど難易度がシビア過ぎる・・・難しすぎました。

ストーリーとしては個人的にはやはり慟哭の方が名作だったと思います。
本作はややSFに行きすぎている部分が気になる。

キャラクターデザインも実はあんまり好みの絵柄ではなく、若干麻宮騎亜に通じるキャラの濃さと
女の子の体格のごつさが気になる。
 
まーでも謎解き物としては良くできているし、ストーリーも前作ほどではないが悪くないできなので、興味のある人はドリキャス版かウインドウズ版買ってやってみると良いかもしれない。

ただ、相当な覚悟が必要ですよこのゲーム。難易度が高すぎる&トラウマ鬱満載なのでやる人はがんばれ!!

トータル・・・難しいが面白い!!!


前作「慟哭そして・・・」のレビューは↓  http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/749/

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自分の駄作な落書きを公開中。
もの好きな方だけのぞきに来るよろし。
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<FC『AKIRA』  | HOME |  PSの隠れた名作「トラップガンナー」>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ