忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アニラジの放送作家だけでなく、アニメや舞台やCDドラマやゲーム等の脚本・作詞・ラジオディレクター等でも活躍している。ラジオでは作家のわりに番組中に露出することが多く、メインパーソナリティである声優等のファンからは笑い声がウザいとよく言われている。

鷲崎健とともに音楽ユニット「ポアロ」として活動している。
アトミックモンキー所属。

ゴジラ等の映画音楽の作曲で知られる伊福部昭とは血縁関係である。

お笑いが大好き。好きな食べ物はカレー。

2009年9月24日の午後7時頃、3年ほど付き合った彼女に振られる。自身がパーソナリティをやっている「ポアロのあと何分あるの?」では放送時間を大幅延長して失恋に関する話題を取り扱った。


略歴・人物

北海道札幌平岸高等学校卒業、大阪芸術大学芸術学部芸術計画学科中退。在学中はマスコミ研究会に所属。当時のニックネームはJJ。そのサークルで先輩であった鷲崎健と出会い、音楽ユニット「ポアロ」を結成。ボーカルと作詞を担当。
主にアニラジの構成を手掛ける他、イベント司会や脚本も行い、学校法人東放学園では講師を務めている。一般的に放送作家は番組中に登場しないが、伊福部の場合は笑い声や補足等の発言を多く行っている。『おしゃべりやってまーす』金曜日では、通常のカメラと「小野坂監視カメラ」のどちらで見ても、姿がよく映されている。番組内のクイズなどの読み上げを伊福部が担当していることも多い。また小野坂昌也と親交が深く、小野坂が出演するラジオで多く作家を務め、過去3回にわたりコントライブをプロデュースしている。
因幡国(現在の鳥取県東部)の豪族伊福部氏の血筋で伊福吉部徳足比売の末裔。
サクラ大戦 有楽町帝撃通信局参加時に当時の局側ディレクターと番組の運営方針によって対立して騒動となり、双方ともに解決を見ることができなかったために、ニッポン放送に出入り禁止になっている。

個人的な思い出
僕が聞くラジオ番組には高確率で伊福部さんが構成、あるいは出演している。元々伊福部さんは小野坂さんがきっかけで知った。ヤングやんぐが凄まじく面白かったので、それきっかけで小野坂さんの番組を追って聴きだしたわけですがだいたい小野坂さんの番組は伊福部さんが構成作家をやってますからねwそりゃ色々詳しくもなってきます。さらに言えば、僕の大好きだった夜のサンライズアワーも伊福部さんが構成でした。その後、後番組「星空サンライズ」の司会を担当し、構成から司会へw

歌手・・・という活動をしているが・・・歌は大嫌いw
鷲崎さんは歌がうまいが、伊福部さんは歌が下手だから歌いたくないと言っている。しかし、意外に彼らの歌は良い曲が多い。オタクに合わせた曲作りをしており、彼ら目線の歌詞が共感を呼んでいる。
僕も「ロボットの歌」とか「ニュータイプ」は大好きでよく聞いている。

大喜利番組はかなり面白い!
大喜利の企画をちょくちょくやっているんだがカラオケボックスで歌など歌わず仲間の人たちとの大喜利大会wこれもまた面白い。

舞台ではコントをしたり、台本も書いている。
小野坂さんとの舞台「小野坂昌也 伊福部崇 鷲崎健 素晴ラシキ哉、人生」は最高に笑ったwこの番組で関智一さんと小西克幸さんがゲストに出ていたのだが・・・・

ここで関が股間に紙コップを大量に詰め込み泣かせのシーンで笑いを誘ったことにキレた伊福部さんは幕が下りた後、関の足に蹴りをいれるという事態に発展w関と長沢のビックバンの構成も担当していた伊福部はこの後、小野坂がゲストに来た際、この話題になったとき「泣かせのシーンで股間に紙コップをいれないでください!」と再度指摘w台本をめちゃくちゃにされたから無理もないが、関さんはアホだw

3年付き合った彼女と別れた事件
「ポアロのあと何分あるの?」で彼女と別れた話をした。
相当ショックだったので、色んな人に相談をしたわけだが最終的に笑い話にしなければ収まりがつかないということで、番組でおもいでの品を視聴者プレゼントしたり、思い出話を面白おかしく話た。この回はみんななかなか可哀想で見ていてなんか悲しいという人が意外に多いw
確かにおもしろかったんだけど、悲しすぎるww

最高にくだらない映画「無論拳」w
世界初・・・監督生指導入り、スタッフ写り込み演出満載の映画であるw
大金の10万円を投入w近くの公園で撮影するという斬新なスタイルw
もう最悪だが面白いw


大叔父はあのゴジラの作曲家「伊福部昭」さん
しかし、本人はあまりこの話を鼻にかけないし、特に意識もしていない。

ラジオビックバンでアシスタントの女の子と偽結婚した電話事件。
アシスタントの女の子の親にドッキリで伊福部と結婚した。という話を電話したんだが、そのアシスタントの子の親が大激怒して、その子も泣き出すことにw

田村ゆかりと付き合ってます事件w(ネタ)
今でこそ強信者の多いゆかりん王国の姫である田村ゆかりと付き合ってました宣言のため当時、ファンから恨みを買われたw
この事件はヤングやんぐで田村ゆかり自身の悪ノリが原因で(伊福部もその悪ノリに便乗・・・w)付き合っていると誤解をうける。
しかし、その後嘘だったとは言ったのだが、博多でゆかりん一家とドライブ旅行などをしてしまい余計に怪しまれることにw

と・・・まー数々の伝説を残して来たわけですwが・・・・

最近ツイッターで伊福部さんが交通事故で急死に一生獲た・・・という事件がファンを驚かせた。

詳しくはこちら
http://matome.naver.jp/odai/2136603713266765201

どうやら待ち合わせで待っていた伊福部さんに脇見運転をした車が突っ込んだようで、背中にガラスの破片が刺さり、あと数cm刺さってたら肺にささっていたという・・・・

なんとか命には別状はなく、現在退院している。
ツイッターのアイコンは入院中のものに変わっている。

いや・・・・命に別状なくてよかった・・・小野坂さんとまたラジオとかしてほしいからな、やっぱり伊福部&小野坂のコンビは一番面白いもんな。
二人のかけあいがみれなくなるのはマジで悲しい。

伊福部さんお大事に!無事に命を得たのも同じだし、また新規一転、数々の面白い伝説を作っていってください!



鷲崎さんは次の機会に紹介するよ。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<ミニパトの後藤隊長を描いてみた。  | HOME |  夏だ!怪奇現象だ!>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ