忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


poster_01_r.jpg





で・・・ディケイドについで、サマーウォーズの感想ですね。
うーん・・・まーとりあえずざっと感想を述べてからネタバレ含む感想いきましょうかね。

大雑把な感想

まーこれから細田作品を知る人には倍楽しめる作品。
昔からずっとファンの人からしたらデジモンのリメイク。でしょうね。

早い話・・・一般向けにリメイクしたデジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム

まー新規のファンを増やすには格好のテーマですが、古参からすればまたこれか・・・って感じでしょう。
それでも別に楽しめなかった訳ではありません。
普通に細田ワールドを楽しめました!デジモン自体の脚本はほぼ完璧だったので、これが面白くないわけがないでしょう。
まーデジモンは45分程度なので、どうしても尺が短いので制限されることが多かったんですが、こちらは2時間ばっちり内容を膨らますことが出来たな~と感じますね。まーただ思うところはあります。

1つ目は、今回は旧ファンからすればまーいいか!ですみますが、
次回また同じようなネタをやったら確実に嫌がられる可能性はデカイということ。やっぱり偏見を持つ人というのはいます。(僕の友人にも)デジモンなんてくだらねー!ガキの見るものだろ!そういうやからには、こういう方法から入らせるのが一番です。これを見てデジモンを見てもらって、ファンになってもらおう。というのもあるでしょうね。だから今回は許せます。タダ3度目はないでしょうね。

2つ目は、↑の意見とは真逆になりますが、このネタはデジモンでやるからこそ面白かったし、インパクトもでかかったということ。これはそのままの意味です。デジモンはデジモン!これはこれ!で勝負してほしかった。一部これは逃げの手段ではあると思えます。以前ヒットした話を作り直すのは、正直つくり手からすれば、余程馬鹿なことをしない限り、失敗しません。安全策としてよく用いられる手段です。個人的に、あれだけ素晴らしい作品を数々作ってきた細田監督には、そういう手段はとってほしくなかったし、全く新しい細田ワールドを見たかった。勝負してほしかったですね。

411c6a9ed417c3409820f8c01eb537d1.jpg






まーでも今回はもろもろ理由はあるのでしょうし、楽しめたからOKです!

ではここからはネタバレ含みの感想です。(白字なので見たい人はスクロールしてください。)

まず最初に・・・特に叩くことはないんですが、大半がデジモンとの比較になると思うのでご了承ください。

まず陣内家・・・権力持ちすぎ(^^;)もう裏の権力者と言ってもいいかなw
事実上国を裏から支配してるのは陣内のおばあちゃんでしょうw

いやはや敵に回したくない家系ですね~(笑)
でも、ちゃんとした眼力をもっていますし、素晴らしいおばあちゃんなので、寧ろ政権にぎってくれたら、日本はすごいいい国になるでしょうね~。あ~いう人がマジで国のトップにたってほしいもんです!!!
次に・・・主人公の小磯健二ですが、勉強は出来るが、ちょっと抜けてる所がある典型的な気弱なタイプの子ですね。神木隆之介のちょっと微妙に下手な演技が以外に、彼にはあっていました。
そういや声優少ないですね・・・。山寺さんをはじめとする声優人が聞いたら激怒しそうですが、ん・・・・まーアニメ臭くない演技って言うのが以外にあっていると感じました。
どのキャラも個性に飛んでおり、なかなかいい味出してますが、個人的に好きなキャラはカズマですね~。主役の二人をくってます!つかかっこいい!あいつが一番最高でした。
まー早い話この一家タダモンじゃねー面々で構成されてますからね。スーパー一家です。色んなとこに権力ききます・・・・(汗)
そのスーパーな面々に入れなかったのが養子の侘助おじさん(エヴァの加持か!)
彼は問題児ながら、ばあちゃんに認めてもらおうと色々努力し、コンピューターハッキングする人口知能(AI)をつくり、アメリカに売り込むが、知恵をつけたAIは脱走・・・。
脱走したAIは次々にアバターを盗み、進化し、ネット世界をハッキングしていく・・。
先輩である、陣内夏希の婚約者役のバイトで、陣内家にやってきていた小磯健二の携帯に突如何者かから暗号が書いたメールが届く。彼がその謎を解いた翌日、世界中がアクセスする膨大なネット空間OZが大変な事態に発転・・・犯人は・・・小磯健二!
つまりそれがOZ自体のメインシステムに侵入するためのパスワードだったと・・・。
さー大変って感じです。もうお分かりの通り、デジモンの出だしと共通点が多いです。
ネットから逃げ出したAI(モンスター)そいつがネット世界を荒らしまわり、色々な施設をハッキング、装置を狂わせ世界中が大パニック!
終いには核兵器まで発射されちゃった!(本作では核兵器は発射されず、反対に衛星を落下させられる)でも落下寸前に起動をそらし(デジモンでは核の震撼を作動させなくて)セーーーフ!!みたいな。
ほぼ一緒。

でも、デジモンと違うのは、実際に死者が出てしまうところ。
国を裏から支配してるともいえる陣内のおばあちゃんが死んでしまいます。
(医療機器のトラブルで発見が遅れ死亡)

 ばあああああちゃああああああああああんんん!!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

 いや~これはショッキングですね・・・。ばあちゃんいいキャラしてんのに・・・・。
残された陣内家はおじさんがつくったAIを倒そうと決起します。
つかどっからんなスーパーコンピューター持ってきたwwww!!
AIはゲーム好きで、頭はいいほうではない。カズマは自身のアバターキングカズマで格闘ゲームの挑戦をうけるが、いいところまでいくのだがツメが甘い。
格ゲー好きの僕個人的には、う~むわかってますな~細田監督~!!って感じ。
もっとこう弱Kから立ちPに繋げて・・・前強Pで・・・そこ!!みたいなことはどうでもいい。
流石に相手も只者ではないのでかなり苦戦をしいられるカズマ。
うまく家族全員協力し相手をワナにハメ閉じ込めるが、そこで馬鹿の翔太がCPU冷却用に大量に設置した氷をばあちゃんの遺体の回りにわんさかもってっちゃって、オーバーヒート!(爆笑)な~ば~ちゃん涼しいだろ・・・。(アホかwww!!)これは酷いwwwwいや面白いですね~マジで笑いました。
案の定カズマ惨敗、相手はドンドン馬鹿でかくなっちまうわで、流石のカズマも冷静ではない・・・・(^^;)翔太を殴り飛ばしますが、馬鹿なのでイマイチ状況わかってません。 最終手段といえば開発者である侘助を呼んで止めさせることだが、前日これらの事実がばあちゃんにバレ殺されそうになり、家を飛び出したまま帰ってこない。なので、当然自分が逃げたあと、ばあちゃんが死んだこともしりません。ここで微妙なポジションになってたヒロイン・陣内夏希が立ち上がります。(中盤ほとんど影でしたw)自分が恋心を抱いてたおじさん。これ以上馬鹿な真似はやめてほしい!!よし説得しよう!!!やっとかwwww夏希もう出番ないかと思ったwww。
内心ではばあちゃんのに認めてもらいたかった叔父さん・・・・ばあちゃんが死んだこと、その原因が自分の作ったAIだといううこと、流石にいくらクソッタレな人間でも、ここで立ち上がらなかったら最低です!!プログラムを解体するために本家に戻ります。しかし、格闘戦では勝てません。刻々迫る核発射の恐怖・・・。
格闘戦で勝てないならば知恵で勝負だ!!!陣内家ではお馴染みの花札で対決だ!!!

まさにデュエルしようぜ!!

賭け金は陣内家全員のアバターだ!!

俺のターーーンドローーーー!!

メタルガルルモンとウォーグレイモンを犠牲にしてオメガモンを特殊召還!!

と遊戯王ノリやってしまいそうな演出wwww

こいこい!!こーーーい!!(うわっ自分で言ってさぶ!!)

あまり頭の良くないAI・・・夏希圧勝で進めるが、ポカして一気に巻き返される。
掛け金がそこを尽きる・・・・。アバターの数が・・・たりねーーーー!!

世界中のみんな・・・オラに・・・・オラにアバターを分けてくれ・・・・・!!!

そんなゴクウの願いが届いたのか・・・世界中のみんなが自分のアバターを提供してくれる・・・・。
おっしゃーーーー勝てるぞ!!

すると夏希のアバターが変身だ!!!!

まさか・・・・オメガモンに進化!?するわけない・・!!

つか演出エッチすぎwwwwいいよそんなとこ無駄にこらなくてwwww

まーそんなこんなで、ポンポン勝っちゃって・・・大逆転!!

だがそんなことで終わるわけない!

デジモンでもディアボロモンがタイチの家に核ミサイル落とすのと同じく、直接攻撃に撃ってでます!!

あーーーダメだこりゃ・・・・

まだだ!!まだ!!戦いは終わってねーぞ!!鉄の悪魔は叩いて砕けないけど!!小磯がやらねば誰がやる!!

パスを解いてもすぐまた新たなパスでガードされる押し問答!!

前の方の客(女)ああああ!!ヤバイ!!がんばって!!

(子供か!!!黙って見とけ!!)とささいな邪魔が入る。

鼻血たらしてパスを解く小磯・・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三  三三  三三   三三
三三  三三  三三   三三

 

そして世界は救われた・・・・・!!

 

とまー大雑把でしたが、こんな感じです。で・・・今回この作品での名言を最後に・・・・

苦しい時は飯を食え!!一人じゃなく家族や大切な人みんなで食卓を囲め!!ピンチの時こそ平常心で行動!!そうすればどんな辛く過酷な状態でも必ず道はひらける!!
(アレンジしてますが意味はこんな感じ)

いい言葉です!!その通りだと思いますね。さすがばあちゃんだ!!

まーざっとですので、若干荒いとは思いますが、ご了承あれ・・・・。トータルとしては・・・リメイク的とは言え、さすが!!是非細田監督を知らない、初めての人に見てほしい!!
09061801_Summer_Wars_03.jpg09061801_Summer_Wars_01.jpg






「サマーウォーズ」 本編オープニング(5分バージョン)
 


拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<KOF12&タツノコVSカプコンをプレイしての感想。  | HOME |  仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー感想>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ