忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e038cb83.jpeg









実は最近テープを発見し、久しぶりに見ました。や~面白いね。

昔のハリウッド映画黄金期の名作ですよ。怖い中にも、良い意味でのバカバカしさや、お遊び心も残している。エンターテイメント性抜群な映画ですね。
まだ見てない人は是非見てほしい。続編は黒歴史なので見なくてよし!この1だけが傑作だ。ただグロイのが苦手な人はひかえた方がいいかもしれない。
tremors3-2.jpginarticle-b-cg9i7h7g8a.jpgtremors5.jpg





トレマーズ』(Tremors) は、アメリカで制作されたパニック映画である。

1989年にロン・アンダーウッド監督の第一作が公開され、2004年までに3つの続編が製作されている。地中から獲物を襲う巨大な地底生物グラボイズに立ち向かう人々の姿が描かれる。

「地面から執拗に追ってくる恐怖」や「“砂漠の中の町”という開放的な空間の中にも関わらず地面に近づけないことによる閉鎖感」などの演出が評価されている。

「陸のジョーズ」とも呼ばれ、低予算の作品ではあるが、モンスター映画の傑作という声も多い。

 

tremors3.jpgtremors-22.jpg




 

『トレマーズ』『トレマーズ3』では砂漠の町・パーフェクション、『トレマーズ2』ではメキシコ油田を舞台にしている。 2005年には4作品を収録した「グラボイズBOX」(DVDに噛み付くグラボイドの特製ケース付き)が2000セット限定で販売された。
『トレマーズ4』は『トレマーズ』の前日譚にあたり、後にパーフェクションとなる西部時代の町・リジェクションを舞台としている。主人公はバート・ガンマーの曽祖父ハイラム・ガンマー。マイケル・グロスは シリーズ全作に出演しており、彼の主演作ともいえる。米国では『トレマーズ・ザ・シリーズ』というテレビシリーズ全13話が製作され、2003年に「サイ ファイチャンネル」にて放送された。これは『ト レマーズ3』の続編にあたり、2010年3月に『Tremors: Complete Series』としてDVDが発売された。日本での発売、放送は未定となっているようだ。日本でのソフト化を望むファンによる署名活動も行なわれている が、2010年4月現在、署名に賛同する声は少ない。

 

tremors.jpg








 
個人的感想
この映画は良い意味で、ハリウッド映画の古き良き黄金時代を表している名作である。豪快さや、楽しさ、ど派手さ、単純明快さ、爆発演出、爽快さ、グロさ、良い意味で説明不足さ、エンターテイメント性、など全てが詰まったお手本のような作品とも言える。若かりしケビン・ベーコンも良い味を出している。何故この化け物ミミズが現れたのか、一切謎である。
要するに説明は二の次、バッ!と現れギャー!!と暴れ回る。それで良いのだ。そこに説明はいらない。
想像する楽しさも残しつつ、単純明快さもちゃんと押さえている。
低予算だったものの、大ヒットしたこの映画。いまだに根強いファンや愛好家がいる作品である。制作人もまさかこんなにあたるとは思っていなかったらしく、急遽続編を作ることになるが、これが大コケw
続編はつくるもんじゃないね・・・・すでに地中の怪物でもなくなってるし・・・・。
a85b2d64615e83c4e0abc2ec0c84adcd.jpg




 
このクリーチャー「グラボイズ」は日本のマニアックな怪獣図鑑にも載っており、気持ちは悪いが、実に愛嬌がある。口の中には三つの触手がありエイリアンっぽい。臭い悪臭をはなち、地面を高速で移動する。モグラというか化け物?怪物ミミズという感じ。
最初は頭がわるいが、だんだん知恵をつけていき、賢くなっていくタチの悪い奴だ。
しかし、続編では足が生えたり、地面に現れちゃったり・・・・もはや化け物ミミズでもなくなっているのが残念、もったいない。続編は本当にいらなかったと思う・・・。
hddvd_011.jpg





個人的に是非今のケビン・ベーコンを使ってこの一の別の続編を作ってほしいものだ。地中の怪物再び!!とか、あの怪物が・・・帰ってきた!!的なちょっとバカバカしい感じも匂いお決まりのハリウッドノリでリメイクしてほしいものだw

~追記~
シネマハスラーやってみた! 第20回 ~今回紹介する映画はすごーい!君は地中から人を食い殺すフレンズなんだね!こと「トレマーズ」です。
http://uewomuitearuku2.blog.fc2.com/blog-entry-1255.html


忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ発売決定!  | HOME |  仮面ライダーWフォーエバーAtoZ/運命のガイアメモリ感想>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ