忍者ブログ

上を向いて歩こう!!

俺たちには過去も未来もない・・・毎日を楽しく精一杯生きる!それで良いんだよ!容量が限界のため、上を向いて歩こう2号店に移行しました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



劇場版仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ MOVIE大戦 MEGA MAX感想

というわけで見てきました。
以前の初日1000円キャンペーン終わってたOTZ・・・・
仕方がないので、前売り券劇場で買って見ました。

(DVD付きパンフレット1500円と入場特典ガンバライドカードです。)

~ストーリー~

幕開け
宇宙から隕石群とともに未知のコズミック物質・“ SOLU ”が地球に降り注ぐ。人類に希望と絶望を与えるSOLUを巡って伝説の7人ライダーと“ 財団X ”は暗闘を繰り広げる。
仮面ライダーオーズ
隕石群の落下が影響し、40年後の世界と現在が繋がってしまう。そして未来世界のライダー“ 仮面ライダーポセイドン ”が現在に出現する。その頃、放浪の旅から再び夢見町に帰ってきた火野映司はポセイドンと対峙する。アンクを喪いオーズになれない映司はポセイドンの暴走を食い止めることが出来るのか。
風都 暗躍する陰謀
財団Xと7人ライダーの戦いは風都にも及んでいた。左翔太郎は財団Xの幹部であるレム・カンナギと対峙。レムが翔太郎に語る、財団Xの恐るべきプロジェクトとは…。
仮面ライダーフォーゼ
学園祭の季節を向かえた天ノ川学園高校。仮面ライダー部の面々も愉快に祭りを楽しんでいたが、突然上空から他校の制服を来た少女が落ちてくる。ナイスキャッチした如月弦太朗は彼女“ 美咲撫子 ”に一目惚れ。果たして二人の恋の行方は。
そして撫子が秘める、一連の事件の真相とは…。
MOVIE大戦MEGA MAX
すべての事件が一つにつながった時、“ 敵 ”はドーパント、グリード、ゾディアーツを従え本格的な活動を開始する。フォーゼ、オーズ、そしてWは初めて一同に会して7人ライダーと合流。共に戦いを終局させるため、究極大戦の地に赴く。

個人的感想(ネタバレ注意)

今回のムービー大戦はかなりツッコミ所はあったものの、前のコアが酷すぎだったためか意外に楽しめた方です。

ただ、お祭りノリに悪ノリともはやなんでもありになってる感は否めません。

もうムービー大戦シリーズもこの辺にして切り上げた方がいいかも。このままダラダラ毎年スペシャル企画をやられると飽きるし、廃れるし、特別感がなくなる。こういうのってさ、たまにだからいいんだよ。

滅多にやらないから、見たときにわっ!すげっ!ってなるんだよ。


まーさておき、ここからはネタバレ含みますので白字!
見たい方はマウススクロールでご覧ください!



今回のムービー大戦で残念だったのはオーズの設定が完全に崩壊しちゃった感じ・・・。

かなり無理やりにこじつけたはいいが、アンクの復活理由は曖昧極まる。最初の時点では何故復活したかを聞いても、「歌は気にするな!」といわんばかり「気にするな!」連呼のアンク・・・脚本家の中島かずきもお手上げだったに違いない。

つかコアメダル全部壊れたのにドクター真木戦後に時空の渦にのまれ、それが未来に飛ばされてました!そのコアやセルメダルをポセイドンが未来で吸収してました!はいくらなんでも矛盾があるように感じる。

未来に飛んでたってのはアリかも知れないけど、コアメダルほとんど破壊されて、残ってないはずだったのにコンボ使いまくりはやはりおかしい・・・・気がする。

オーズはテレビ版が綺麗に終わっただけに、壊さないでほしかった。
パラレルがよかった。本編の続編にしないでほしかった。
という感じ。

仮面ライダーWの


活躍はかなりよかったです。


(見せ場も多いし・・・)


フォーゼもまーギャグノリがイケル作品なので


なんでもアリでも違和感ない。


新ライダーのアクアは存在感が無さすぎてビックリした。未来のライダーなのに昭和ライダーノリの水流がベルトに当ることで変身(パンフレット情報より)というのが面白いのはあるんだけど。アクアの力を引き出せず、挫折していた未来の仮面ライダーであるミハル。そこへ一人の老人が声を描ける。ポセイドンドライバーのベルトを持った未来の鴻上会長・・・・。

真木を倒した跡にできた時空の穴を通って、未来に飛ばされたセルメダルやコアメダルを吸収してグリードの自我に目覚めたポセイドンはミハルの体を乗っ取り、時空の穴を通り過去へ。ファイトジャンカーなポセイドンはライダー狩りをはじめるわけです。もはや何処から突っ込んでいいものか・・・


(やっぱ大体の元凶はてめーじゃねーか!!

死ねよ鴻上会長!!)


まーとりあえず出しちゃった感は否めない。

同じことが昭和ライダー7人にもいえる。

何故かセンター陣取り主役気取りのストロンガーに、映画に呼ばれてすらいないスカイライダーにスーパー1、ゼクロス・・・・(´・ω・`)ショボーン
かわいそう・・・



最後には財団Xにスイッチとメダルにされて封印されてた昭和ライダーの皆さん。

財団Xはもはや突っ込みきれないほど、なんでもありの悪の組織。

フォーゼ編はもちろんなでしこがでてくるんですが、出だしが昨日の金曜ロードーショー「天空の城ラピュタ」を狙っていたかのような始まり方にワロタw

まさに「親方!!空から女の子が!」状態っていうかまんまそれ。

なでしこは結局人間ではなく、コズミックエナジーから生まれたエネルギー生命体って設定です。宇宙人とも友達?(恋人?)になる男!仮面ライダーフォーゼ!です。

まーなんやかんやで結局は財団Xに反逆を起こしたレム軍団との一部のとの一騎打ちになるわけですが・・・・

ここでアクアがまた時空を飛び越えてスーパーコアメダルをもってきますw


もはや何でもありか!!!


スーパー!スーパー!スーパー!タトバッ!タットッバッ!はワロタw

まー最後はロケットステイツフォームとスーパータトバのダブルでドッカーンのお決まり展開なんですが、アクションシーンはさすが坂本監督だけあって中々のデキなので、

それだけでも見る価値はあるでしょう。



最後に毎度のごとく二号ライダーの仮面ライダーメテオさんがゲスト参戦してます。
まーさらに毎度のごとく性格悪そうでなにより!




映画終了後には、ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンの予告編、そして・・・・・・


スーパー戦隊VSオールライダー

の予告編も発表!!!


【東映版Gジェネ】仮面ライダー40人vsスーパー戦隊199人! ヒーローの座巡り、映画「スーパーヒーロー大戦(仮)」で本格初共演

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の2大ヒーローが初めて本格共演する映画「スーパーヒーロー大戦(仮)」(金田治監督)が来年ゴールデンウイークに公開されることが決まった。30~40人のライダーと199人の戦隊が一堂に会する豪華版。東映では、ヒーロー映画の新機軸としてシリーズ化も目指す。

これまでの東映ヒーロー映画は、夏に同時上映の2本立て、冬はそれぞれが新旧シリーズの競作を上映してきたが、1つの映画でライダーと戦隊が共演するのは今回が初めて。

今回の映画では現役の仮面ライダーフォーゼと、来年2月から放送される新戦隊のほか、仮面ライダーディケイドと海賊戦隊ゴーカイジャーがそれぞれのシリーズのヒーローたちを召還。
ライダー30~40人、戦隊199人が集結し、ヒーローの座を巡って
両者入り乱れての“団体戦”を繰り広げる。

ライダーと戦隊が同じ画面に登場したのは、ディケイドのテレビ版、米国の「パワーレンジャー」シリーズがあるが、本格的な共演は初めて。東映テレビ・プロダクション社長として両シリーズを統括する白倉伸一郎氏は「レギュラーシリーズでは見られないスペシャル感を出したい。今後の春の映画でシリーズ化したい」と狙いを語る。

秘密戦隊ゴレンジャー」(75年4月~77年3月)をルーツとするスーパー戦隊は、毎日放送(MBS)がTBS系列となった影響で「仮面ライダー」を手放すことになったNET(テレビ朝日)が、新たなヒーロー番組としてスタートしたシリーズ。現在は両シリーズともテレビ朝日系で放送されているが、
白倉氏が「ライダーは科学で、戦隊は魔法」と語るように変身シーンや戦闘シーンの演出や制作の手法などで異なる部分も多く、スタッフ間のライバル意識もあるという。

今回の映画では登場人物が多いことも含めて「かなり不可能に近いことに挑戦している」と白倉氏
今月下旬から撮影を開始し、前例のないヒーロー大作に挑む。

◆ヒット作連発 〇…10日に最新映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦
MEGA MAX」が公開。また今年は4月公開の「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」が興収約13億円、6月の「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」が約9億円、8月の「仮面ライダーオーズ
WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」も約17億円とヒットを記録している。

引用元:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111204-OHT1T00019.htm

ソース
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5682.htmlより。

やー楽しみですね。もう特別感ないに等しいけど・・・・


という感じでした!




忍者アド

拍手[0回]

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
ヤスさん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/22
職業:
宇宙刑事
趣味:
お絵描き、歌を歌うこと、映画鑑賞
自己紹介:
・あんまりプライベートな話はこちらでは控えさせていただきますが、自分の夢に向かって日々精進しています。

・趣味:映画鑑賞、お絵かき、カラオケ。
*サムネの絵はお絵チャットで落描きしたものです。
(サムネは頻繁に変えます。)

・かなりの収集癖有りです。

・持ってるマンガは1000冊以上今更数えらんない。小説は角川ホラー文庫のホラー小説が100冊ほど。その他、小説は恋愛ものからサスペンス、ミステリーなど読んでます。

・見てる映画、アニメ、ドラマは大体2000~3000くらい数えられない。(洋画より日本映画の方が多い。)

・ゲームは主にPS、SSをメインに200本くらいはもってるしやってる。

・フィギュアも100体以上はあるし、玩具・カード・切手もコレクションしてます。

・特撮とアニメと映画をこよなく愛してます。

・彼女募集中 (`・ω・´)キリッ★

・注意事項・
誹謗や中傷恐喝行為はやめてください。
個人情報を書き込む等の行為は絶対にしないでください。あとコメント欄にアドレスは張らないでください。スパムと判断し、やった場合は即座にアクセス拒否させてもらいます。覚悟してください。

・ブログの説明・
このブログは僕が描いた絵や歌はもちろん、好きな映画や音楽、マンガやアニメ、ゲームと幅広く興味のあることについて書くブログです。

僕の落描きした絵の置き場です。↓


【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。

画像がうまく表示されない時は更新を押してください。
(携帯ではうまく表示されない記事があります。)
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
色々歌ったものをアップしてます。
物好きな方だけお聞きください。
amazonのオススメの商品
をランダムで紹介してくれます。
カテゴリー
記事のジャンルです。
みんなの画用紙
ブログ内検索
記事はここから検索してね!
最新トラックバック
です。
最新コメント
[08/07 ヤス]
[08/05 通りすがりの仮面ライダー]
[06/20 Sigourney Weaver = panty lady]
[03/24 FOREVER HEROS ]
[03/24 FOREVER HEROS ]
ほしい商品はここにある!
お買い物はアマゾンで!
アクセス解析
よ~く見えるぜ!(byマキシマ)
リンク
このブログはリンクフリーです。 (*gifテンプレがちゃんと表示されないのは使用です。)
バーコード
EVEバーストエラーR応援バナー
【EVE bursr error R】応援中!
EVEバーストエラーR発売決定!!
メールフォーム(クリックで表示)
*アドレスは貼らないでください。 メールチェックは日曜にします。
Powered by NINJA TOOLS
返信用メールアドレスは必須です。 直、返信が遅れる場合もありますのでご了承ください。
ツイッターブログパーツ(クリックで表示)
単なるつぶやき
です。
忍者ツールズ
忍者ビジター
<<プレイステーションヒストリーコレクション1を買ってみた。  | HOME |  違法ダウンロード処罰へ…2年以下の懲役か200万円以下の罰金>>
Copyright ©  -- 上を向いて歩こう!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ