忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCF5926.JPG







『よんでますよ、アザゼルさん。』は、久保保久による日本の漫画作品。青年漫画誌『イブニング』(講談社)にて、2007年21号より連載中。単行本は2011年現在、6巻まで刊行中。

探偵アクタベと助手さくまと性悪悪魔たちが繰り広げる騒動を描いた作品である。
DSCF5927.JPG









概要
いくらプリチーに見えても我々は悪魔!
この漫画は
「ゆっさゆさゆさ ゆさゆっさ」「ザクちゃうでシャアザクや で」「豚足ハケろよバカー」「メイヤッサァァァ」
「コメ食をパン食に!」「ニートである勇気!!」「いくらプリチーに見えても我々は悪魔」「ベイブ!!」「マジ山マジ男っスか」
「送料はそっちもちで!!」「こんなくだらんギャグ漫画は打ち切りにしてやる」 「カマキリってなんスか」という感じの漫画です。
DSCF5928.JPG







個人的な感想とアニメ版との比較
売り切れ続出でずいぶん待たされましたが、ようやく再販されました。
アマゾンから届きました。DVD付きの初回限定版の五巻だけがどうしても手に入らなかったのが残念。
神谷さん人気の影響でしょうか、もうどこにも売ってません。(ネットも探し回ったけどないです。)あっても倍の値段がついてました。
DSCF5923.JPG41tBtkwdWwL._SS500_.jpg










DSCF5963.JPGDSCF5967.JPG









限定版と通常版のカバーの違い。(ちなみにこの比較のためだけに、通常版も買いましたw)
右が四巻のオックスボックス版の表紙、左が通常版の表紙。
右が限定版裏表紙(水島努監督画のアザゼル&ベルゼブブ)、
左が通常版(講談社編集部によるアザゼルさん画集)
DSCF5968.JPGDSCF5971.JPGDSCF5974.JPG







表紙の細かなデザインの違い。
アザゼル&ベルゼブブが通常版、もっさん&ベルゼブブが限定版になります。
DSCF5973.JPGDSCF5972.JPG







本のデザインの違い。
左の紫の方が通常版、右のピンクが限定版になります。
o0640048010761025739.jpgo0640048010761025738.jpg







51stpdgJm0L._SS500_.jpg










五巻の表紙の違い。
限定版は芥辺に踏まれてるのはベルゼブブで、通常版はアザゼルが踏まれています。
(五巻の限定版の表紙の画像は別サイトから使わせてもらいました。)
アニメは結構話を飛び飛びで放送しています。なぜそんな使用なのかは原作を読んで理解した。
これはアニメ化できないわw
アニメ化できそうな話
だけアニメ化したって感じ。
この作品の面白いとこは、現実社会(社会問題)を皮肉りまくったブラックユーモア満載のギャグだろう。だからこのギャグ漫画には救いが全くと言っていいほどないw
悪魔に関わったらみんな不幸になるw
そして、作者自身も自分を駄目人間だと罵っている。人間のクズばかりを集めたキャストたちのなかに自分も入っているという訳である。
DSCF5929.JPGDSCF5933.JPG









アニメでモザイクかかってた
シーンも漫画ではそのままw
なのでアザゼルが最初に食ってた生贄がシャアザクの足ってのも把握したw

DSCF5930.JPGDSCF5931.JPGDSCF5959.JPG







笑ったのはニート島耕作wこれは作者怒るぞw
いいのかwこれw

原稿が適当だしwインクこぼしてるしw

さくまのセリフで
「最後の方が
ハンター×ハンターみたいになってますよ!」

はひでーw

DSCF5950.JPGDSCF5952.JPGDSCF5953.JPG









あと声優さんたちが言ってた通り出てくる美人はみんなヤリマンの腐れ売女ばっかりw
まー現実も似たようなもんかもしれないw


DSCF5936.JPGDSCF5937.JPGDSCF5938.JPGDSCF5939.JPG






ほんとにこの美人のギャップはひどいがw
あながち間違ってないかもw


この作品パロディーもけっこう満載。つかギリギリだけどw
DSCF5951.JPG







サザエさんの磯野家は常連wさらには
シンイチと一wこれはアウトじゃねーかなw

DSCF5934.JPGDSCF5948.JPGDSCF5949.JPG









一番まともそうに見えるだけで中身はひどいヒロイン佐久間について。このヒロインまともそうなのにだんだんどす黒い方向に進化してきてますw
さすが悪魔が見える才能があるだけに、人間としても究極に腐ってるというわけですw

DSCF5945.JPGDSCF5946.JPGDSCF5942.JPG









自分の命に関わるとすぐに撤退w
金のためなら嫌なコスプレもしちゃいますw
正直コスプレは痛々しいかったw

個人的な感想だが、巻を増すごとに佐久間がブスになってるのは気のせいかな?
DSCF5947.JPGDSCF5943.JPGDSCF5944.JPG









悪魔については、この漫画の根幹にもなっている
「見た目はプリティーだが悪魔は所詮悪魔ってこと。」
DSCF5955.JPGDSCF5961.JPGDSCF5957.JPGDSCF5962.JPG




一番の被害者はもっさんと二代目もっさんかもねw
出てきて速攻死にましたw
しかもメチャあっけないw
ええっ!!??ってなりました。
この作品がほんとにえげつないと思ったのは仲間が死んで悲しみのどん底を叩き壊すところですね。

DSCF5941.JPGDSCF5960.JPG









魔界では悪魔は真の姿を表す訳ですが、
これは声優さんまんまですよねw似すぎw


トータルとして面白いけど、ブラックですよwとてつもなくw救いがありませんw
自分はアニメのほうが作画的には好きかもしれません。が・・・原作でしか読めない話も多いので、全部楽しみたいなら全部を読むといいでしょう。
限定版はもう諦めたほうがいいかも。
売ってないので。

どうしても限定版のアニメがみたい人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(アニメだけならネットに上がってるからこっそりみれるよ。)

ということで、アザゼルさん。
是非楽しんで見るといいかもよ。


前回やったアニメ版のレビューはこちら下
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/1070/


忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<実写版アキラ監督降板。  | HOME |  PS4の開発に取り組んでいる。詳細は明かせないがそのためにコストが発生している!>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ