忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スティーヴン・コルベア(Stephen Tyrone Colbert、1964年5月13日 - )はアメリカ合衆国出身のコメディアン、俳優、作家。その皮肉たっぷりのスタイルで知られている。3度エミー賞を受賞している。また2006年にはタイム・マガジンの「最も影響力のある人物100人」の一人に選ばれた。造語「ウィキアリティ」の考案者として知られる。

経歴
コルベアはワシントンDCで生まれ、サウスカロライナ州で育った。彼の家庭はアイルランド系カトリックで、コルベアは11人兄弟の末っ子であった。父親は Medical University of South Carolinaの学務部長であった。しかし1974年、コルベアが10歳のときに父と二人の兄が飛行機事故(en:Eastern Air Lines Flight 212)で亡くなってしまう。その後、母と共に引っ越したコルベアは、変化に適応するのが難しく、友人を作ることもあまりなかったという。そんな彼はSFやファンタジー小説、特にJ・R・R・トールキンの熱烈なファンとなる。また、RPGダンジョンズ&ドラゴンズにも熱中した。

その後、チャールストンにある米国聖公会系のPorter-Gaud Schoolに通い、いくつかの学校劇に出演。若いころは海洋学を学びたいと思っていたが、しかし、鼓膜にダメージを負ったことで、スキューバ・ダイビングやそれに類する事柄が出来なくなってしまった。コルベアはヴァージニア州のハムデン=シドニー大学に入学、哲学を学びながら学生劇に参加。次第に演劇への興味が大きくなり、2年後にノースウェスタン大学に転校し、即興劇団に参加するようになる。卒業後、即興劇団のセカンド・シティに参加。

元々俳優になるべく学んでいたが、大学在学中に、即興コメディ・グループのセカンド・シティの演出家であったデル・クローズと知り合い、即興演劇に興味を持つようになった。コルベアのプロとしての初舞台は、シカゴのセカンド・シティの舞台で、スティーヴ・カレルの代役を務めた時であった。当時の劇団員には、後にコメディ・ショー Exit 57で高い評価を得るポール・ディネロやエイミー・セダリスなどがいた。

また、コメディ番組『ダナ・カービー・ショー』で脚本・出演を果たし、次にポール・ディネロやエイミー・セダリスと共に『ストレンジャー・ウィズ・キャンディ』(Strangers with Candy)を製作した。彼はこの番組で、カミングアウトしていないゲイの歴史教師Chuck Nobletを演じて注目される。また、コメディ・セントラルのパロディ番組『ザ・デイリー・ショー』で演じた記者役も有名である。

2005年に『ザ・デイリー・ショー』を去り、スピンオフ作品の『ザ・コルベア・レポー』(The Colbert Report)に出演。このシリーズのスタイルは『ザ・デイリー・ショー』と同じで、特にビル・オライリーのニュース番組『ザ・オライリー・ファクター』のような、パーソナリティ中心の意見番組のパロディを主としている。『ザ・コルベア・レポー』はエミー賞にノミネートされ、またコルベアが2006年にホワイトハウスの記者クラブの晩餐会に招かれたことで、コメディ・セントラルでも最高視聴率を誇る番組となった。

~権力に皮肉のギャグで立ち向かった偉大な人物
この方を知ったきっかけはやはり町山さんでした。
この方がどんな方かというと、もの凄く簡単に言えば
鷹派の過激なギャグパロディーニュース番組をやっている方なのです

ブッシュ擁護のスタイルのいわゆる
褒めちぎって皮肉くるギャグ
スタイルが特徴。


このギャグスタイル・・・明らかにギャグでギャグ番組の中で放送されているんですが、本気にしてしまい批判をする視聴者が多かったんです。

そして、この芸風が予想外のことへ発展します。

もう・・・いかに政治家が脳みそスッカラカンの馬鹿かといいうことを証明してしまう事件でした。

なんと・・・政治家が、この芸風を「本物」と思って、「政治家にならないか?」と話をもちかけ・・・
なんとホワイトハウス主催の記者クラブの晩餐会に、ブッシュの隣のシートで招待してしまったんです。


この伝説の事件。ほとんど知られてなかったんです。ましてやネット見てない人はほとんどこの伝説をしらない人が多い。

ちょっと考えてみてください・・・・
こんなことしたら、どうなるかわかりますよね???


自分の家にテロリストを招き入れるようなもんですよ。



その思惑的中です。
なんとこの人にスピーチまでお願いした馬鹿政府のアメリカ(笑)
ブッシュの隣でスピーチを始めたコルベア。
この場はブッシュを黙認擁護している記者ばかりのいわゆるアウェー。
しかし、馬鹿なので、彼の本心に気がつかない。



彼のスピーチは笑いを誘うも・・・・
そのすべてが全部皮肉なのである。

そしてどんどん事態は怖い方向へと向かっていく・・・・そう、
「徹底したブッシュ、政府、マスメディア」
批判の開始だ。


だんだん周りもそれが批判だとわかってくる。
すると、だんだん聞くに堪えなくなり席を立つ人も・・・

ブッシュも笑顔が引きつっている・・・
だが彼は批判をやめない。



馬鹿な政治家、記者はその時気がついた。

彼は「逆の立場」の人間だと。

このスピーチ、テレビではカットされました。
マスメディアは一切とりあげませんでした。
日本でもまったく報道されず。

しかし、あるメディアがこの映像をネット(YOUTUBE)に流した途端・・・

アメリカ国民、海外の視聴者から凄まじいヒットを呼び、世界中で多くの支持者を生んだのだ

このスピーチの中で自作の映像を持ち込み、その映像を会場で流した。

その映像の内容とは、イラク戦争の時、大統領専属で記者をしていた
ヘレン・トーマス
(残念なことに
2013年7月20日に92歳で死去。)
というおばさんがブッシュに「何故戦争をしたのか?そもそも大量破壊兵器はあったのか?」と質問されしどろもどろになっているブッシュの会見のパロディーだった。


彼女はイラク戦争について徹底的にブッシュを批判をしたことで、ブッシュ政権に嫌われてしまい記者を追放された。

そのブッシュにとっては一番見られたくない恥さらしの映像をパロディーし、なんとその質問する記者役にヘレントーマス本人を起用したのだ。

ルベアはスピーチの壇上でこういった。

「その記者が彼女です!」

彼が指さした先には涙を流している
ヘレントーマスさんの姿が・・・・



つまり映像で語られているのはこういうことだ
「彼女は、誰も聞かなかった質問を聞いた。彼女を見ろ!!彼女こそが真の記者だ!!今の記者はなんにもしてない!!お前らは偽物だ!!」
なのである。

そして、彼はメディアから完全に消されたのだ。
命を取られなかっただけ、よかったが・・・彼はメディアに出ることはできなくなった。

だが、彼の偉業はネットで高く評価され支持を集めた。
伝説となった。

是非、このスピーチを知らない人は見てほしい!!
彼のような人こそが、本来は評価されなければおかしく、正義でなければならないのだ。


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<ミッキー・ロークの人生を体現するような名作 「レスラー」を語る町山さん  | HOME |  今日かったもの>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ