忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


354.jpg(画像はあくまでイメージ)







これも僕が体験して恐怖した実話です。
それは大学の二年くらいの時だっただろうか・・・。
うちの大学は急で過酷な坂の上にある。行きと帰りにはスクールバスが走っており、行きも帰りも大学の生徒であふれかえってギュウギュウ詰めの状態である。
バスに乗り過ごすと、行きも帰りも歩きになり、筋力トレーニング並みに過酷だった。帰りはまだいい。くだりは楽だ。しかし、僕はいつも急すぎてよく転んでたがw

そんな不便な環境なだけに、色々行き帰りでいろんな知恵を絞る学生がいる。早い話、原付バイクで来る者、車で来る者、様々だ。みんな楽しようと考える。僕の友人Kはまだその時原付きの免許を持っていなかった。Kはどちらかというと、早く帰りたいタイプの男だったので、行きのしんどさより帰りの素早さを優先していた。
彼が思いついたのは自転車通学だった。行きは自転車を押し、大学へ。
帰りは下りの急な坂をチャリで一気に下るという爽快な帰宅方法だった。

チャリンコ通学初日に僕はKに誘われ

「後ろに乗れよ。」

と言われ初めて?というか大分久しぶり?の二人乗りをした。
いやはや・・・ジェットコースターなんて目じゃない怖さでした。
立ちノリだったので余計怖いwあの急な坂を一気に下るのはかなり度胸がいる。
夏間近だったこともあり、Kはチャリンコで一気に坂をくだる爽快感を楽しんでいた。そりゃあの坂を自転車で一気に駆け下りるのは気持ちはわかるが、乗ってる方はたまったもんじゃ無い。
下についてKは

「良いな~チャリは気持ちいい。明日もチャリで来よう~」

という。僕は内心事故りそうで心底怖かった。ほんのちょっと楽しかったが。
cec8f6caa112fb9a.jpeg






翌日・・・Kは案の定自転車で来た。そして大学での授業をこなす。
時間割の最後の授業で僕は日頃の睡眠不足が祟り、眠りこけてしまった。そんなに大した授業でもなかっただけに爆睡だった。そして夢を見た・・・・・。

授業が終わって・・・・僕が帰ろうと門まで歩いていると、後ろからKが自転車でやってきた。
「お~い乗れよ。帰ろうぜ。」
という・・・。僕は内心昨日のスリルが怖かったが、早く帰りたいという欲求に勝てず、彼のチャリの後ろに立って乗っかる。
「しっかり捕まってろよ。」
Kはそういうと一気に門から坂を下り駆け下りていく。
実はうちの大学には急カーブの危険地帯が3つほどある。そこではよく接触事故や、曲がりきれずガードレールに突っ込む事故が多発していた。道幅もせまく車も頻繁に通る。ついたあだ名が魔の急カーブ三連続・・・・僕はKに、
「おい・・・・頼むからあんまり飛ばすなよ・・・・」
と声をかけるがKは、
「大丈夫やって・・・・お前は運転してないから早く感じるんだって」
と聞く耳を持たない。
ぐんぐんスピードが上がる・・・目の前には魔の急カーブ三連続・・・・
Kの自転車が魔の最初の急カーブを曲がろうとした時だった!!
見通しの悪い急カーブいきなり目の前にトラックが飛び出して来た!!
Kは慌ててハンドルをきるが・・・・・その目の前には・・・・ガードレールが・・・・・!!僕たちはなすべもなくガードレールに激突!!二人の体は宙を舞った。そして目の前の林の中へに落ちて行く・・・・・。

「はっ!!!」
僕は少し声を上げて目を開けた・・・・額と背中には脂汗が滲んでいた・・・・
「今のは・・・・・・・夢・・・・・・・・??」
気がつくと授業はもうすぐ終わる時間。
「えらく生々しいリアルな夢だったな・・・・・・」
僕は今見た恐怖を中々ぬぐいさる事ができないまま、授業を終え帰ろうと門への道を歩いていた。
すると後ろから・・・・・後ろからKが自転車でやってきた。
「お~い乗れよ。帰ろうぜ。」
僕は内心ドキッとした・・・さっき見た夢とまったく同じじゃないか・・・・・・・(汗)と・・・・。
ヤバイ・・・これは死亡フラグ立ったか・・・・・と思った。
さすがにさっき見た生々しい夢のせいで、僕は完全に足がすくんでいた。
「わっ・・・・悪い・・・俺歩いて帰るわ・・・・。」
そう言った。するとKは不満そうに・・・
「なんだよ・・・・ビビッてんのか?情けないな・・・・。」
と皮肉を言われる。しかし、僕は怒る気もせず、
「ゴメン・・・昨日実はちょっと怖かったんだ。だからお前一人で先に帰っていいぞ。」
と言った。Kは仕方ないな・・・という感じで
「わかった・・・じゃあカーブ終わったとこで待っててやる。そこで分かれようぜ。」
という。僕は最後に念のためさっきの夢もあったので
「ああ・・・わりーな・・・・じゃあカーブ終わったとこで待ってて。すぐ行くわ。気をつけて・・・・
とだけ言っておいた。Kは俺に比べれば運動神経は良い方なので、彼一人ならなんとか無事に帰られるだろうと、内心思っていた。
Kは門を出ると急な坂を勢いよく下って行く。僕はというとトボトボと後ろから歩いて降りていく。歩きで帰るコースは実はカーブとは真逆の道を行く。狭い民家の間の階段を通って坂を抜ける形になる。

その間はKの姿を見ることは出来ない。

僕が数分かけてカーブが終わる地点までつくと、そこにはKの姿はなかった。
「あれ・・・あいつ・・・先に帰ったのかな・・・・・?」
と僕は思った。実はKは意外に薄情なところがありたまに何も告げず先に帰ることもしばしばあった。
「あいつ俺が来るの待つの飽きて先に帰ったな・・・・」

僕は若干腹が立ったが、まーいつものことか・・・・と気にせず坂を下り始めようとしたその時だった。
携帯が鳴った・・・・・
「誰からだろう・・・・・?」

僕は着信画面を見た。Kからだった。

僕は、あーなんだ。先に帰ったの悪いから電話してきたんだな・・・。と思った。しかし、とって最初のKの一言にゾッとした。
「助けて・・・・・」
「え?」
僕はKに聞き返した。
「助けて・・・・・」
僕は何が起こったのかさっぱりわからなかった。
「何?どおした???」
「カーブ・・・・カーブで事故った・・・・」
僕はその言葉を聞いて内心血の気が引いた。
「カーブでって!?お前!!大丈夫か!!」
「うん・・・でも痛え・・・・ちょっと来てくれ」
「わかった・・・!待ってろ!すぐ行く!」
僕は慌ててカーブを登っていくと二回目カーブの所でKが倒れている。
周りにはおばさん2人が心配そうに取り囲んでいる。
「K!大丈夫か!」
僕が近づくと二人のおばさんが
「お友達?早く救急車呼ばないと・・・・」
と慌てていう
「わかってます。」
実は、こういう事態の場数をかなり踏んでいた僕はいたって冷静だった。
(何故場数を踏んでるのかは、後々お話しよう。)

Kの状態を確認し、外傷、意識のうむを伝え救急者を呼んだ。
幸いKは打撲や切り傷はあるものの意識はハッキリしており、命には別状なく大丈夫だった。
しかし、自転車はぐちゃりと曲がって原型をとどめていなかった。
09121501.jpg(←イメージとしてはこうんな感じ)







どうやらスーピードを出し過ぎ急カーブ曲がりきれずコンクリートブロックの出っ張りに激突!本人いわく体が宙を舞ったという。何もかもが夢とよく似ていた。

「もし・・・この自転車に俺も乗ってたら・・・・今頃命があったかもわからない・・・幸いK一人だけだったから、この程度で済んだが後ろに乗ってたらやばかったかも・・・・。」

と内心ヒヤッとした。僕はKにさっき見た夢の事を素直に話した。すると・・・

「お前・・・・なんでじゃあ止めなかったんだよ・・・」
と弱々しい感じで怒られてしまった。

「いやwほら・・・・お前運動神経良いしさ、一人だったら大丈夫かと思ったんだよ。それにお前俺が注意したところで、聞く耳持ったか?」
というとKも
「確かに持たなかったかも・・・・」
だよな・・・・w

そうこうしてるとようやく救急者が到着。Kは救急車で運ばれて行った。
僕はKのぺしゃんこになった自転車を下まで持って行く事になった訳だが、兎に角Kが無事でよかった。
しかし、あの予知夢がなかったら・・・・今頃俺はここでこうしてこの思い出を綴れていただろうか・・・・?

皆さんも、危ないな・・・怖いな・・・・と思ったら、時にはその直感を信じてみた方がいいかもしれませんよ。


忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<サザン:桑田佳祐さん食道がん 所属事務所が発表  | HOME |  Street Fighter X TekkenとTekken X Street Fighter発表!!>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ