忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a922.jpg







マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター』(-バーサス-) (MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER) は1997年カプコンアーケードで発売した対戦格闘ゲーム。本項目においてはゲームのタイトル、及び当時の記述にならいMARVELの表記をマーヴルに統一する。なお、ストリートファイターのキャラが複数登場するのに単数形なのは“ゲームとしての『MARVEL SUPER HEROES』と『ストリートファイター』両タイトルの対決”という図式であるため。略称は『マヴスト』など。

5f0f.jpg






1998年
10月22日に4メガ拡張RAM専用ソフトとしてセガサターン版が発売され、また1999年2月25日には対戦中の交代がないなどのアレンジを加えた『マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター EXエディション』としてプレイステーション版が発売された。

はい・・・随分久しぶりのVSシリーズですよ。マブカプ3もでるんでやってみました。

今回の特徴はなんと言ってもあれですよ。憲磨呂ですよ。

 a125.gif








 

憲磨呂 (Norimaro)

テレビ番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(日本テレビ)との連携企画から生まれた新規のキャラクター。丸坊主で学生服を着込んでおり、肩からたすきがけにしたカバンから飛び道具(文具類)を放つ。同番組の出演者の木梨憲武が番組内で演じる芸術家キャラクター「木梨憲太郎」として同番組中にデザインし、キャラクターの声も担当した。また、キャラクターの名前は同番組内の一般候補で決まった。雑誌などで「憲麻呂」「憲麿呂」などと誤表記されることも多い。「ストリートファイターシリーズの最新作」に登場させるキャラクターという企画だったため、当時の発売予定で最新作だった本作に登場となった。 一見その見た目からイロモノに見えるが、実は多段ヒット突進技、飛び道具、対空がバランスよく揃っている極めてスタンダードな性能のキャラクターである。隠し操作により、4段ジャンプが出来るバージョンも使用可能となる。挑発が相手にサインを求めるものなので、ダンが相手のときに使うと直後に「プレミアムサイン」で返してくれる。 シリーズ中、デフォルトキャラでは唯一『MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES』に登場しない。また海外版 マーブルVSストリートファイターでは向こうではネタがわからないと言う理由であえてカットされている。

67f7.jpg






(↑は日本版)

deea.png





(↑は海外版)
 

キャラ的に不利なポジションで、かなり使う人がいなかった残念なキャラですね。なんでカプコンがこんなことやったのか不思議でしかたない。

画面的にあまり変化はなく、背景なども使い回しが多い。マーブル系のキャラが追加され、エックスメンキャラはリストラ。遊び要素は結構追加された。

smileCAL0VTPK.jpg






メカゴウキなどのお遊びボスまで登場しているのは結構ウケましたw

前作同様、PS版は拡張機能がないので1対1のバトルです。出来は悪いものの、今では中々売ってないので逆にプレミアが付き、すごい値段で売られてます。サターン版は比較的安いのでそっちをオススメします。

個人的に前作とさほど変わったという感じがしないのでネタ意外に特におも入れは深い方ではないゲームです。僕はやはりXメンVSの方が好きでした。


忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
(07/02)
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
TweetsWind
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<マーブルVSカプコン クラッシュ・オブ・スーパーヒーローズ  | HOME |  板尾創路、70年代の特撮ヒーロー「電人ザボーガー」映画版で主演に!>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ