忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あらすじ
欲望渦巻く、甘く危険な美少女たち。男子禁制の秘密の花園、雨宮学園。そこに潜入した工作員からの連絡が途絶えた。一体何があったのか?
恋人兼連絡役の由美が続いての潜入を俺に指示してきた。そこで待っていたのは、女子高で繰り広げられる様々な悦楽の光景だった。生徒同士のレズビアンだけでなく、青い果実と熟女のハードな誘惑。その中で隠された陰謀が、恐るべき結末の向かって進行して行く。

~キャラクター紹介~

松乃広美
雨宮学園に通う高校2年生。 このゲームのヒロイン

雨宮小百合
雨宮学園に通う高校3年生。 この学園の理事長「雨宮淑子」 の一人娘であり、生徒会長

河野陽子
雨宮学園に通う高校3年生。 いつも雨宮小百合と行動を共にしている

飯島静香
雨宮学園に勤務する校医

振間典子
雨宮学園に通う高校1年生。

水上早由利
雨宮学園に通う高校1年生。

由美
主人公と同じJESの調査員。 連絡員として主人公に情報を 持ってくる役目

佐々木恵
主人公と同じJESの調査員。 主人公より先に雨宮学園に 潜入捜査を行っていたが 途中で消息不明に

氷室恭子
主人公と同じJESの調査員

雨宮淑子
雨宮学園の理事長であり、 雨宮小百合の母でもある。 謎の人物。

個人的感想
前にも言いましたがミステリーものとしてわりと面白いです。
まー残念ながら小次郎ほど、魅力的な主人公ではありません。
名探偵でもありません・・・。


制作時期的に・・・・野々村病院と内容がほぼ一緒です。
時期的にはこっちの方が4ヶ月くらい発売は早いです。

媚薬が蔓延している構図や学園内で行われている悪事。
野々村病院はそれが病院舞台でしたけど、こっちは学園舞台です。

でもイマイチパットしない本作。野々村病院は結構売れたのに、何故か本作はあまりスポットが当てられない。ほっといたら・・このまま消えてしまう所だったが、それを救済して本作に再びスポットが当たるきっかけを作ったのが続編:EVEバースト・エラーである。(※ちなみに開発コードは悦楽の学園2だった。)


ホントに・・・この神作無かったら消えてた。
悦楽の学園2と開発でつけられてたのは実はEVEバーストエラーに悦楽の学園のキャストが引き続き出演しているからである。

主人公の松乃は次回作のEVEでは脇役に降格したものの、氷室は今後のEVEシリーズで無くてはならない一番人気のキャラにまでのし上がる。


この出世ぶりは凄まじいwちなみに年齢はかなり上というのは実は悦楽からの設定でその後もその設定は継続されている。何歳なんだろ・・・氷室って・・・。

悦楽の時代に学生になりすまして調査を行っている氷室。この時で年齢は触れてはいけない年と突っ込みが入っているのでおそらく20後半から30前後とかな。

ちなみに・・・悦楽では貴重な氷室の拷問シーン、浣腸シーンを見ることができる。その後のシリーズではまず見られないよね。氷室あんま苦戦しないからな~。

わりとこの時代のエロゲーにしてはエロシーンに関してはかなりハードな内容になってはいる。薬でラリッてるのでなんでも有りな感じですね。


 EVEではエロシーンは無かった松乃さんも本作ではさすが主人公・・・乱れまくります。タダ、EVEと見た目変わりすぎててぱっと見同じキャラには見えないwwwwEVEではロン毛じゃないしwwwショートだしwwww

ちなみにセントラルアベニューなど出てくるので街もEVEと同じです。シナリオのボリュームはやや少ない。システムも特に突出したものもない。マルチサイトが導入されるのはデザイアからで、それがシステムとして完成するのはEVEバーストエラーからなので、神作3部作からすると結構地味な作品であることは致し方ない。
 
ただ、野々村病院を楽しめたのなら、本作も結構楽しめると思います。っていうか・・・似すぎな感じがしてしまう。野々村病院これをベースにして作ってない??wパクッたのかw?

あと微妙に保険の先生がエヴァンゲリオンの赤木リツコさんぽいw
この保険の先生かなりの腐れ売女ぶりがなかなかよかった。

 
PC98版&Windows95版を手に入れるのは難しいですが、今はPC版のEVE+にPC98版EVEバースト・エラーとセットでおまけで本作も同梱されてます。

 

比較的プレイはしやすいかな。興味のある人はPC版EVE+を購入すれば全部セットで遊べるので良いかと思う。
 
トータル・・・EVEシリーズのファンなら押さえておくと良いかも!!氷室ファンもやると良いぞ!!!

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<氷室ディスク届いた。  | HOME |  映画の棚とゲームの棚とフィギュアの棚がいっぱいいっぱいになってきている。>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ