忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心の支えになっている人「山本シュウ」さん
98ed3982.jpg2d83ca9e.jpg









 ↑の写真は去年のAIDS(愛です!)FM大阪主催レッドリボンライブトークイベントに参加した時にシュウさんと一緒に撮らせていただいた写真とその時頂いたサイン。僕の今心の支えになっている人です。
山本シュウさんとは何者か?知らない人もいると思うので紹介します。(以下wikiより)
山本 シュウ(やまもと シュウ、Yamamoto Shoo、1964年4月24日 - )は、大阪府門真市出身のラジオパーソナリティ。ニックネームは「レモンさん」、「シュウさん」、「山本シュウ」さん。
1990年から3年間ニューヨークに留学していた経歴を持つ。1993年より、主にラジオ番組のパーソナリティーとして、FM Osaka、TOKYO FM、FM-FUJIなど各局の番組で活躍。テレビ番組やイベントなどでも司会などで登場している。現在もFM OSAKAのDJなどを担当している。
また、教育関係にも造詣が深く、自らの子供が通う小学校のPTA会長を5年間務め、現在はPTA顧問を務めている。小学館教育技術.netに「ラジオDJ山本シュウの喰らえ!!レモン型教育爆談!」を連載、その連載をまとめた本「レモンさんのPTA爆談」が小学館から発売されている。
その経験も生きてか、2008年10月より、JRN系で放送の長寿番組『全国こども電話相談室』の新装番組『全国こども電話相談室・リアル!』のパーソナリティに大抜擢された。また、好きな言葉は

「No Big Deal」「We are シンセキ~!!」である。

この方の何がすごいか・・・・それは多くの人の悩みに、親身になり、時には自分の時間も惜しまず問題解決のためならプライベートでリスナーの家や学校を訪問し直接対話もするという徹底ぶりです。
よく言う言葉の中にこんな言葉もあります。

「僕らはみんな親戚なんや。ご先祖様をずーとたどって行けばみんなが親戚。」

「もし道を歩いてて、誰かと肩がぶつかった。相手は全然知らない人・・・。
おい!コラ!何すんねん!謝れボケ!って言ってませんか?
あるいは思ってませんか?
じゃあもし仮に、それが友達やったら?あるいは彼女やったら・・・。
いや~何して~ん!久しぶりや~ん!元気してた~?
なりますよね~。そういう風にみんなが親戚やと思えばちょっとした事にも腹が立たなくなるんです。」


まさにそうですよね。
こんな有り難いシュウさんの言葉・・・もっと広めたいです。
なので僕は僕なりにこれからもシュウさんについて取り上げていくつもりです。
お悩み相談ラジオシューパーキャンプは金曜(土曜日の早朝)深夜3時からFM大阪で放送中なので中々聞ける人はすくないです。以前は同時にネット配信もしていたんですか、システムが壊れたため閉鎖、ポッドキャストもあるんですが、前半のトーク部分のみなのでフルでは聞けません。
しかも最近YAHOO!ポッドキャストが終了してしまい更新がされません。
なのでシューパーキャンプは難しいかもしれませんが、その他のラジオなら聞けると思うので是非聞いてみてください。

「出来ることを~出切る範囲で~諦めないで~!」

というシュウさんの言葉もあります。
YAHOO DAYSには番組コミュニティーがあるので、興味のある方は是非参加しましょう!!
他にも今レギュラーでやっている番組で全国こども電話相談室リアル!というのもあります。そちらはポッドキャストで全編配信しているので聞けます。

(以下リンク)

山本シュウさんの公式ホームページ
(シュウさんが自腹でやっているインターネットラジオ 「POW WOW RADIO!」が聞けます。)
http://www.yamamotoshoo.com/

SHOO POWER REQUEST公式ページ
(毎週金曜、夕方午後5時~7時までの間皆さんの好きな曲を受け付けるリクエスト番組。)
http://fmosaka.net/ncf_spr.html

SHOO POWER CAMP 公式ページ
(毎週金曜(土曜日の早朝)深夜3時から朝5時まで生放送のお悩み相談ラジオ。前半部分はポッドキャストで聞けます。)
http://fmosaka.net/spc/index.shtml

全国こども電話相談室リアル
(子供達の真剣な悩みにシュウさんと同じ同世代の子供達が相談にのります。過去放送はポッドキャストで配信しているので聞き逃しても大丈夫!)
http://www.tbsradio.jp/kodomoreal/index.html

(TV番組)
NHK教育テレビ「きらっといきる」
(毎週金曜、夜8時から8時半まで。障害者のみなさんと色んな問題について考える番組。)
http://www.nhk.or.jp/kira/


忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<GARNET CROW   | HOME |  天国の本屋>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ