忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4948872730235.jpg









美しい海の世界を自由気ままに散策できる海中探索アドベンチャーが登場! プレイステーション黎明期に話題を呼んだ『アクアノートの休日』の流れを汲む作品で、約350種類の海洋生命体が生息する神秘の世界が、次世代ゲーム機PS3ならではの圧倒的グラフィックパワーでリアルに描かれる。本作では、プレイヤーがジャーナリストとなり、南洋の海域で失踪した若き海洋学者の記録をたどりながら海の謎を解き明かす。探索中は自由に寄り道することもでき、特定のアイテムや場所を発見するとサブエピソードやイベントが発生するようになっている。探索は、疑似人格インターフェースを搭載した小型潜水艦「ドルフィン 02号」とともに行うので、つねにコミュニケーションを取りながらの本格的な調査が可能だ。
pho_aquanauts_00.jpg





~感想~
サブはまだいくつか残ってるんですが、とりあえずメインシナリオクリアしました。
いや~実にのんびりした良いゲームでしたね。一応前作のアクアノートの休日2も持っててある程度やってますが、あれはシナリオは皆無でただ海の中を自由に回遊するだけの癒し系ゲームでした。ただ当時はグラフィック的にやや難があり結構今見ると・・・・て感じですね。今回のPS3はさすがというかもの凄く進化したな~という感じ。ただよくみると結構地味に遊び要素というか完全リアル一歩二歩手前というかんじで、まだグラはリアルに進化できそう。まー結構これでも良い感じですけど。
aquanauts_holiday.jpgAquaPhoto-1.jpgaquanauts-holiday-screens-20080707073658620_640w.jpg





前作にはなかった写真撮影機能は結構うれしいですね。これで写真撮りまくりです。
ただ共通点としては、ダメージなどがない点と、異様な海の怖さは健在である。
ホラーゲーではないんですが、場所によってはかなり怖い場所があります。
昔のアクアーノート1とかも結構深海は怖かったけど、こっちも結構怖いです。ダメージもないので死ぬ事はないんですけど、なんていうのか・・・・威圧感がすごいです。この辺は毎回関心してしまう。
AquaPhoto6-d8aeb.jpg





アクアノーツでは結構遊び要素や今までになかったシナリオが満載である。
ただ残念なのは同じくアフリカというゲームにもいえるんですけど、せっかくPS3なんだからフルボイス希望!!ってことですね。いちいちテキスト読むのめんどうです。人間喋ってるとこはせめてしゃべらせろ!それぐらいの手間はかけろ!これだけ作ったんだから!そこが唯一残念な所ですね。
shot_by_aqua_photo_sea_of_melody__5.jpg





まーそれはさておき、遊び要素としてはシナリオを進める時、魚と特殊な四つの音階でコミュニケーションするんですが、その時の魚はリアルなのに妙にギャグっぽくなってる。このためにあえてリアル一歩二歩手前のグラなんだろうか・・・?

あと伝説怪物まで出てきます。(残念だが僕はまだご対面していない)
そうメガちゃんです。メガロドンです!!↓
20081003012522.jpgc3cc9f7f.jpg





動画で見たんですがむちゃでかいです。どうやったら出現するのか謎。メガロドンの歯の化石は見つけたんですけどね~。早くご対面したい。どうやら行くたびに出現する生物がかわってるみたいです。なのでホホジロサメがわんさか出現してればメガちゃんも現れてくれるはず・・・・。でも妙に顔が厳つさに欠けるというか・・・。その他にも恐竜の化石やらもでてきます。ラブカとかも出てきたのはビックリでした。深海魚の幻の魚シーラカンスはおもちゃの魚みたいなショボサなのが違和感ありありでした。シーラカンスだけグラなんとかしろ。
しかし、まー全体的によくできていたゲームだと思います。
シナリオすべて終わったら色々のんびり観光したいですね。

お試しにこちらの動画をどうぞ↓


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<KOF13発表!!  | HOME |  ライフイズジャーニー(隠れた名作ショートフィルム)>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ