忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MM-M93-2577.jpg
橋本 さとし(はしもと さとし、本名:橋本 哲1966年4月26日 - )は、日本俳優声優及び歌手である。大阪府枚方市出身。大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒業。血液型はO型。キューブ所属。

来歴・人物 

1989年劇団☆新感線の公演でデビュー。その後も多くの作品に出演、1995年の『野獣郎見参!』では主役を勤めた。1997年に『直撃!ドラゴンロック~轟天~』公演を最後に劇団を退団。その後も多方面で活動、ミュージシャンとしての顔も覗かせている。

劇団時代は橋本じゅんとゲーム『餓狼伝説』シリーズで兄弟役の声を担当するなどコンビでの活動も多かった。両者に血縁関係はないが、大学の先輩後輩の仲である。

2005年に『笑っていいとも』に登場した際は、「しばらく悪役でしかドラマに出ていない」とも語っていたが、現在は悪役以外での登場も多い。さらに言えば彼が2000年に声優を務めていた『トランスフォーマー カーロボット』のファイヤーコンボイは正義の味方であり、また『餓狼伝説』シリーズでは主人公のテリー・ボガードおよびキム・カッファンを担当しており、基本的に声優方面では善玉が多い。

ロングコートチワワを飼っている。名前はチョップとフック。共にオス。

趣味・特技はスキー、手品、火吹き、バルーンアート(所属事務所のHPより)。好きなものは揚げ物、甘い物。嫌いなものはトマト、ニンジン、辛い物。また酒が強そうに見られることもあるが実は非常に弱く(『ベガーズ・オペラ』共演者笹本玲奈のブログより)、『ベガーズ』の共演者と串焼き屋に行ったときは「ホットミルク」を注文し、周りから「赤ちゃんか!」と突っ込まれたほど。

2009年7月女優宇都宮愛と再婚。

hashimoto.jpg







出演作

金田一耕助シリーズ「白蝋の死美人」(2004年) - 瓜生朝二 役

古畑任三郎第3シーズン「絶対音感殺人事件」(1999年) - 石森 役

救命病棟24時2001年) - 成島 役

トリック(2000年) - 桂木弘章 役

安楽椅子探偵、再び(2000年) - 植原芳樹 役

アナザヘヴン~eclipse~(2000年) - 小山昌 役

NHK教育ドラマ愛の詩ズッコケ三人組2002年) - 怪盗X 役

金田一少年の事件簿・上海魚人伝説(1997年) - 幸田裕司 役

ホワイトアウト(2000年) - 戸塚信吾 役

東京ゾンビ(2005年) - ドンガイラ 役

ゲゲゲの鬼太郎(2007年) - 空狐 役

 

声優

 

アニメ

トランスフォーマー カーロボット(2000年) - 炎の総司令官ファイヤーコンボイ

The King of Fighters: Another Day(2005年) - テリー・ボガード 役

d07ede0d.jpgmain_v_kim.jpg







ゲーム

SNK対戦型格闘ゲーム - テリー・ボガードキム

 

餓狼伝説

ザ・キング・オブ・ファイターズ

SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS

CAPCOM VS. SNK

ネオジオバトルコロシアム

 

今現在注目されているナレーション

プロフェッショナル 仕事の流儀(語り)

 

橋本さとしさんと言えば、主に舞台で活躍する俳優さんで、TVでは数々の名脇役やたまに、犯人役などで出演。さらにアニメの声優やナレーションも数 多く担当している幅広い俳優さんだ。中でも格ゲーファンならテリーとキム役を思う人も多いでしょう。役をやられて丁度20周年ですしね。
D1001770.JPGD1001771.JPG







昨日「スタジオパークからこんにちわ」になんと出てました!!呼ばれたのは主に舞台での活躍とプロフェッショナルでのナレーションのお仕事についてのお 話がメインだったわけです。
D1001772.JPG432e5e0e.JPG







が・・・なんと!!アメリカのロックバンドのKISSが大好きだと言う話になった時、画面にロックに生きる橋本さとしの映像が 出た時、いきなり

「オッケーイ!!」

という橋本さんのボイスが使われていました!!
もう言わなくてもわかりますよねwあれ完全にテリーの勝利ポーズ時に流れてる奴ですw

SNKファンにはニヤリでしたねw

まそんなファンサービスもありつつ橋本さとしさんの面白いポーズが炸裂!!

さすが関西人!!ネタに走りまくるw

af4481cb.jpeg




子供時代の話の時には子供時代の写真も沢山でてました。
かわいいw実にかわいいw昔は大人しく、人見知りだったという。

D1001769.JPG






 

舞台での開脚時にチャック全快だった話や、高校時代の話はたまた胸毛話、などなどw
また昔の懐かしいCDのジャケや、貴重な映像多数でしたw

なかでも吹いたのが昔から夢だったKISSの真似が実現したときのエピソードw
0a70242d.jpeg






うはっw懐かしいwこれは90年くらいのじゃw
しかも胸をさらけ出し胸毛までひろうwこれは今見るとちと恥ずかしいwバブル時代w
CDのジャケがいかにもビジュアルで売りますwって感じw
そして夢が叶った!という瞬間↓

D1001767.JPG







口にアルコールを含んで蝋燭にぶわ~!!まさにヨガフレイムw!!
テリーがヨガフレイムw
今一番注目されているプロフェッショナルのナレーションの仕事で最後に「あなたにとってのプロフェッショナルとは?」という問いを自分が言われたら・・・と言うのをいつも思うとおっしゃった橋本さんにNHKのアナウンサーがナイスタイミングというか気を利かせて「橋本さんにとってのプロフェッショナルとは?」という見事なフリを投げかけるwすると橋本さんは「うわっ!!本物に言われたwうまいフリですねw」とビックリwそして照れくさそうに今まで言いたかったという一言を言いました。

橋本さとしにとってのプロフェッショナルとは?
「僕にとってのプロフェッショナルとは・・・100%は当たり前、常に100%以上で望まなければならない!!」

素晴らしい!!さすがですキム先生!!オッケーイ!!
という感じでしたw


拍手[2回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<放送禁止になった映像たち  | HOME |  劇場版ウルトラマンゼロ&仮面ライダーW(ネタバレ情報)>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ