忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(画像はデビルメイクライ4の披露会でトークする
ジョニー・ヨング・ボッシュさんとルーベン・ラングダンさん)

つーわけで下痢なのでコタツの中&携帯で便所の中でこの文章をかいてるわけです。

なんかせっかくだから前から書きたかった海外の面白い声優の話でも書いてみようかと思った。


ちょっと前の話なんですが、
日本のアニメやゲームに声をあてる海外の声優さん(中の人)を調べたら結構面白かったんです。


きっかけはAKIRAの海外版(インターナショナルバージョン)当然ながら両方見てる僕です。

AKIRAのあの海外版の台詞回しに爆笑して以来、地味に海外の声優ってどんなんなんだろう?と興味を持ちました。


そしたら、むこうでも当然のことながら、
「え!?このキャラの中の人があのキャラの中の人!?」
というのが当然のようにありましたわけです。

たぶん海外で主役やメインをやってて日本でもあーあれの声の人!っていう人物は恐らく彼ではないだろうか?

ジョニー・ヨング・ボッシュさん

主な役
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(J.D.)
交響詩篇エウレカセブン(レントン)
コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ・ランペルージ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2(ルルーシュ・ランペルージ)
涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)
精霊の守り人(サグム)
天元突破グレンラガン(ロシウ・アダイ)
テニスの王子様(不二周助)
トライガン(ヴァッシュ・ザ・スタンピード)
NARUTO -ナルト-(不知火ゲンマ)
鋼の錬金術師(ルジョン)
BLEACH(黒崎一護)
き☆すた(小野だいすけ、男子生徒)
デュラララ!!(折原臨也)

映画
AKIRA(金田正太郎)※DVD版
カードキャプターさくら 封印されたカード(柊沢エリオル)
劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY(黒崎一護)
バイオハザード:ディジェネレーション(役名表記無し)

ゲーム
デビルメイクライ4(ネロ)※モーションアクター兼任
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(ブラッド・ヴィッカーズ)
MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds(ゼロ)※英語音声
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(パトリック・ジェームズ・ベケット)
エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー(ハンス・グリム)
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(仮面ライダードラゴンナイト、仮面ライダーオニキス)
戦国BASARA3(真田幸村)
テイルズ オブ ジ アビス(ガイ・セシル)

お前は海外版小野大輔か!!といいたくなるくらいメインどころばっかやっとる。
AKIRAの金田が一番印象的だけど、その後にデビルメイクライ4のネロとか聞くと同じ声優とは思えない。


さらに次に紹介するのは、海外の白石みのる!?
いやそれは失礼だ。海外の飛田 展男!?こと


サム・リーゲルさん


主な役
コードギアス 反逆のルルーシュ(クロヴィス・ラ・ブリタニア、クラウディオ・S・ダールトン)
コードギアス 反逆のルルーシュR2(クロヴィス・ラ・ブリタニア)
涼宮ハルヒの憂鬱(谷口、大森栄二郎)
らき☆すた(白石みのる、モブキャラ)
デジモンセイバーズ(クダモン)
天元突破グレンラガン(ヴィラル)
武装錬金(円山円)
BLEACH(一之瀬真樹)
BLUE DRAGON(ジーロ)
BOYS BE…(神崎恭一)
ミュータントタートルズ(ドナテロ)

ゲーム
エースコンバット6 解放への戦火(マーカス・ランパート)
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(仮面ライダーインサイザー)
GOD HAND(アゼル、メラン、ラヴェル)
トランスフォーマー:ウォー・オブ・サイバトロン(スタースクリーム)
無双OROCHI(宮本武蔵)
無双OROCHI 魔王再臨(宮本武蔵)
バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ(スティーブ・バーンサイド)
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3(成歩堂龍一)

なんかこうして有名な人の作品を見ると結構でてる作品とか会社がきまってるというか結構かぶってるね。人気声優はやはり人気作品によばれるということか?


つか白石キャラばっか呼ばれてるw


これとバイオのスティーブが同じとはw


(上は同じ声優。一人二役です。)
同じ声優でビックリしたといえば、同じくバイオハザード4のレオンと武器商人の声が同じポール・メルスィエさんってのもビックリだったよね。

バイオハザード4のレオンの声優 (ポール・メルスィエ)
インタビュー&サービス生アフレコ映像。


*バイオハザード2のレオンの中の人は↓

ポール・ハダド (Paul Haddad)
http://www.behindthevoiceactors.com/Paul-Haddad/

なんでどっちもポール!?

さらについでですが、バイオハザード2から全てのシりーズでクレア・レッド・フィールドをやってる声優さんアリソン・コートさんは結構クレアに雰囲気にてる。

バイオハザードのクレアの声優(アリソン・コート)
インタビュー映像






さらについでにみんな大好きウェスカーの声優D.C.ダグラスさん


バイオハザード5のアルバート・ウェスカーの声優



さらにゲーム分野で有名なのはロジャー・クレイグ・スミスさんだろうか。

ソニックの声をやるというので一時期海外で話題にあがったそうです。
ゲームでは
『バイオハザードシリーズ』のクリス
『アサシンクリード2』のエツィオ、
『ソウルキャリバー4』のジークフリート・シュタウフェン
アニメでは
海外版『ナルト』のデイダラの声も担当しているそうです。

こうして調べると海外の声優事情もおもしろいね。
実はまだ結構面白い人はいるにはいるんですが、長くなるし、それはまた今度ってことで・・・
結構アニメの海外版、吹き替え比較、とかはニコニコやYOUTUBEで調べると上がってるので気になる方は是非調べて他の役と比較とかしてみると面白いとおもいますよ。


参照
http://www.capcom-fc.com/devil4column/2007/10/post_8.html



*ちなみにデビルメイクライのダンテ役の声優&アクター兼、ストリートファイター4ではケン・マスターズのアクターのルーベン・ラングダンさんは前紹介したから省略。
リンク
http://uewomuitearuku.blog.shinobi.jp/Entry/262/



忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<フォーゼの二号ライダー、仮面ライダーメテオ他映画のこととか。  | HOME |  風邪と食中毒ダブルアタックコンボ発動>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ